メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ニュースを考える】タピオカが流行ると株価が暴落する?!現在はタピオカが大ブーム。これは何かの前兆なの?

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タピオカっておいしいですよね!

 

風説の流布にならないように先に言っておきますが、

これはニュース記事に出ていた内容です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

この記事によると過去2回、タピオカが大ブームになりました。

 

1回目は1992年。

 

2回目は2008年。

 

 

その後に株が大暴落しているそうです。

 

 

1回目の1992年はバブル崩壊

 

2回目の2008年はリーマンショック

 

 

バブル崩壊はその後、日本経済は深刻な不況にあえぎました。それもやっとこさ少し癒えてきた2008年、とどめを刺すようにリーマンショック

 

 

いまはそれから10年が経ち、だいぶ景気も上向いてきて、実感している人は少ないと言われつつも、好景気の状態ではあります。

 

それがだいぶ長く続いている状態で、米中貿易摩擦やイギリスのEU離脱問題とか、なんだかんだいろいろあって景気悪化が懸念されているタイミングです。

 

日本では消費税増税もあり、一気に消費が冷え込む可能性があります。

 

そんな中でのタピオカブーム。

 

ちょっと怖いですね(;'∀')

 

ちょっと興味深いニュース記事だったのでご紹介してみました!