メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

二日酔いの朝にできる対処法~飲み過ぎた翌朝のリセット方法

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

二日酔いってつらいですよね。。。

また飲み過ぎてしまった。。。

また飲み過ぎてしまった。。。

おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から346日目

投稿した記事は507記事目

毎日更新は136日目

昨日のアクセス数は226

総アクセス数は57075

となりました。

たくさん水を飲んで胃薬を飲むと良いみたい。

※お風呂やサウナはNG!

二日酔いの朝を迎えました

昨日は忘年会だった方も多いのではないでしょうか。わたしも結局『#忘年会スルー』ができずに、忘年会に行ってきました。

medakakoutei.hatenablog.com

【#忘年会スルー】会社の飲み会って楽しいですか?!【お酌して、会費取られる、不毛さよ】 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ


まあ、行けば行ったで楽しくて、結局お酒もいっぱい飲んじゃった(笑)

ただし、ちょっと飲み過ぎたようで、昨夜はいろいろ大変でしたけど(;´Д`)

そんな翌朝って二日酔いです。頭は痛いし、胃はムカムカするし、身体もかったるいし。この原因は脱水症状とアルコールやアルコールを分解したときに出される有毒なアセトアルデヒドが主な原因だそうです。

参考文献:

二日酔いの治し方&対策を“酒好き医師”に聞く! 朝ご飯におすすめの食べ物・飲み物は?|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

参考文献:

二日酔いの朝、カラダを復活させる即効リセット術|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

お酒を飲むと利尿作用が働き、トイレに行きたくなりますね。あとからあとからお酒を飲むので、身体はどんどん水分不足に陥ります。

さらに体の中では分解しきれないアルコールがアセトアルデヒドとなって体を巡ります。

アルコールと食べ過ぎで胃がもたれ、水分不足で頭痛が起き、アセトアルデヒドで体がだるくなるというわけ。

二日酔いってなんだか気分だけでなく体にも最悪やん(;・∀・)

そもそも論としてお酒は控えめにしないといけないし、飲みすぎ注意ですね。はい、スミマセン。

しじみエキスダブルのオルニチン

二日酔いになってしまった朝にできる対処法

あえなく二日酔いになってしまったら、もがき苦しんでいるだけでなく、なにか対処がしたいものです。効果的な対処法があるそうなので、積極的に取り入れていきましょう。

水分補給が大切。水をいっぱい飲む。

とにかく水飲んでリセットだ!

とにかく水飲んでリセットだ!

まず大切なのは体の中で不足している水分を補うこと。最低でも1リットルは水分を取るようにしてほしいと、さきほどの記事には書かれています。

できれば水。お茶やコーヒーは利尿作用があるので水分補給するなら水。スポーツドリンクなどは糖分が多いため、これはこれで飲みすぎ注意だそうです。水をいっぱい飲みましょう。

カラダの水分が少ないと血管障害も心配ですし、頭が痛くなったりするのもその予兆と言うか症状のひとつでもあるでしょう。気持ち悪くて水分が飲めない時もありますが、頑張って水をいっぱい飲みましょう。

体の中の有害物質アセトアルデヒドを体外に出すためにも、水をいっぱい飲んで体の中の水分をリセットする必要があるわけですね。

胃薬を飲む、タンパク質を取る

アルコールや食べ過ぎが原因で胃が荒れていることが考えられます。胃がムカムカして気持ちが悪い時は、胃薬を飲んで胃の調子を整えた方が良いそうです。

胃が弱っているので、胃に負担がかかるような食べ物は控えた方が良さそうです。アルコールの分解に必要なアミノ酸を生み出すたんぱく質やビタミンB1を含む食品が良いです。ヨーグルトや豆腐、チーズなども良さそうですね。

ビタミンB1は豚肉やうなぎにも含まれていますが、胃の粘膜が荒れて気持ち悪い状態だとちょっと無理そうですね(笑)

胃薬で胃の調子が整い、体調も戻ってきたらタンパク質やビタミンB1を含む食品をたくさん食べたいと思います!

【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】

二日酔いの朝にやらない方が良いこと

絶対ダメ:二日酔いでお風呂やサウナに入ること

絶対ダメ:二日酔いでお風呂やサウナに入ること

二日酔いの朝に絶対やらない方が良いことがあるそうです。それはお風呂やサウナに入ること。やらない方が良いというよりも危険ですね、これは。

ただでさえ、水分が少ない状態の二日酔い。血がドロドロになっているのに、お風呂やサウナで体に負担を与えたら、本当に血管障害でイチコロの可能性が高まります。

『さっぱりリセットだー!』なんて言って、お風呂やサウナに入るのは絶対NG。危険ですのでおやめください。命がリセットされてしまいますw

超厳選の秋ウコンのみを使用したウコンサプリメント

二日酔いの朝にできる対処法 まとめ

二日酔いはつらく苦しいもの。何もしないと苦しみも続きますし、下手な対処は逆効果だったりもします。そもそもとして二日酔いにならない飲み方をするべきですが、どうも楽しくなってくるとお酒のペースが上がってしまいます。

翌日を台無しにしないためにも、水をたっぷり飲むこと、胃薬で胃の調子を整えること、ヨーグルトや豆腐などでアルコールの分解を助けてあげると良いそうです。

それにしても昨日は飲み過ぎました。ビール、ハイボール、焼酎、ワインなど、ちゃんぽんしすぎて最後の方はあまりよく覚えていません。

2次会やるぞーなんて言った割に、先に帰ってしまいましたw

みなさん、ごめんなさい。。。。

やわたの「しじみの力」