メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【大戸屋】『さばの炭火焼き定食』と『広島産かきフライ定食(6個盛り)』+『たっぷり野菜の麦みそ汁』+『もちもち五穀ご飯』がオススメです!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

大戸屋なら秋の旬をおいしく味わえますね♪

 

 

先日は大戸屋にご飯を食べに行きました。おいしい定食がいつでも食べられる大戸屋はランチや夕食に重宝しますよね。大好きです。

 

 

この日は母親と夕食を食べに。40過ぎの息子と80過ぎの母親。なんか少子高齢化をにじませる悲しげな絵面ですが気にしませんw

 

 

大戸屋はご飯を白米かもちもち五穀ご飯に変更できます。ご飯の量も調整できます。お味噌汁も変更できます。説明が大変なので公式の画像を貼っちゃいます。

 

 

 

 

 

『さばの炭火焼き定食』

 

 

高齢な母ですが、食欲はあいかわらず。ご飯は普通もりのままで『さばの炭火焼き定食』(890円税込み)です!

 

 

f:id:takathgm:20191114154446j:plain

 

 

パリッと皮目が焼けたさば。炭火で焼いているのですごくおいしかったそうです。80過ぎてももりもりと完食。すげえババァ胃袋だな、、、。

 

 

『広島産かきフライ定食(6個盛り)』

 

 

わたしはお腹が空いていたので『広島産かきフライ定食(6個盛り)』(1220円税込み)です。4個入(990円)もあったのですが、どうせ母がおごってくれると見込んで旬のカキをたっぷり味わいたくて6個入にしてみました!

 

 

f:id:takathgm:20191114154450j:plain

 

 

カキフライはもちろん揚げたて。ふんわりさくさくでジューシー。爆裂にうまかったです。タルタルがついているのもまたいいですよね。わかってるなー、大戸屋さん。

 

 

f:id:takathgm:20191114154457j:plain

 

 

 

味噌汁は+180円して、『たっぷり野菜の麦みそ汁』に変更しました。濃厚な麦味噌の味わいと野菜の甘み、うまみがたっぷり。これいいですね!!!

 

 

 

f:id:takathgm:20191114154501j:plain

 

 

わたしのご飯は『もちもち五穀ご飯』。カキ6個に野菜の味噌汁にしたのだから、ご飯は少なめにすれば良かった。。。おいしいけど満腹すぎましたw

 

 

f:id:takathgm:20191114154505j:plain

 

 

というわけで大戸屋のご飯でした。とってもおいしかったです。材料、人件費が高騰して飲食業界は大変ですが、こうしたおいしくて良いものを提供してくれるお店をこれからも応援したいと思います!!!