メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【働き方改革?!】有給休暇の過ごし方|昼間から温泉に入ってノンアル飲んでタンメン食べてリフレッシュ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

忙しいを理由にせず、あえて休むようにすると、なんだか逆にハリが出る件

 

 

あー、仕事が忙しいなーって疲れとストレスがたまってくる時があります。以前はそれでも頑張っていましたけど、あまりそれは良くないことかなと。

 

 

働き方改革は誰かがやってくれるものではなく、

まずは自分が動かないと。

 

 

そんな自分に都合の良い理由を並べるようにして、最近は疲れが溜まってきたら、なるべく休むようにしています。みなさんが働いている平日に休むと、しかも家族も不在だから、普段はなかなかできないやりたいことができる!

 

 

これがとってもストレス発散になって、なんだか活力が出るんですよねー。

 

 

わたしの過ごし方は、午前中はあれこれやることを徹底的に片付けて、午後からは近所の温泉施設に行って、昼間からお風呂にゆっくり入って、そこでお昼も食べて、音楽聞きながらブログを書く。これ最高。

 

 

写真はイメージ。昼間の空いている温泉施設はのんびりできて最高なのです!

写真はイメージ。昼間の空いている温泉施設はのんびりできて最高なのです!

 

 

そこの温泉施設にはwi-fiもあるのでパソコンも使えて便利なのです。

 

 

で、まずはお風呂にのんびり入ります。そしてリフレッシュしてさっぱりした身体に注入するのはこちら。

 

 

アサヒドライゼロ

 

温泉でリフレッシュしたらアサヒドライゼロを注入しましょう!

温泉でリフレッシュしたらアサヒドライゼロを注入しましょう!

 

お風呂で温まって乾いたのどにノンアルで急降下爆撃。最高プハー(;´∀`)

 

 

クルマが無ければ本物のガソリンを注入したいところですが、これでも十分おいしいですね。最高です!

 

 

そして、施設内のレストランでお昼も食べちゃいます。この日はタンメンをいただきました!あっさりしておいしいです!

 

 

そのままお昼も食べちゃえば時間も有効に使えてのんびりできます!

そのままお昼も食べちゃえば時間も有効に使えてのんびりできます!

 

こういうところのラーメンって結構おいしいんですよね。お座敷でテレビを見ながらのんびりした気分。まわりはおじさんやおばさん以上の年配の方がほとんど。

 

 

この若造は昼間から働きもせずのんびりしやがってと思われているかもしれませんが、まあ毎日こんなことしてるわけでもないので、許していただきましょう。

 

 

お昼を食べたら音楽を聴きながら、ブログを書いたりネットサーフィン。リモートワークで多少の仕事ができなくもないのですが、そこは我慢してやらない(笑)

 

 

会社のネットワークやツールにアクセスしちゃうと気分が仕事モードに切り替わっちゃうので、ここはあえて『我慢』です。本当はやりたいわけでもないことをやろうとしてしまうこの行動を抑えることが大切。

 

 

メリハリというか、このスイッチの切り替えがリフレッシュには大切。その分、明日は忙しくなってしまうかもしれません。明日は残業になってしまうかもしれません。

 

 

でも今日のこの時間が大切。明日は明日の風が吹くのです('◇')ゞ

 

 

というわけで、楽しい有給休暇が過ごせました。また明日からお仕事ガンバリマース!