メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ブログを書きながらも、これからはYouTubeだなと実感したので動画撮影グッズを買った

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログだけでなくYouTubeでもマネタイズを考えていきたい

 

 

YouTubeで稼ぐことも考えないといけない時代

YouTubeで稼ぐことも考えないといけない時代

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から242日目、投稿した記事は426記事目、連続更新は79日目、総アクセス数は40016PVとなりました。

 

 

これからはYouTubeで稼ぐ時代

 

折しも5Gが実現間近。これからは動画の時代ですね。特に動画を公開するだけで収益化できるYouTubeは個人で稼ぎたい人ならやらなきゃいけないと痛感しています。

 

 

 

稼ぎ方はいろいろですね。顔も声も出さずに再生回数を伸ばしている動画もあれば、自分を積極的に打ち出していく動画もあります。専門的な知識を伝えるものもあれば、本当に何の目的もなくダラダラした日常の動画なんかもあります。

 

 

大切なのはYouTubeを見ているだけでなく、自分ならYouTubeでなにができるかを考えることだと思います。そして、何でもいいから公開して、自分なりのチャンネルを作っていくこと。動画のクオリティとか、動画の内容はやりながら考えて変えていく。

 

 

 

 

 

習うより慣れろ。考えるより動け。やらないのではなくやれ。

 

個人のスキルを伸ばして、個人で稼ぐためには、いままでのサラリーマン人生でカッチカチに構築されてきた常識とか稼ぎ方とかいったん崩壊させないといけません。従来の考え方は個人で稼ごうと考えれば考えるほど、邪魔でしかない。

 

 

極端に言えば、

 

【会社で頑張る】という常識をぶっこわさないといけない。

 

【お金は2の次、やりがい重視】みたいなのもダメ。

 

【稼げたら正解】こんな考え方が必要だろうと思う。

 

【他の人がやらないことをやる】これもすごい大事。

 

 

とにかくやってみる。やってから考える。下手くそでもいいから世に出してみる。どうしたら稼げるかという正解を求め続ける。失敗とか他人の評価とか気にしない。これがサラリーマンから抜け出すためには必要だなと考えると、実は見えてくる景色もある。

 

 

一見くだらないと思えるものも、稼ぐという視点で考えるとすごいよねってものが世の中にはいろいろある。『くだらないw』で終わらないマネタイズ視点でものを見ることが大切だなと思えてきました。

 

常識ではくだらないけど、稼ぐと考えたらすごい動画

 

最近よく見ているYouTubeチャンネルがこれ。kokesukepapaとこけぱぱ サブチャンネル。ふたりの子どもとパパとママのほのぼのとした生活感あふれる雑然とした動画の数々です。

 

でも再生数がすごい。そこには理由がある。動画を撮影しているパパは常にママの谷間を狙っている。視聴者はそれにくぎ付けになる。

 

 

ほんまにくだらんw

 

 


絵本読み聞かせるほのぼのしたシーンを台無しにする猫のケツ&玉々

 


お出掛けファミリー。カラオケとか行ったり。

 


お祭りで暑い中歩きすぎて疲れ果てて帰宅したあとの様子

 

 

愛する家族をダシに使って小銭を稼ぐとはけしからん!そういえばそれまでです。でもこれ、本当にすごいマネタイズモデルですよ。

 

 

まず、撮影に時間がかからない。ただの日常をだらだら撮っているだけ。

 

 

コストがかからない。時折ママの谷間を狙い撃ちするだけ。

 

 

差別化できている。庶民の生活の様子とママの谷間を組みあせた動画はない。

 

 

ママの谷間のサムイネルの画像で集客できる。サムネイルの威力大事。

 

 

谷間の瞬間見たさに何度も繰り返し見る。巻き戻す。余計に広告が表示される。

 

 

すごい、本当にすごい。このチャンネル、本当にすごい。日常とママの谷間を組み合わせるだけで再生数を伸ばせると気が付くなんて、そして稼げると割りきるなんて、本当にすごい。

 

 

『くだらない・・・』で片付けたら何も見えてこないよ。

 

 

だからAmazonでこれ買った

 

他人様を褒めていても1円も稼げない。自分でもなにかやらねば。うちのママの谷間を狙う勇気はないので、別の何かを狙っていきたい。

 

 

とにかく撮影して、それっぽく編集して、下手くそでもいいから公開するために、自撮りにも三脚にもハンドグリップにもなるこちらの製品を買ってみた。ご飯を食べたり、どこかに行ったり、何かをしている時にすぐにカメラを固定して撮影できる。

 

 

 

自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 iphone 無線 シャッターボタン付き 360度回転 スマホ 三脚付き 小型 iphone6 s/iphone7/iphone8/iphone8 plus/iphone x/xs/max Android 1/4ネジカメラ等対応 コンパクト 軽量 携帯 リモコン付き (黒)

 

自動り棒にも三脚にもデジカメでもスマホでも使える

自動り棒にも三脚にもデジカメでもスマホでも使える

 

自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 iphone 無線 シャッターボタン付き 360度回転 スマホ 三脚付き 小型 iphone6 s/iphone7/iphone8/iphone8 plus/iphone x/xs/max Android 1/4ネジカメラ等対応 コンパクト 軽量 携帯 リモコン付き (黒)

いろんなスタイルですぐに撮影できるので便利

いろんなスタイルですぐに撮影できるので便利

 

軽くて持ち運びしやすいので、いつでもすぐに動画の撮影ができます。スマホでもデジカメでも使えるというがミソ。自動り棒にも三脚にもなるのもミソ。

 

 

 

 

そしてもうひとつ購入したのがこれ。

 

TELESIN バックパックマウント DJI OSMO Action/Gopro Hero7/6/5/4/3/2、Gopro session、Gopro fusionXiaomi Yi,SJCAMなどのスポーツカメラに対応 (バックパックサイズ:8mm-16mm)

 

TELESIN バックパックマウント DJI OSMO Action/Gopro Hero7/6/5/4/3/2、Gopro session、Gopro fusionXiaomi Yi,SJCAMなどのスポーツカメラに対応 (バックパックサイズ:8mm-16mm)

 

 

アクションカムをリュックの肩紐に固定できるという代物。これならお店の中のレポートとか、大自然を歩きながら撮影とか、とりあえず撮影しておいて使えそうなシーンだけを使うとかできそう。

 

 

 

撮影や動画の公開には著作権や他人様のプライバシーには十分配慮しないといけない。そこを踏まえつつ、なにか見てもらえる動画が作れたらなと思っています。

 

 

 

というわけで、これからはYouTubeの時代。ブログ書くだけでなく、YouTubeでもできることを探さないといけない。個人で稼ぐ手段や戦略がいろいろ考えられるというのは素晴らしい時代になったものだ。

 

 

しかもほぼノーリスクでできる。結果がともなうかは自分の工夫次第。やってみるのは大変ですが、やってみることでまた違った景色も見えてくるでしょう。