メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

そば処吉野家で牛丼とかけそばをセットで堪能!!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

吉野家なのに蕎麦がある!牛丼とそばの意外で美味しい組み合わせ

 

たまに見かけるそば処吉野家。牛丼の吉野家が蕎麦も提供するお店です。吉野家の美味しい牛丼とそばが一緒に食べられると言うなんとも意外な組み合わせなのです。

そば処吉野家は蕎麦と吉野家の牛丼が食べられるお店です!

そば処吉野家は蕎麦と吉野家の牛丼が食べられるお店です!



もちろん牛丼だけ単品で頼むことも出来ますし、そば単品を頼むこともできます。ですがせっかくなので牛丼とそばを一緒に頼んでみたいと思います。ということでオーダーはかけそばと牛丼の小盛りで800円となります。

 

そば処吉野家のかけそばと牛丼の小盛り

そば処吉野家のかけそばと牛丼の小盛り



牛丼小盛りは360円と一番お安く吉野家の牛丼を食べられるメニューです。並だとご飯が多すぎるので、そばとセットにするために小盛りにしました。小盛りでも美味しい牛肉が結構入っていますので、ボリュームもあってとても満足です。

牛丼の小盛りでもお肉は結構入っていますよ!

牛丼の小盛りでもお肉は結構入っていますよ!


こちらはかけそばです。そば処吉野家のそばは十割そば。打ち立て、茹でたてのそばが楽しめます。

そば処吉野家のかけそばは、なんと本格的な十割そば!

そば処吉野家のかけそばは、なんと本格的な十割そば!

十割そばは、小麦粉を使用せずそば粉と軟水のみで作られており、そば本来の繊細な香りや味が楽しめます。そば処吉野家では、お店でこまめにそばを打ち、こまめに茹でているということで、おいしい蕎麦が食べられるのですね。打ち立て、茹でたてだから、そば湯も提供していました。かけそばは440円ということですから、その辺の立ち食い蕎麦と比べるとお値段は高めですが、本格的な十割そばということですからお値段も納得です。

美味しい牛丼とお蕎麦を両方楽しめるということで、そば処吉野家はとっても気に入りました!まだあまり多く見かけないので、もっともっと店舗が増えるといいなと思います。牛丼だけじゃちょっと寂しい、お蕎麦だけじゃ物足りない、そんな気分の時は是非そば処吉野家で両方がっつり食べてみましょう!

 

吉野家では最近、超特盛なんていうご飯大盛で肉が大盛の2倍というものも発売されていますね。私にはとても食べきれませんが、いつかチャレンジしてみたいと思います!

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2019/02/05195559/tokumori_pc.jpg