メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログで稼ぐ】アドセンスとアフィリエイトから、初めて収益が振り込まれました! ブログ11ヵ月で想うこと

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

なんと時給換算すると〇円?!

 

 

滑走路が長すぎて全然離陸できない

滑走路が長すぎて全然離陸できない

 

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から276日目

投稿した記事は470記事目

毎日更新は113日目

昨日のアクセス数は296

総アクセス数は49889

となりました。

 

 

アドセンスアフィリエイトから振り込みがあった

 

ブログで稼ぐに挑戦中。ブログを始めて11ヵ月。

個人で稼ぐ力を身につけたくて、あれこれ頑張ってまいりました。

 

このたび、やっとこさ初の収益の振り込みまで漕ぎつけました。

 

アドセンスから約9500円。

アフィリエイトバリューコマースから約1000円。

 

合計で10500円ほどとなります。

 

グーグルとバリューコマースから振り込みが発生

グーグルとバリューコマースから振り込みが発生

 

休眠状態だった通帳にグーグルとバリューコマースからの振り込みが。

 

 

11月の振込額は合計で約10500円ほどでした。

 

 

 

アドセンスは収益が発生しても、

振り込み金額の上限である8000円に到達しないと振り込まれないです。

 

アフィリエイトも成果が出ても、確定しないと振り込まれません。

 

ここまで本当にやっとこさ、辿り着けたような印象です。

 

個人で稼ぐって、本当に大変なことなんですね。

しみじみ実感いたしました。



 

もしもアフィリエイトで稼ごう!

【もしもアフィリエイト】成果が出やすい?!初心者にも使いやすいオススメASPのワケ - メダカ皇帝のクチコミ

 

 

 

うれしい反面、時給換算すると驚愕の金額に

 

 

もちろん嬉しいです。

このお金を有効活用して、さらに収益が上がるようにしていきたいです。

 

でも、内心は正直言って微妙な思いもあります。

 

1日3時間はなんだかんだでブログに費やしていると思います。

それを11ヵ月、ほぼ毎日です。

 

つまり、3時間×11ヵ月×30日=990時間

 

この度、手にした収益は10500円。

 

時給に換算すると10.6円。

 

えっ!?10円!?

 

 

ちいさいけれど、大切な一歩

 

 

 

金額はちいさいけれど、これは大切な一歩だと思います。

 

会社に属して給料をもらうこととこれほど違うものかと実感しています。

 

個人の力で稼ぐのは本当に大変なことです。

 

でも、たった1万円ちょっとですが、自力で稼ぐことができました。

 

 

このまま余計な苦労などせず、会社から給料をもらっていれば、自分で稼いだ時給の何百倍ももらえます。

 

ある程度、長くやってきた仕事なので、それほどハードではないですし、長時間にわたり拘束される仕事でもありません。

 

むしろ、コスパは良い仕事についている方だと思います。

 

でも、それではダメなんです。

 

なにかが足りないんです。

 

 

個人で稼ぐ力は特殊な能力だと思う

 

 

時給で何千円もらおうとも、苦労して自分の力だけで稼いだ時給10円が、ちいさすぎるけど大切な一歩なんです。

 

会社でどんなに給料をもらおうと、それは経営者のお金をもらっているだけ。

 

自分で1円でも稼いだわけではない。

 

人からお金をもらっている状態。

 

1円でもいい、自分でお金を稼ぐ力があるだろうか。

わたしにはそんな『実力』は無かった。

 

会社に属して、組織で働いて、人からお金をもらうことは得意であっても、自分で1円を稼ぐ力が無かった。

 

人のお金をもらっている立場から、1円でもいいから自分でお金を稼げる立場に。

 

これがずっとなにか物足りないと思っていた、自分に決定的に足りない『特殊能力』、つまり自分で稼ぐ力だった。

 

 

【ブログで稼ぐ】初めて収益が振り込まれました! まとめ

 

早く空を自由に飛びたい

早く空を自由に飛びたい

 

それにしてもコスパが悪すぎる。

時給10円。

 

いくらなんでも、ここまで時間と労力をかけたら、他の人ならもう少しうまくいくのではないだろうか。

 

もっとうまいやり方や賢い手法があるだろうに。

 

自分のやり方がことごとく的外れなんだと思う。

 

でも、これがいまの『実力』 なんだと思う。

 

【もっと良いやり方がありそうだとわかっていてもできない】

この状態を突破しないといけない。

 

 

 

努力も足りないし、作業も足りないし、覚悟も足りないし、戦略も乏しい。

 

まだまだ長い滑走路が続きそうです。

 

 

先の見えない滑走路をひた走ります。

いや、いまやっと飛行場の通路を移動し終えて、やっと滑走路にたどり着いただけなのかもしれません。

 

 

たかが1万円、されど1万円。

 

自力で稼げたのは本当にうれしいけれど、ここで心から喜んでしまうと、ここで終わってしまいそうです。

 

 

離陸が出来て安定飛行に入ったな、そう思えるまで心から喜ぶことはないだろうなと思います。

 

ともかく、1万円を稼ぐことができました。自分では自分を褒めることはしませんので、どなたかそっと褒めていただけると嬉しいです(*´▽`*)