メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ペヤングソース焼きそばとクリソツのペヨング?!を発見しましたw

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタント焼きそばの大定番【ペヤングソース焼きそば】ですよね?

 

インスタントの焼きそばといえば、ペヤングソース焼きそばですよね。

 

うちの子どもも大好きです。

 

ペヤングソース焼きそばはやっぱりおいしい定番ですね!

ペヤングソース焼きそばはやっぱりおいしい定番ですね!

あの麺の感じ。ソースの味。ソースがしみ込んだくたくたの野菜w

 

おいしさもさることながら、あの味はペヤングの味ですよね。

 

スーパーに行くと思わず手に取ってしまいます。

 

 

ですが、ふとその近くを見ると・・・。

 

 

あれ、なんだこりゃ?!

 

似ていて非なるものがw

似ていて非なるものがw

 

ペヤングならなぬペヨング

 

ペヨング?!

 

 

パッケージの色合いと言い、焼きそばであり、ほぼ丸パクリ感がすごい。

 

 

どこのバッタモンだよ、このインチキ商品!と思いきや、メーカーは【まるか食品

 

 

まるか食品?!

 

 

こっちはペヤングソース焼きそば

 

ペヤングソース焼きそばはまるか食品(群馬県伊勢崎市)

ペヤングソース焼きそばまるか食品群馬県伊勢崎市)

 

 

 

そしてこっちはペヨングやきそば

 

ペヨングやきそばもまるか食品(群馬県伊勢崎市)

ペヨングやきそばもまるか食品群馬県伊勢崎市)

 

バッタモンどころか、メーカーは同じでした(;'∀')

 

つまりどちらもまるか食品群馬県伊勢崎市)の商品。パクリでもなんでもなくペヤングソース焼きそばの姉妹品なんですね!

 

 

下記の記事によるとメーカーが真剣に偽物を作ったんだそうな。なにしてんねんw

 

www.sankei.com

 

 

お値段はペヨングやきそばのほうが3~40円安かったです。よく見ると容量が異なります。

 

ペヤングは120グラム(うち麺90グラム)

ペヨングは106グラム(うち麺80グラム)

 

量を減らした廉価版のようで、味はほぼ変わらないんだそうです。スーパーで見たときは『怪しい!怪しすぎる!』と思って、ペヨングは買いませんでした。ペヤングは買ったけど。

 

 

でも、ペヨングペヤングも同じメーカーだとわかったので、次に行ったときはペヨングを買ってみたいと思います。

 

 

ペヤングだかペヨングだか、もうよくわからなくなってきた。

 

 

これはペ・ヨンジュン。関係ないか。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1f/Bae_Yong_Joon.jpg/270px-Bae_Yong_Joon.jpg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3

 

 

ペヤングペヨングの食べ比べを今度してみたいと思います。

 

 

ペヤングの廉価版のペヨング、知っていました???

 

しかも同じメーカーだって知っていました???