メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【収益報告】2019年11月 目標にはまったく到達できず【とにかく記事書く】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年11月の目標は5万円でした汗

 

ブログで稼ぐ難しさに悶絶しそう

ブログで稼ぐ難しさに悶絶しそう

 

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から281日目

投稿した記事は479記事目

毎日更新は118日目

昨日のアクセス数は267

総アクセス数は51432

となりました。

 

 

ブログで稼ぐに挑戦中ですが、全然ダメだなこりゃ。

 

※12月の目標は下方修正せざるを得ないか?

 

 

2019年11月の収益結果

 

さっそく収益の状況です!

 

アドセンス  1980円

アフィリエイト 283円

合計  2263円

 

11月の目標は5万円でした。

 

 

こりゃ全然ダメだな(笑)

 

もしもアフィリエイトで稼ごう!

【もしもアフィリエイト】成果が出やすい?!初心者にも使いやすいオススメASPのワケ - メダカ皇帝のクチコミ

 

12月の目標は20万円?!

 

 

 

 

 

12月の目標は20万円です。この目標は7月ごろに立てた目標で、当時はかなり強気に考えていたのですが、実力がまったくありませんでした。

 

すいましぇん。

 

 

20万円の目標は達成の可能性ほぼゼロだと思います。

 

 

でも、目標を下方修正するのはなんだかくやしいので、このまま続行していきます。すこしでもこの目標に近づけるように頑張らないと。

 

 

 

これまでの推移 収益・記事数・PV

 

 

これまでの推移を振り返ってみます。

 

 

これまでの収益


2019年1月 0円
2019年2月 0円
2019年3月 845円
2019年4月 1176円
2019年5月 683円
2019年6月 340円
2019年7月 662円
2019年8月 2260円 8月は目標達成!
2019年9月 2943円 9月の目標は1万円でした!
2019年10月 4718円 10月の目標は3万円でした!
2019年11月 2263円  ←先月はこれ

 

11月の目標は5万円でした!

 

 

11月は1万円位はいくかなーと淡い期待があったのですが、1万どころか先月を下回ってしまいましたw

 

 

 

11月に更新した記事数

 

11月に更新した記事数は43記事でした。毎日更新しているので、1日1記事以上は更新しています。

 

が、それと稼げるかどうかはまったく別問題なのですっ!

 

▼ 2019 (478)
2019 / 12 (3)
2019 / 11 (43) ←先月はこれ
2019 / 10 (40)
2019 / 9 (70)
2019 / 8 (48)
2019 / 7 (45)
2019 / 6 (50)
2019 / 5 (34)
2019 / 4 (28)
2019 / 3 (44)
2019 / 2 (33)
2019 / 1 (40)

 

 

でも、明確な戦略が定まらない今、アホなわたしはひたすら記事を投稿していきます!

 

 

このやり方はオススメできませんが、なにをやったら良いかわからないわたしのような人は、あれこれ考えるより記事更新した方がいいと思います。

 

 

 

次はPVの推移です

 

11月は特に記事がバズることもなく、低調な日が続きました。先月を下回るという散々な結果に。。。

 

 

2019年1月 805PV

2019年2月 1000PV

2019年3月 3268PV

2019年4月 2530PV

2019年5月 2394PV

2019年6月 3601PV

2019年7月 4508PV

2019年8月 7171PV

2019年9月 9498PV

2019年10月 9093PV

2019年11月 6628PV ←先月はこれ

 

 11月は1万PVに到達するかと思いきや、思いっきり下がってしまいました。これもまだまだ修行が足りぬという神のお達しと思われます。

 

 

 

11月に実施した施策 サーチコンソール

 

 

11月にはちょこちょことサーチコンソールから、インデックスされていない記事のリクエストを送っていました。

 

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

ブログのアクセスが伸びない原因 記事数に対してインデックス数が少ない場合は、サーチコンソールでインデックス登録のリクエストをしてみよう - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

その結果、アクセス数は伸びていませんが、有効なページ数はちゃんと増えてきました。今後のアクセスの変化を観察していきます。

 

f:id:takathgm:20191203061934p:plain

 

 

 

11月に実施した施策 はてなブックマークをつける

 

 

あまり使っていなかったはてなブックマークを使うようになりました。

 

 

グーグル検索からの集客状況があまり良くないので、SEOに頼らない集客ができればと思い、はてなブックマークを使い始めました。

 

 

 

f:id:takathgm:20191203062608p:plain

 

 

星マークのついている記事は11月に投降した記事となります。

 

 

はてなブックマークをつけると、お返しにブックマークをつけていただけることが増えてきました。

 

 

素晴らしい記事を書いておられるブロガーさんが多く、こうしたブロガーさんの記事を読めば勉強にもなります。

 

 

ブックマークをつければお返しにブックマークをしていただけることも増えてきます。

 

 

これは一石二鳥な感じで、とても良い施策だなと思っています。

 

 

 

今後の方針はひたすら記事更新

 

f:id:takathgm:20191004071932j:plain

 

あまりいろいろ考えてもやってみないとわからないので、今後もひたすら記事更新です。猪突猛進的でアホだなと思っています(笑)

 

 

ちゃんと検索意図を理解して、ユーザーに探されてる情報に対して、収益化のゴールに向かった記事を作らないといけないなとは思っています。

 

 

誰も検索していないし、誰も悩んでも探してもいない情報の記事を書いて、アフィリエイトリンクをつけたところで、収益など生まれません。

 

 

でも、それが自分にはやろうとしてもできないことので、とにかく今はよくわからん記事でも良いので、ひたすら更新していきます!

 

 

まだまだ勉強が足りませんので、いろいろとスキルや経験を積んでいきたいと思います!!!12月もガンバロー!おう!