メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

個室が充実の『徳樹庵』鶏の一本唐揚げと瀬戸内レモンサワーがうまかった!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライベートな雰囲気の徳樹庵なら、悩みごとの相談にもぴったり



先日もご紹介した和食・寿司・そばの和風レストラン『徳樹庵』。家族や友人とゆっくり食事が楽しめる和食を中心としたレストランです。徳樹庵は個室が多くありますので、プライベートな雰囲気でゆっくりと食事を味わうことができます。

この日は会社の若者が仕事でいろいろ悩みがあるということだったので、ゆっくり話を聞こうじゃないか!ということでふたりで徳樹庵に行ってきました。まずは悩み事を聞く前に早速乾杯(笑)

 

徳樹庵は食事だけでなく、お酒やおつまみも楽しめます!

徳樹庵は食事だけでなく、お酒やおつまみも楽しめます!


徳樹庵はつまみやお酒類も充実していますので、食事だけでなくお酒もいろいろ楽しめます。こちらは徳樹庵名物の鶏もも一本唐揚げ(4本490円+税)です。

徳樹庵の鶏の一本唐揚げは香ばしくておいしい!

徳樹庵の鶏の一本唐揚げは香ばしくておいしい!


分厚い鶏もも肉が食べやすいスティック状にカットされていて、香ばしく揚げられています。食べやすくジューシーで、ビールによく合う美味しい唐揚げです。たっぷりマヨネーズがついているのも嬉しいですね!ふたりともから揚げが大好きだったので、ふたりで食べるなら倍の8本(940円+税)でも良いかもしれません!



こちらは鶏軟骨の唐揚げ(490円+税)コリコリで柔らかいジューシーな鶏軟骨があとを引く美味しさです。

徳樹庵の鶏軟骨の唐揚げはこりこりでおいしい!

徳樹庵の鶏軟骨の唐揚げはこりこりでおいしい!

軽く一杯飲むつもりだったのに、鶏軟骨が美味しかったせいでお酒が進んでしまいました!

 

こちらは瀬戸内レモンサワー。瀬戸内産レモンベースにミントが香る甘口のサワーです。ミントとレモンが爽やかで、とてもフルーティーなレモンサワーでした!

徳樹庵の瀬戸内レモンサワーはさわやかなおいしさ!

徳樹庵の瀬戸内レモンサワーはさわやかなおいしさ!



他にもいろいろ飲んだり食べたりしながら、仕事に悩む若者の話をいろいろ聞きました。若い頃は仕事で悩むことがたくさんあると思うのですが、自分のこととか将来のためにいろいろ悩む時期なんだと思います。励ましてみたりアドバイスをして、少し元気になったのか、先々のことをポジティブに考えられるようになったみたいです。これからも仕事の悩みはいろいろと尽きないとは思いますが、またこうしてゆっくり話を聞くことで力になってあげられたらいいなと思っています。

 

私としても若者の仕事の悩みを聞いてあげなければいけないという大義名分があれば、それにかこつけて美味しいお酒とおつまみを楽しめるというメリットもあります!もっともっと仕事の悩みをお待ちしております(笑)

 

徳樹庵は他にも和食を中心とした定食などのメニューやお寿司、おそば、お刺身などバラエティ豊かなメニューがたくさんありますよ。家族や友人、仕事の仲間と個室でゆっくり食事を楽しみながら、ざっくばらんな会話を楽しんでみませんか?

 

徳樹庵の詳しい情報はこちら

https://www.bashamichi.co.jp/tokujyuan/