メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【リンガーハット】塩分が気になる人にもおすすめ!減塩ちゃんぽんもオススメだよ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

減塩ちゃんぽんは食塩相当量4.8グラム!さらにスープを残せば塩分大幅カット!

 

 

 

リンガーハットの減塩ちゃんぽん

 

長崎ちゃんぽんリンガーハットは、いつでも気軽においしいちゃんぽんが食べられるお店で大好きです。野菜たっぷりちゃんぽんや季節限定のちゃんぽん、餃子や皿うどんもおいしいですよね。野菜がいっぱい入っているので健康にいいですよね。

 

でも、ちょっとスープの味が強めなので塩分が気になっていました。味濃いほうがおいしいんですけどね。でも、若い時ならいざ知らず良い大人が健康を気にせず飲んだり食べたりしていてはいけませんよ。そしたらあるんですね、減塩ちゃんぽんなるものが!

 

リンガーハットの減塩ちゃんぽんはこちら!

 

ということでオーダーは減塩ちゃんぽん(640円+税)です。

リンガーハットの減塩ちゃんぽんは塩分30%カット!

リンガーハットの減塩ちゃんぽんは塩分30%カット!



野菜はたっぷり、麺もそのまま、でも塩分は30%もカット。見た目は普通のちゃんぽんと変わりありませんね。ホームページの栄養成分表によると、普通の長崎ちゃんぽんは7.3グラム。まあ、これはスープまで全部食べたらの話なので、実際はこんなに塩分を取ることはあまりないと思いますが、結構な塩分量ですね。でも、この減塩ちゃんぽんなら4.8グラム、なんと30%以上もカットできるじゃないですか!

リンガーハットのちゃんぽんは国産野菜100%!だからうまい!

リンガーハットのちゃんぽんは国産野菜100%!だからうまい!

 

 

リンガーハットの減塩ちゃんぽんの感想は?

 


お野菜たっぷりなので確かに味のインパクトは落ちると思いますが、むしろそれぞれの野菜のうまみや麺のおいしさを味わうには減塩ちゃんぽんも全然ありですよ。少し飽きるようでしたら、お酢やコショウなどで味変させれば良いと思います。間違って塩かけちゃだめですよ(笑)



塩分が強い食事をすると足がむくんだりしますが、こちらの減塩ちゃんぽんならスープをなるべく飲まないようにすれば全然オーケーですね。ただし、あくまで塩分が気になる方、塩分を控えたい方向けであり、医療機関より塩分を制限されている方の場合はまたちょっと話が異なるかと思いますのであしからず。

 

それにしてもリンガーハットは野菜は国産にするし、季節限定メニューはたくさんあるし、減塩メニューや糖質カット麺もあるんですよ。健康にも配慮した企業努力が好感が持てますね。今日もおいしかったです!

 

リンガーハットの関連記事

 

medakakoutei.hatenablog.com