メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【DELL Inspiron 11 3180】レビューする!ブログ用に買った持ち運びに便利な小さいノートパソコンがオススメ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Inspiron 11 3180 4GB DDR4 128GB eMMC Windows 10 Home 64ビット



Inspiron 11 3180 小さいノートパソコンを買いました

最近はブログを書き始めたので、隙間時間があれば外出先でも、ブログのメンテをしたり、記事を書いたりしたいなと考えようになりました。

スマホだとなかなか記事の作成が大変ですし、かといっていつも使っているノートパソコンを持ち出すもの大きくてなかなか面倒ですし重たいです。

なのですごく小さくて軽いノートパソコンが欲しいなと思っていました。色々調べるとDELLで小さいノートパソコンが結構安く売っていたので、今後のためを思って思い切って買ってみました!

DELL Inspiron 11 3180はコンパクトなノートパソコン

DELL Inspiron 11 3180はコンパクトなノートパソコン

それがこちらのノートパソコンです。Inspiron 11 3180です。とっても小さくて片手で楽々と持てますよ。

めちゃくちゃ軽いって感じまではいきませんが、形は小さいのでまあ良いかなと思います。

厚みが若干ある感じがありますが、これであればバッグやリュックに入れてお出かけして、隙間時間にブログをいじったり記事を書いたりすることができるかなと思っています。

DELL Inspiron 11 3180の裏面

DELL Inspiron 11 3180の裏面

寸法/重量

高さ: 20.8 mm | 2.幅: 292 mm | 3.奥行き: 196 mm

最小重量: 1.158 kg* (4 GBまたは8 GBメモリ、128 GB eMMC搭載)



こちらのパソコンですがお値段は送料込みの税込みで32,811円ととってもお買い得でした。

3万円台でこんなにしっかりしたパソコンが買えるなんて、本当にうれしいことです。ですが、性能はどうなんでしょうか?

DELL Inspiron 11 3180のセットアップをしてみよう!

DELL Inspiron 11 3180のセットアップをしてみよう!

Inspiron 11 3180のスペックと使用感について


まずはスペックとしてはCPUが第7世代 AMD A9-9420e プロセッサーRadeon™ R5 グラフィックス付きとなっています。

性能的にはモバイル用ですし、Radeonのグラフィック付とはいえ、全体的にはシャープな動きではないです。

とはいえ、ゲームをこのパソコンでやろうと思っているわけではないので、普通に動いてくれれば十分です。

その十分さは備えていますね。

DELL Inspiron 11 3180は小さくてもまずまずの性能です

DELL Inspiron 11 3180は小さくてもまずまずの性能です


記録媒体は128 GB eMMC搭載です。emmcというのは、SSDよりもちょっと遅いけど、ハードディスクよりちょっと早いという記憶媒体で、容量が128GBもあります。

Windowsの起動はスムーズですし、もっともっさりしたレスポンスかなと思っていました、意外と実用に耐えうる感じです。

もっとも私の場合、このパソコンでやることはブログのメンテや更新。ほぼブラウザーのみで完結できますし、記事を書くのもGoogleドキュメントを使うので、マイクロソフトのオフィスやその他のツールをインストール必要がありません。

ですからハードディスクの容量は128GBあれば十分かなと思っています。

主な付属品は電源コードのみ

主な付属品は電源コードのみ


しかも、こちらのノートパソコンは小さいながらもメモリーは4GB, DDR4, 2400MHzなので、通常のオペレーション作業であれば快適に動かせるかなと思います。

もちろんゲームをやるだとか、重い画像を処理するというのはあまり向いていませんし、全体的に全ての動きがサクサクで俊敏ということはないです。

あくまでもブログのメンテナンスや記事の作成、ちょっとした画像の加工ぐらいであれば、このパソコンで十分かなと思います!



全体的なデザインもすっきりしていてかっこいいですし、白を選んだのでとても爽やかで気に入っています。ちなみに他にはグレーとブルーもあります。

右側サイドにはUSB 2.0がひとつオーディオジャック。セキュリティロックがつけられるポートもあります。

Inspiron 11 3180の右サイド 割と厚みのあるボディ

Inspiron 11 3180の右サイド 割と厚みのあるボディ

左サイドには.DC電源入力、.HDMI、USB 3.1、microSDカードリーダーがついています。

残念ながら今どきのTYPE-Cには対応していませんが、まあ普通に使う分には十分ですね。

このお値段ですのであまり贅沢は言えません。。。

Inspiron 11 3180の左サイド USB 3.1ポートはこちらにある

Inspiron 11 3180の左サイド USB 3.1ポートはこちらにある

Inspiron 11 3180って実際どうなの???


