メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

アフィリエイトでサプリメントの記事とかいいのかもしれない⇒【読者を裏切れない】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

サプリメントって世の中いっぱいあるよね

 

サプリメントは健康ではなく夢を売っている

サプリメントは健康ではなく夢を売っている

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から278日目

投稿した記事は474記事目

毎日更新は115日目

昨日のアクセス数は288

総アクセス数は50525

となりました。

 

 

アフィリエイトサプリメントの記事を書こうかと思ったけどサプリメント飲んでないやんという話です。

 

※ブログで稼ぐには信頼が大切であると改めて思った

 

 

ブログで稼ぐには高単価の案件がいい

 

 

ブログで稼ぐに挑戦中。でもまったく稼げていない。

 

理由はいくつもあるだろう。

 

いっぱいありすぎてどれが致命的なのかわからん。。。

 

 

たぶん、明確な運営戦略が無いし、テーマもまばらだし、技術力が乏しいし、真剣さも足りないし、読者目線じゃないし。

 

 

ダメすぎる。

 

 

そんなダメなわたしですが、なんとか稼ぎたいのでサプリメントの記事とかいいかなと思いました。

 

でも、健康は食事から。そんな考えの私はサプリメント飲んだことなかった(笑)

 

 

じゃあ、サプリメントを飲んでみればいいのかと思い、調べたらこんな記事が。

 

 

サプリメントは意味が無い

 

サプリメントでこれから儲けようと考えていたのに、いきなりこんな記事に出くわして、お先が見えなくなってしまった。

 

gendai.ismedia.jp

 

ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(6/6)

 

 

なんだよー、せっかくやる気になったのに、これじゃ記事書けないやん。

 

 

いくらサプリでヒアルロン酸を飲んでも、グルコサミンやコンドロイチンと同じく、それが直接関節に作用するわけではありません。体内でブドウ糖アミノ酸に分解されるだけです。

 

 

テレビであんなにやっていると、さすがに飲んだら効くのかと思っちゃう。

 

 

飲んでも意味無いってさ。

 

 

読者を裏切れないのでサプリメントのアフィリはやめた

 

サプリメントの批判をしているのではありません。

 

お好きな方はお好きなように飲めばいいと思います。

 

「確かに、効くと信じて飲むことで『プラシーボ効果』(思い込みによる偽薬効果)により、体調がよくなったと感じる人がいます。

しかし、それはあくまで気持ちの問題であって、医学的に効果があったことを証明することにはなりません」(大学病院の内科医)

 

 

 

ある程度、自分の経験とか実証実験で効果がある、これは良いものだというものは、記事にしていきたいし、ニーズに合うならアフィリエイトもやっていきたい。

 

 

でも、使ったことないし、そもそも疑わしいものもある。

 

 

 

そういうのは扱わないでおこう。

 

 

売れれば何でもいいというわけでもない。

 

 

いや違う。売れれば何でもいいのか、アフィリエイトなんだから。

 

 

 

 

でも、サプリメントの効果を実証するために、自分がサプリメントをいっぱい飲んで、身体に不調をきたしたら元も子もないな。

 

 

いや違う。別に飲まなくてもいいのか、アフィリエイトなんだから。

 

 

 

 

でも、それでは本当に良い記事が書けるのだろうか。

ペラサイトみたいなので本当に売り上げが立つのだろうか。

 

 

本質を考えれば、大切なのは読者。つまりお客。

 

 

うそ八百ならべても、買ってくれるならそれでいいのだろうか?

 

 

まとめ 【読者を裏切れない】

 

 

サプリメントの記事が読者を裏切っていると言いたいわけではない。

 

サプリメントを飲むことで、気分が改善され、健康意識が高まり、運動や食事に気を付け、結果的に健康になっていくことも考えられる。

 

サプリメントサプリメントアフィリエイトを批判しているのではない。

 

 

自分としては、よくわからないものを読者に提供することはしないように気を付けたい。

 

騙すとか、うそとか、商売とか、売上とかいう話ではなく、わからないものはわからないのだから、わかったような気になって記事にしないようにしたい。

 

 

 

結局、大切なのは信頼だと思う。

 

この人は信頼できそうだという人の情報じゃないと行動に移せない。

 

逆に言えば、この人の情報なら信頼できると思ってもらえれば、商品だってサービスだって買ってもらえる。

 

 

そんな信頼を蓄積することが、ブログで稼ぐに必要なことなのかもしれない。

 

 

まだまだブログで稼ぐには道のりは遠そうだな(笑)

 

 

 

 

 

でも、一応広告も貼っておく(笑)

 ちなみに飲んだことない。 

 

 

 

コンドロイチン、良さそうですねw