メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

カインズの電動ドライバーがオススメ!DIYに欠かせない電動ドリル&ドライバーはカインズホームが安くて便利

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

電動ドリル&ドライバーは今まで何だったのっていうぐらい楽ちんです

 

 

 

カインズの電動ドライバー

 

電動ドリルやドライバーってお家に置いてありますか?棚などの家具を組み立てたり、ちょっとした穴を開けたり、ネジを締め直したりと意外と使い道があるものです。

 

我が家ではいつもパパがネジを手でぐるぐるぐるぐる回してこうした作業を行っていました。まあもちろんちょっとした作業なので、手作業でできなくはないのですが、例えばちょっとした棚を汲み上げるのに1時間ぐらいかかることがあります。その作業のほとんどは何箇所もあるねじ回しに時間を割いています。

 

棚や家具の組み立てって一度やってしまえば終わりなので、頑張って手作業でできなくはないんですですが、やっぱり組上がった後の疲労感って結構すごくて、しかも木製だったりすると木ネジをグイグイ回して締め上げなければいけませんので、結構な力が必要だったりします。

 

カインズで電動ドライバーを買った

 

そこで今回は思い切って電動ドリルを買ってみようということで、ホームセンターのカインズホームに行ってみたら、意外と安くてコンパクト、そしてコードレスの電動ドリル&ドライバーがありましたのでゲットしてみました!それがこちらの3.6V充電式ミニドリル&ドライバーWDC-01CZです!

カインズの3.6V充電式ミニドリル&ドライバー WDC-01CZ

カインズの3.6V充電式ミニドリル&ドライバー WDC-01CZ




重さは340グラム。充電式なのでコードがなく、取り回しがすごく楽です!ドリルは太さが3種類。ドライバーもプラスが2種類付いていて、日常的に使うにはほぼ支障がないくらいに使い勝手が良いです!

電動ドライバーがあるととっても楽!!!

電動ドライバーがあるととっても楽!!!



カインズの電動ドライバーはパワフルで使いやすい

 

トルクもパワフルで、硬いプラスチックの穴あけや木ネジの締め上げであってもぐいぐいと回してくれます。充電式な割には力強いですよ。

棚もカンタンに作成できました!

棚もカンタンに作成できました!




例えば手作業で1時間かかる棚の組立であれば、ねじ回しがとっても楽になることによって30分ぐらいで完成できるようになります。ねじ回しで疲れていた腕もほとんど疲れることがありません。今まで何だったんだっていうぐらい本当に楽になります!!!



カインズホームの電動ドリル&ドライバー、こちらの商品は2580円でした。そこそこの性能のドライバーですし、コードレスですし、コンパクトで扱いやすいので、激安ってほどの安さではありませんが、購入しやすい価格だと思います。

使い勝手の良いドリルが3種類、ドライバーが2種類

使い勝手の良いドリルが3種類、ドライバーが2種類



これからどのくらいネジを回したり、ドリルで穴を開けたりするかにもよりますが、ご家庭に一つ買っておくととっても楽だと思いますよ!これがあるとすごくDIYをしたくなってきます!この3.6V充電式ミニドリル&ドライバーWDC-01CZを使って、これからも色々なことを楽しみたいと思います!

 

 

カインズホームで購入できます。

3.6V充電式ミニドリル&ドライバー WDC-01CZ(WDC-01CZ): 電動工具ホームセンター通販のカインズ

 

3.6V充電式ミニドリル&ドライバー WDC-01CZの詳細はこちら 

 【特徴】
・本体重量約340gのコンパクトサイズ
・締める・緩めるの切替がワンタッチ
・暗い所でも使いやすいLEDライト付き
【用途】
・ネジなどの締め付け、緩めに
・木材・プラスチックなどの穴あけに
【仕様】
本体
・モーター電圧:DC3.6V
・充電時間:最大約5時間(空→フル充電)
・回転数:約200min
・最大トルク:約4.0N・m
・ビット差込口:6.35mm六角軸用
・本体サイズ:約長さ160×幅42×高さ115mm
・質量:約340g
充電アダプター
・電圧:AC100V
・周波数:50/60Hz
・消費電力:4.5VA
・出力電圧:DC5V
・出力電流値:300mA
内臓バッテリー
・電池種類:リチウムイオン電池
・電圧:3.6V
・容量:1.3Ah
【セット内容】
・ミニドリル&ドライバー本体
・充電アダプター
・先端ビット6.35mm六角軸

 

 

 

電動ドライバーは他にもいろいろ!

 

こんなツールもオススメです

 

medakakoutei.hatenablog.com