使ってみた感想ですが、いつも使っているWindows10なので使いやすいですし、本当にブログのメンテや記事作成ぐらいであれば、このパソコンで十分ですね。

音声認識の感度も良かったですし、スピーカーの音もなかなかクリアで良いです。液晶ディスプレイの性能は、11.6-インチ HD (1366 x 768) アンチ-グレア LED-バックライト ディスプレイとなっております。

ちょっとちらついた感じはありますが、このお値段ですので満足できる画面の品質だと思います。


キーボードもそこそこのピッチがあります。大量に文字を一気に打ち込むのは大変かもしれませんが、ちょっとしたブログの記事を書くのであれば十分だと思います。

DELLのHPによると、よく使用されるキーは1,000万回打鍵し、タッチ・パッド・ボタンを100万回タッチするテストを実施して、問題がないことを確認しているそうです。

ヒンジもテストし、カバーを20,000回開閉してもヒンジに緩みがないことを確認しているそうです。

DELLのキーボードは割と使いやすいがEnterキーやBackspaceキーがちょっと小さい

DELLのキーボードは割と使いやすいがEnterキーやBackspaceキーがちょっと小さい

カメラも付いていますし、無線LANにも対応していますのでいろいろな楽しみ方ができると思います。

YouTubeの動画などもwi-fiに繋いでいればスムーズに再生ができています。

ただし、セットアップしてすぐに行ったことがあります。DELLのプリインストールツールで不要なもの、Windowsのツールで不要なアプリ、ウィルス対策ソフトのMcAfeeをアンインストールしました。

これらが入っているとパソコンのリソースを無駄に消費してしまい、ただでさえスペックの低いパソコンが余計に重たくなってしまいます。

DELLのツールはデバイスのアップデートに関わるもの以外は削除、WindowsはOneDriveやXboxSkypeなど使わなそうなものはできるだけ削除しました。McAfeeWindows Defenderがあるのでバッサリ削除です。



今後はこのパソコンを使っていろいろと遊んだり、記事を書いたり、お出かけ先に持って行きたいと思います。

それにしてもこれだけのことができるパソコンが、たった32,811円とは驚きです。パソコンも随分安くなったものです。

ちょっとした仕事を家でしたいとか、出先で記事を書きたい、あるいは自分用のパソコンが欲しいという方は、こちらのパソコンはとってもおすすめですよ!



パソコン選びの参考にしてみてください。


私が購入したパソコンの詳細は以下となります。

ご注文機種:

----------------------------------------------------

Inspiron 11 3180 - Inspiron 11 3000スタンダード

FGA Module:

ROCKET11AMD1901_3006/CN/JP/BTO

ドキュメンテーション:

ドキュメンテーションキット  (中国/香港/台湾/Malaysia/Singapore/日本/韓国)

ハードドライブソフトウェア:

追加 ソフトウェア なし

リマーク:

なし

パッケージング:

出荷資料

リテール 情報:

なし

将来のテクニカルサポート:

Standard Technical Phone Support (7X12)

Misc 5 - DellStar:

内蔵 ワイド スクリーン HD 720P ウェブ デュアル デジタル マイク アレイ付き

オーダー 情報:

追加 ソフトウェア (Windows用)

スピーカー:

ステレオ スピーカー 、MaxxAudioR Proで調整済み

CPU:

第7世代 AMD A9-9420e プロセッサーRadeon? R5 グラフィックス付き

OS:

Windows 10 Home 64ビット 日本語

OS リカバリ オプション:

OS メディア キット なし

モリー:

4GB, DDR4, 2400MHz

ハードディスク:

128GB eMMC ストレージ

ビデオ カード:

内蔵 グラフィックス AMD APU 付き

ディスプレイ:

11.6-インチ HD (1366 x 768) アンチ-グレア LED-バックライト ディスプレイ

カラー 選択:

ホワイト

CD ROM/DVD ROM:

光学 ドライブ なし

ワイヤレス:

802.11bgn + Bluetooth 4.0, 2.4 GHz, 1x1

キーボード:

日本語 非 バックライト キーボード

プライマリバッテリ:

2-セル、32 WHr、バッテリ (内蔵)

電源 ユニット:

45 Watt AC アダプタ

オフィス プロダクト キー:

Office メディア キット なし

Microsoft ソフトウェア:

MicrosoftR Office ソフトウェア なし

セキュリティ ソフト:

マカフィーR リブセーフ? (12ヶ月間更新サービス)

ケーブル:

電源 ケーブル (日本)

ドライバ:

ワイヤレス 1707 ドライバ

プレースマット:

クイック スタート ガイド

配送料:

FGA NB1-OU-BTO 配送料(日本)

ベース:

Inspiron 11 3000 シリーズ (AMD) - 3180

Bundle:

CAI3006SPROA04ON3OJP-Inspiron 11

非-Microsoft アプリケーション ソフトウェア:

Windows用ソフトウェア

テック シートを含め:

テックシート (JP)

:

1年間 引き取り修理サービス

パームレスト:

パームレスト - ホワイト

数量: 1



------------------------------------------------

小計: 30,381 円

合計金額(配送料込): 32,811 円

内消費税: 2,430 円