メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ニトリ】システムベッドデスクを買ったのでレビュー!組み立てやクチコミについて【6畳間に設置した写真あり】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ニトリのシステムベッドデスクを購入しました!!!


我が家のプリンセス妃殿下(6歳)は、今年から小学校1年生。そろそろ学習机やベッドなどが必要になってきました。

なにか良いものがないかなと近くのニトリに行ったところ、これが売っていました。ニトリのシステムベッドデスクは学習机とベッド棚が一体化となった家具となっています。

ニトリのシステムベッドデスクはとっても便利!

ニトリのシステムベッドデスクはとっても便利!

椅子は別売りです。

小学生のお部屋にオススメ!詳しくはコチラ!




我が家がこのニトリのシステムベッドデスクを購入したポイント

は以下の3点となります。

  • 価格が安い
  • 程よい高さのベッドでスペースを有効活用できる
  • 清潔感のある白だったこと



価格が安い

このニトリのシステムベッドデスクですが、税込みで配送組み立て込みでおよそ6万円となっております。

机と棚とベッドを普通の家具屋さんでそれぞれ買ったら、なかなか6万円では収まらない思います。さすがはニトリ。安いですね。

ですが、果たしてお値段以上なのでしょうか?



程よい高さのベッドでスペースを有効活用できる

通常のベッドを直に床置きしてしまうと、ベッド下はあまり収納スペースとして利用できません。

ですがこのニトリのシステムベッドデスクはこのように立体化されています。

ニトリのシステムベッドデスクは立体的で収納力がバツグン

ニトリのシステムベッドデスクは立体的で収納力がバツグン

ベッドの下に整理棚が二つ付いています。さらにそのベッドの下に机を格納することもできます。棚の後ろは空間が空いていますので、あまり使わないものや季節ものの衣類などをしまっておくスペースとして利用することができます。

棚や引き出しも色々なものをたくさん収納できるようになっています。ベッド下のスペースを利用しますので、部屋の空間を有効に利用することができますね。

教科書や衣類おもちゃなどをたくさん収納することができますよ。

さらに言えば、もっとベッドが高いものであると小さい子どもは怖がったり、寝相が悪いと落っこちたりした場合に危険です。

ですがこちらのベッドは程よい高さで、このように親の目線で子どもの寝顔を見ることも出来ますし、子ども自身もあまり高さを怖がりませんでした。

ニトリのシステムベッドデスクは程よい高さが絶妙ですね!

ニトリのシステムベッドデスクは程よい高さが絶妙ですね!

子どもが寝始めの時に本を読んであげることもできます。


最初は中途半端な高さだなと思ったのですが、このベッドの高さは本当によく考えられた絶妙な高さだと買ってからなおさら思いました。



清潔感のある白だったこと

全面が白一色となっておりますので、普通の洋室に置いても違和感なく馴染みます。他にも木目調などもあります。

ニトリのシステムベッドデスクは木目調もあります!

ニトリのシステムベッドデスクは木目調もあります!


ですが、うちは女の子ですし、オススメは可愛い白ですね。

ニトリのシステムベッドデスクについて

さすがニトリ!お値段以上の機能を備えていますね。

こちらのシステムベッドデスクはやはり人気の商品のようで、購入してから届くまでひと月ほどかかりました。3月下旬に頼んだので、繁忙期ということもあり少し時間がかかったようです。



小学生のお部屋にオススメ!詳しくはコチラ!



ニトリのシステムベッドデスクを実際にレビュー

ということで実際に我が家に届きました!組み立ては配送員の方が行なってくれますのでとても楽でした。

組み立てにはおよそ1時間ほど時間を要しました。梱包材なども持って帰ってくれますのでほんとに何もすることがなくとっても楽ですね。

配送と設置料費用込みで約6万円なんて、本当にお買い得だと思います!

(配送日時の指定によっては6万円を超える場合があります)

で実際に6帖の洋室に配置してみたらこんな感じです!ドーン(;・∀・)

ニトリのシステムベッドデスクは想像以上に大きい!

ニトリのシステムベッドデスクは想像以上に大きい!


サイズ(約): 幅201×奥行112×高さ130.5cmとなっています。想像していたよりも横幅が大きく、部屋をだいぶ圧迫している感じがします。



立体的な家具なので余計に大きく感じるのかもしれませんが、部屋の半分はシステムベッドデスクになってしまいました(;´Д`)

ニトリのシステムベッドデスクを6帖に設置したらこんな感じ

ニトリのシステムベッドデスクを6帖に設置したらこんな感じ



6帖の部屋だと既に置いてあるものと干渉してしまうため、机がこんな感じになってしまいます。少し模様替えをしないといけませんね。

これではデスクを引き出したら他のものと干渉してしまいます

これではデスクを引き出したら他のものと干渉してしまいます



棚や引き出しには色々な物が置けて便利そうです。その後ろは大きな空間が空いていますので、いろいろなものを置いておくことができます。

ニトリのシステムベッドデスクは収納スペースが充実しています

ニトリのシステムベッドデスクは収納スペースが充実しています




白でとっても部屋に調和しますし、最初は大きいなと思いましたが、色々なものを収納できるという風に考えると、やはりスペースを有効利用できるよくできた家具だと思います。




当のプリンセス妃殿下(6歳)は大喜び!白くて可愛い!そして自分一人で部屋で寝れる!ということにワクワクしているようでした。

ベッドの奥はちょっとした棚になっていて、このようにぬいぐるみを置くことができるようになっています。

横幅が大きくなりますが、この棚はナイスアイディアですね!

横幅が大きくなりますが、この棚はナイスアイディアですね!

今までいろいろなぬいぐるみを買ったりもらったりしていたので、それをずらっと並べています。

大好きなぬいぐるみ達と一緒に寝ることができるので、一人で寝るのも安心しているようです。

ニトリのシステムベッドデスクにぬいぐるみを陳列しています

ニトリのシステムベッドデスクにぬいぐるみを陳列しています

 

 

小学生のお部屋にオススメ!詳しくはコチラ!

 

ニトリ】システムベッドデスクのクチコミ(ツイッターより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニトリのシステムベッドデスク、なんだか夢が広がりますね(*´▽`*)

 
 

ニトリのシステムベッドデスクのご購入はコチラから!

ニトリのシステムベッドデスクいかがでしたでしょうか?

小学校1年生となりますと、自分の部屋で勉強をしたり、片付けをしたり、眠ったりすることができるようになってきます。

どうしても家具を揃える必要性が出てきます。色々な選択肢はあるかと思いますが、ニトリのシステムベッドデスクはオススメですよ!



我が家ではニトリでよく色々な物を買いますが、いつも本当にお値段以上の良いものが揃いますね。配送の方も親切で丁寧でしたし、実際のシステムベッドデスクもしっかりとした作りで、安っぽくなく本当に良いものを買ったなという感じがしています!



小さなお子さんがいて、これから家具を揃える必要があるのであれば、ニトリのシステムベッドデスクを検討してみてください!

購入はこちらが便利ですよ