メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

夏の花火大会であったら便利な7つのグッズ アウトドアやキャンプ、お花見でも使えて、万が一の災害時にも使える!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

夏はやっぱり花火を見に行かないと気が済みません!

 

 

夏祭り、盆踊り、花火大会、ビール、みんなで騒ぎましょう!

夏祭り、盆踊り、花火大会、ビール、みんなで騒ぎましょう!

 

 


夏はやっぱり花火大会。混んでいるとはわかっていても、やっぱり見に行きたいですよね。家族ができて子どもがいたりすると、大勢でわいわいがやがやして、もうそれはそれは大騒ぎです。

 

夏はやっぱり花火大会に行かないといけません!

夏はやっぱり花火大会に行かないといけません!


そんな大勢での花火大会にあったらとっても便利なグッズがあります。今回はアウトドア大好き、花火大会大好きなわたしが、夏の花火大会であったら便利なグッズを厳選しました。

 

 

こうしたグッズは無くてももちろん花火大会は楽しめるのですが、あるととっても便利で盛り上がります。花火大会で便利な7つのグッズ、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

充電式LEDランタン

花火を見ている時には必要ありませんが、花火の前後に飲んだり食べたりしゃべったりするとき、テーブルの上が暗くなりがち。ちょっとした明かりがあるだけで、雰囲気も盛り上がりますし、物もよく見えてとっても便利です。

 

 

充電式であれば、手軽に使えて便利ですし、LEDなので電池も長持ち。それにLEDだと虫が寄りにくい。これは本当に良いです。

 

花火に便利なグッズで花火がより楽しくなります

花火に便利なグッズで花火がより楽しくなります

 

普通の電球を使ったライトだとあっという間に虫が集合。料理も雰囲気も台無しに。。。LEDは紫外線が少ないので、虫が寄りにくいのです。充電式のLEDランタンなら花火だけでなくキャンプや災害時にも大活躍ですよ。

 

 

 


携帯扇風機


いま超流行っていますね、携帯扇風機。これ本当にいいですよ。最近は夜でも蒸し暑い!うちわをパタパタしても手が疲れるし、涼しさも足りない。そんな時には携帯扇風機です。

 

 

これがあると無いとでは大違い。すこしの風が起きるだけで、本当に涼しさが違います。手で持って顔に近づけて使うこともできるし、自立スタンド式ならテーブルの上に置いて使うこともできます。

 

 

使ったことないとあまり便利そうに思えないのですが、ひとつあると本当に便利。かさ張らずにバッグに入るコンパクトさもいいですよ。夏の花火大会には絶対あると便利ですよ。

 

 

 


サーモス 保冷缶ホルダー

最近、友人家族が使っていた便利グッズ。これがあるとビールが冷めない。冷たいビールを長く楽しむことができます。

 


夏の花火大会は暑くてのどが渇きます。やっぱり冷たいものが飲みたくなりますが、すぐにぬるくなってしまう。そんな時にこれがあるとずっと冷たいままでビールが楽しめます。缶チューハイや缶ジュースにも使えますよ。

 

 


クーラーボックス

夏の花火大会は夕方に集合して夜遅くまで盛り上がります。つまり4~5時間程度は外で飲んだり食べたりする感じ。暑いですから飲み物は冷えたものが欲しくなりますし、食べ物も痛まないようにしっかりと冷やして置きたい。

 

料理を持ち寄ったり、夜店で買ったり、食べ物がいっぱいあると楽しい!

料理を持ち寄ったり、夜店で買ったり、食べ物がいっぱいあると楽しい!

 

そうなるとやはりクーラーボックスが必要になります。クーラーボックスは重たいですし、かさ張りますが、あるとやっぱり便利ですね。

 

 

コールマンのクーラーボックスならしっかり冷えて使いやすい。クーラーボックスがあれば、フルーツやデザートも安心して食べられますよね。花火大会が余計に盛り上がるのです。

 

 

防水のレジャーマット


軽くて薄っぺらいレジャーシートでも良いのですが、夏は地面が湿気を含んでいたりします。夏は夕立が来たあとだったりすると、地面が濡れていたり。長時間座っていることになるので、ある程度のクッション性があると快適さが違います。

 

 

ちょっと重たくなってしまいますが防水性のあるレジャーマットが良いです。防水だから濡れないのと厚みがあってしっかりしているので、座っていても居心地も良いですよ。花火大会だけでなく、ピクニックやキャンプでも使えて便利ですね。

 


ロースタイルになる折りたたみテーブル

ロースタイルにもなる折り畳みテーブルが良いですね。アウトドアチェアで使う場合は天板を高めにしたハイスタイルで、マットを使う場合は低いロースタイルに、両方に対応できる折り畳みテーブルが良いですね。

 


テーブルがある方が食べ物も取りやすいですし、飲み物をうっかり倒してこぼしてしまうということも無いでしょう。

 


花火ではテーブルをみんなで囲むとやはり雰囲気も出て楽しいですよね。

 

 

 

いろんな仲間と大集合して楽しい花火大会にしましょう!

いろんな仲間と大集合して楽しい花火大会にしましょう!


コールマン アウトドアワゴン

花火大会は手ぶらでも楽しめますが、大勢で集まるといろいろなグッズが必要になりますね。テーブルやマット、食べ物に飲み物。クーラーボックスもあったりすると結構な荷物の量になります。

 

 

もちろんパパが頑張って必死に持ち運ぶのも良いのですが、暑いし重いし大変です。運びきれなければ何度も往復しないといけません。そして撤収時にまた同じことを???

 


そんな時に便利なのがこうしたワゴン。必要なものを積載したら一気に運ぶことができます。重くても大丈夫、荷物の量がたくさんあっても大丈夫!

アウトドアやキャンプでも使えてとても便利ですよ。特にコールマンのワゴンは大人気ですよね。