メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【うっかりミス】まさか?!健康とうっかりミスには注意しよう!ママ、ほんとうにごめん!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

うっかりミスって怖いですよね( ノД`)シクシク…

 

 

自然体であればあるほど、うっかりミスをしてしまいます。だから日ごろから行動や言動には注意しないといけませんね。

 

誰にも迷惑かけないのならまだしも、誰かを巻き込むと大迷惑になります。

 

 

これは笑い話なのですが、とんでもないミスを先日しちゃいました。

 

 

いまの時期って、健康診断が行われますよね。我が家でもパパとママにそれぞれの勤め先から案内がありました。

 

 

 

健康は一番の宝ですよ!健康診断を受けましょう!

健康は一番の宝ですよ!健康診断を受けましょう!

 

うちでは毎年、同じ病院に同じ日に夫婦そろって健康診断に行っています。健康は最大の宝ですからね。

 

 

健康診断をしていないとか、あまり詳しい検査をやっていないとか言う方は、年に1回でたったの数時間ですから、頑張ってちゃんと検査しましょう。

 

 

で、健康診断を病院で受けようとすると事前に検便キットが送られてきます。健康診断当日までに検便して持っていきます。我が家にはパパとママの分が2つあるわけです。

 

 

こういう2回分のキットが2つあるわけですね

こういう2回分のキットが2つあるわけですね

 

ママのフォローがないと何もできない私なので

 

ママがフォローしてくれないとまともな生活を送ることができないダメなパパは、いつもギリギリまで何もできません。

 

 

こうした健康診断についてもそうで、なんだかんだとママのフォローがあって、毎年ちゃんと検査ができているわけです。感謝しないといけませんね。

 

 

ママ、いつもお世話してくれてありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

トイレに検便キットが置いてあった

 

そろそろ健康診断の日が近づいてきたある日。我が家のトイレに検便キットがひとつおいてありました。しばらく何日か置いてありました。

 

これはママからの『検便を忘れずに取ってね』というメッセージだと思い込んでしまったのです。なんて気の利くママさんなのでしょう。

 

 

感謝感激雨あられと思いつつも、検便を取らずに数日が過ぎました。

 

 

 

パパもそろそろ検便をしないといけません!

 

いよいよ健康診断が迫ってきました。いつもギリギリにならないと何もできない私。やっとのことで重い腰をあげ、検便をやることに。

 

 

でも、あれって、そうそう都合の良いタイミングでできるわけじゃないじゃないですか。朝にできれば良いのですが、そうもいかない時があるので、いつでもできるように持ち歩く時があるんですよ。

 

 

今回もそのパターンで、会社に行ったら出るかな???と思い、会社に検便キットを持っていったわけです。

 

 

数日間置いてあった検便キットを。

 

 

 

ママからLINEの通知が来た!そのわけは?

 

 

 

会社で仕事をしているとLINEの通知が来ていました。

 

 

まだ検便はできていませんでした。 

 

 

送信元はママ。

 

 

なんだろうかとLINEを開くと。

 

 

 

ママ『トイレにあった私の検便終わったやつ知らない?』

 

 

 

ママ『持ってってないよね?』

 

 

 

ママ『朝はあったのに、今は無いんだよ』

 

 

 

 

 

もう説明するまでもないですよねw

 

 

これってうっかりミスと言えるのかすらわかりませんが、もう自分が情けなくて可笑しくて。なにがなんだかわかりません。

 

 

 

 

思い込みで行動しちゃうので、どうにも防ぎようもありませんw

 

 

 

 

あー、俺の検便どうしよう(*´∀`*)