メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【子供の机】リビングに置けてコンパクトでオススメ!収納付きで安くてかわいい『IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト』

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

自分の部屋でまだ勉強できない小さい子どもの学習机にぴったりです!

 

わが家のプリンセス妃殿下(6歳)は小学校1年生。宿題もあれば、塾もあれば、本を読んだり、お絵かきや塗り絵をしたり。

 

自分の部屋に学習机もありますが、まだひとりで部屋にこもって勉強まではできません。親が見ていないとできないこと、わからないこともいっぱい。

 

こちらもオススメ!学習机とベッドがセットになったシステムベッドデスク。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

だからリビングであれこれやりますが、ちゃんと机に座って集中する必要もあります。でも、我が家の狭いリビングに大きな机を置くわけにもいきません。

 

 

そこで、コンパクトで安くてかわいい子ども用の机を探したところ、あるじゃないですか、いい感じのやつが!

 

 

 

IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト』です!

  

IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト

 

なんと2019年6月現在、アマゾンで6500円。しかも税込み&送料込み\(^_^)/

 

やるね、IKEA。こりゃ、いいねってことでプリンセス妃殿下にこれどう?って聞いたところ一発OK!さっそく取り寄せました!

 

 

組み立ては20分くらい。天板が開くのでそこの組み立てがすこし手間でしたが、でもひとりで全然できちゃうカンタンさでした。

 

『IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト』は白くてかわいい!

IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト』は白くてかわいい!

 

 

本当に使っているので使用感がハンパなくてすみません(;^_^A

 

 

天板を開けるとこんな感じです。

 

IKEA(イケア)子供用デスクの天板の中はたっぷり収納できるスペースになっています

IKEA(イケア)子供用デスクの天板の中はたっぷり収納できるスペースになっています

 

がらくたのようなものがいっぱい(;'∀')

 

 

ラクタのほかに、本や色鉛筆、消しゴムなどを入れているようです。

 

 

サイズは幅60×奥行45×高さ65。リビングの片隅におけるグッドサイズです。

 

天板が白いので落書きしたくなっちゃうようですw

天板が白いので落書きしたくなっちゃうようですw

 

リビングで勉強できれば、親の目も届きますし、子どもも安心して過ごせます。子どもが大きくなって使わなくなっても、これなら納戸の整理棚として使ってもいいですね。ちょっとした作業業の机としてガレージや仕事場などで大人が使っても良さそうです。

 

 

小学校1年生になるとおもちゃだけでなく勉強道具が一気に増えます。部屋の整理も大変なので、机にちょっとした収納がついているだけでとっても便利ですよ。

 

IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト』とってもオススメです!

 

 

IKEA(イケア) SUNDVIK 子供用デスク ホワイト

 

 

そういえば、まだ前歯が生えてきませんねw

 

medakakoutei.hatenablog.com