メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【お金を増やすコツ】1円でもいいから稼ぐ仕組みを作る、そのお金をすべて投資に回す

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

時間とお金について考えてみました



自分の自由時間をどういうことに使うか、それをすごく真剣に考えるようになりました。テレビを見たり、ぶらぶら外出したり、特に目的もなく時間を過ごしていることが多かったです。

時間とお金について

時間とお金について




自分の自由時間なので、自分が好きに使えばよいのですが、無駄にしたくないと考えるようになりました。テレビを見たり、目的もなくぶらぶらしたり、だらだらと時間を浪費することに疑問を感じています。



最近すごく思うことが、自分はなんて時間を無駄にしていたのだろうということです。1円にもならないことに膨大な時間を費やしてきました。もしそれまでの浪費した時間を1円でもいいから価値につながるようなことをして、それが累積で積み重なっていたら、小遣いどころか生活費くらいは稼げるようになっていたかもしれないと。



小さな努力をこつこつとするのではダメです。それが累積されてレバレッジが効くようなこと、例えば日記をつけてそこにアドセンス広告を張って収入を得ることです。1日1円くらいは稼げます。それが長年積み重なり、てこのように集客効果が強くなっていけば、もっと大きな金額を稼げるなと。




自分の自由時間は限られています。こづかいを使い、時間を浪費し、1円になるどころかマイナスいくらになったのだと思うようなことにこれ以上、自分の自由時間を使わないようにしないといけません。



自分の自由時間を使ってお金を稼ぐ。

そのお金を使ったり、貯金したりせず、投資に回す。

投資で得た利益を自分の生活にあてる。

 

このサイクルができあがれば、もっと自由な時間とお金が使えるようになる。それに気づくのがもっと早ければよかったのですが、これからそのようにできたらなと思います。

 

お金はお金のあるところに巡っていきます。ある程度お金があるとそれが痛感できるようになります。お金がないのには理由があり、お金があるのにも理由があります。

 

お金がすべてではありませんが、お金はあった方が良いのです。どうしてお金がないのだろう、どうしたらお金が貯まるだろう、お金がない人の考え方だと思います。

 

お金はどうしたら得られるだろう、どうしたらお金が増やせるだろう、そう考えるのがお金のある人の考え方だと思います。



お金を得るには時間も必要です。その時間を浪費していては、お金は得られません、絶対に。タイムイズマネーとはよく言ったものです。

タイムイズマネーなのです

タイムイズマネーなのです




お金の使い方も変えないといけません。お金がない人はお金を消費か浪費します。食べたり、遊んだり。お金がそこそこの人は貯金します。こつこつ積み立てて、生活費を削って利子が全くつかない貯金をします。お金がある人は投資します。お金でお金を増やそうとします。

 

お金に余裕がないと大きな投資はできませんが、小額投資も今はできます。iDeCoや積立NISAなんていうのもあるし、投資信託なら1000円とかでも始められます。



投資は損をするかもしれないから始められないという人もいます。でも月1000円のお金がゼロになるかも知れないことと、まったく投資の知識も経験も得られないまま一生を過ごすことを比較して、どちらが自分にとってデメリットであるでしょうか。





有り金を投資してはいけません。博打を張るような投資もいけません。根拠もなく売ったり買ったりするから損をします。一定のものを一定の額で長い期間ずっと積み立てていれば、まず損をすることはありません。長期運用することでほぼリスクヘッジできます。




私は投資が得意ではありません。損をしていますし、失敗も多いです。株、投資信託、仮装通貨、いずれも損ばかりです。でも、得られたものがあります。知識と経験です。そして、その失敗があったからこそ見えているものがあります。投資は危険ではありません。むしろ投資できるお金をしっかりと決めて、ずっと長く投資を続けるべきです。

 

値段が下がります。ビビッてみなさんが売ります。それにつられて自分も売ってしまういます。だから損をするのです。そこは売るのではなく、買い増しするのです。



値段が上がります。みなさん喜んで買います。それにつられて自分も買ってしまいます。その後は必ず下がります。だから損をするのです。みんなが買っている時に、自分の持っているものをさっさと売って利益を確定するのです。そしていつか下がったら、さきに売り抜けた資金をそこでまた投資に回すのです。




これがどうしてもうまくできないものですが、失敗すればするほどこのタイミングが重要であることをわかってきます。株が下がるのに理由なんてありません。株のニュースを真に受けてはいけません。誰かが利益を取ったから株が下がったのです。誰かがいっぱい買ったから株があがったのです。

 

突然株が乱高下するのは、アメリカも中国も国内の指数も関係ありません。そんなものはどれも理由は後付けです。誰かが大量に売却すれば株は下がります。誰かが大量に買い増せば、株は上がります。それだけです。





自分の自由時間をどういうことに使うか。1円でも稼げるような積み重ねができる努力をすること、そして投資を経験すること。それがいまは大切だなと思っています。



浪費と消費を繰り返し、せいぜいできるのはスズメの涙ほどの貯金では、いつまでたっても生活に不安は残ります。しっかりとお金を得られる仕組みを自分で作っておくことが大切です。最初はそんなに多く稼げなくても良いと思います。生活費とは別に月に1万円でもいいと思います。それを投資に回すのです。

 

これが庶民がまずできるお金を増やす極意だと思っています。庶民なりの幸せもありますが、そこで満足しないようにすることが、自分や家族の未来を守ることになるのです。

 

現実問題として、お金は家族の笑顔を守る術なのです

現実問題として、お金は家族の笑顔を守る術なのです





これからもたまには投資についても何か発信できればと思います。ただし、投資に勝つ方法ではなく、投資に失敗した理由とか、やっちゃいけないこととか、初心者でもなかければ誰でも知っているようなことです。

 

でも投資が大事だということを痛感できた自分なので、誰かのお役には立てるのではないかと思っています。

 

↓↓以下の情報も参考にしてみてください。↓↓ ※投資は自己責任です。

 

 

国内外の最新マーケット情報から厳選!今週の"注目銘柄"をレポート付きで無料公開!

 

「トレーダーズ・プレミアム」業界最高水準の株式情報サービス

 

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

 

【新興市場ドットコム】プロのアナリストが届ける“投資情報”会員登録

 

無料投資コンテンツが充実!圧倒的な投資情報力でマーケットの最新動向を先読み!

 

【アイリンクインベストメント投資顧問】月額3,000円!

 

スワップがポイントが魅力的な取引所FX(くりっく365)ならフジトミ