メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

シングルバーナーのガスストーブとクッカーで遊ぼう!キャンプに!ピクニックに!災害時に!ぜひおすすめしたい!ひとつあると遊びの幅も広がる!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプ用のガスストーブとクッカーがあれば、どこでもご飯が食べられる!

 

外遊びが楽しい季節になってきました。

大勢でワイワイガヤガヤやるのも楽しいですが、

少人数や一人で山登りやピクニック、ドライブなども

楽しいものですよね。

 

 

外遊びしてちょっとお腹が空いたら

どうしていますか?

 

 

お弁当を持参したり、コンビニのおにぎりや

どこかに食べに行くのも良いのですが、

せっかく楽しい外遊び、わたしは食事も外で作りたいです。

 

 

かといって炭をおこしたり、肉を焼いたりというのは

準備も片付けも大変だし、手軽さにかけます。

 

 

また、リュックやちょっとした収納で

持ち運ぶことができないと不便。

 

 

そこでオススメなのが、キャンプ用のシングルバーナーのガスストーブとクッカーの組み合わせです。

 

[rakuten:himarayaod:10002974:detail]

 

 

クッカーとはこういう感じのものです。

 

 

ちなみにこうしたクッカーは

クッカーの中にちいさなガスタンクが

収納できるようになっているので

かさばらないという。さすが、キャンプグッズ。 

 

これがあるとこんな感じでお湯を沸かしたり、

ちょっとした料理を作ったりもできます。

 

シングルバーナーのガスストーブとクッカーがあると外遊びの幅が広がる!

シングルバーナーのガスストーブとクッカーがあると外遊びの幅が広がる!

 

 

シングルバーナーとガス、クッカーだけ(あと一応ライターも)で軽装備で気軽に外でご飯が食べれます。これは河原でインスタントラーメンを作ったときの写真です。

 

外でインスタントラーメンを作るのは楽しいですよ!

外でインスタントラーメンを作るのは楽しいですよ!

 

 

 

 

こんな感じで超シンプルにカップラーメンを食べてもいいですね。

 

その場でお湯を沸かして食べるカップラーメンは格別ですよ!

その場でお湯を沸かして食べるカップラーメンは格別ですよ!


 いつものカップラーメンも外でお湯を沸かして食べるとまたおいしさが違うんですよ。

 

 

やっぱ一番手軽なのはお湯を沸かしてカップラーメン。

次はインスタントラーメン。

外で食べる食事はなんだかやっぱりおいしいです!

外で食べる食事はなんだかやっぱりおいしいです!

 

 

オススメはインスタントラーメンですかね。調理している感じもするし、カット野菜を煮込んでから作れば、おいしい野菜ラーメンになりますよ。

 

野菜たっぷりの野菜ラーメンもオススメですよ!

野菜たっぷりの野菜ラーメンもオススメですよ!

 

 

もう少し気合を入れて、ちいさなフライパンを使って

肉や野菜を炒めてもいいですよ。 

 

自然の中で肉や野菜を炒めてノンアルで乾杯すれば至福の時間が!

自然の中で肉や野菜を炒めてノンアルで乾杯すれば至福の時間が!

 

 

クルマで移動することが多くなりますから、やっぱノンアルですね。気分も最高!

私はノンアルは「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」が好きです。

 

キリン 零ICHI(ゼロイチ)は、ノンアルなのにしっかりうまい!

キリン 零ICHI(ゼロイチ)は、ノンアルなのにしっかりうまい!

 

 

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」はカラメル色素とか人工甘味料とか入っていないので、カロリーは高いですが、味は最高ですね。なんてたって、一番搾り製法でよりビールに近い上質な味わいを実現しています。ほんとうにオススメです。

 

 

ハイキングでもオススメですね。山に登って、てっぺんでコーヒーを入れたり、ラーメン食べたり。

 

ハイキングで景色の良いところでのご飯もいいですよ!

ハイキングで景色の良いところでのご飯もいいですよ!

 

 

ハイキングで疲れた体をおいしいご飯で癒してパワーを充電したり、ちょっとくらい寒くても熱いコーヒーやお茶、スープを作って暖をとってもいいですね。

 

山の上で食べるご飯もいいですよね!

山の上で食べるご飯もいいですよね!

 

こうしたキャンプ用品は、本格的なキャンプでももちろん使えますし、こんな感じでピクニックやドライブでもちょっとした食事をしたいときに役立ちます。

 

いつもの外遊びがもっと楽しくなること間違いなしです。

 

 

そして忘れてならないメリットが災害時などの緊急事態での活用

 

電気がない、燃料が無いという災害時などの緊急事態になると、お湯を沸かすこともカンタンな調理をすることもできません。

 

 

しかしこうしたグッズがあれば大丈夫!!!

 

 

災害時などの緊急事態の時には、暖かい食べ物や火を起こせることが生きる気力になり、サバイバルを乗り切ることができる強い希望になるんです。

 

 

子どもや家族を守るためにも 、災害時の対策はしておきたいですね。

 

 

こういうのちょっと興味あるけどな、って人は自分や奥様を納得させる理由災害時にも活躍するんだということを『言い訳』にすると良いでしょうw

 

 

外遊びの楽しさが広がるこうしたグッズで楽しいアウトドアライフをはじめましょう!

 

シングルバーナーのガスストーブはこちら

 

 

[rakuten:himarayaod:10002974:detail]

 

 

クッカーはこちら!