メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

個人で稼ぐには価値が提供できないといけない【ブログは手段の一つに過ぎない】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

そもそも自分は何ができるのかを考えないといけない



誰にどんな価値をプレゼントできるのか?

誰にどんな価値をプレゼントできるのか?




おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から394日目

投稿した記事は591記事目

毎日更新は184日目

昨日のアクセス数は344

総アクセス数は82454

となりました。


ブログは目的ではなく手段


※自分が提供できる価値を作る必要がある。





ブログで稼ぐに挑戦中



ブログで稼ぎたい!と思っても・・・

ブログで稼ぎたい!と思っても・・・




わたしはブログで稼ぐに挑戦中。ですが、いまだに稼げていません。これにはいくつかの理由があります。



記事が良くないから。

ブログの経験値が低いから。

ブログのSEO順位が上がらないから。

アフィリエイトのノウハウを知らないから。



いろいろと原因があるかと思っています。でも、どれも原因としては本質的ではなくて、根本的な原因としては



【自分に提供できる価値がないから】



ここだと思っています。





自分が提供できる価値とは?



自分に提供できる価値を考えてみよう!

自分に提供できる価値を考えてみよう!



これから個人で稼ぐには、個人に身についているスキルが重要だと思います。わたしは会社でサラリーマンとして働くにはプロなんだと思います。会社のパワー、仲間とのコラボレーションで、大きな利益を稼ぐことができています。



ところが、いざ個人で何かをやろうとした途端、、、



何もできないに等しい。まるで生まれたての小鹿。





じゃあ、それなんでなの?って考えて辿り着いた答えが、



『自分には提供できる価値がないから。』



だと。



特別に得意なこともないし、極めたこともない。これでは何も提供できない。だから、価値を生むことは無い。だから、ブログで何を叫ぼうが誰にも何も届かない。



という結論に行きついた。



時代は変わった、個人の得意が価値になる。



自分の得意が価値を生む時代、誰にでもチャンスあり!

自分の得意が価値を生む時代、誰にでもチャンスあり!




時代は変わりました。個人の得意がこれからはますます価値になります。平均的で並な感じはますますその他大勢に埋もれていくと思います。



たとえば、昔は手芸をしていても趣味な程度、個人で手芸教室を開業したとしても、稼げる額はそこそこだったと思います。



でも、いま手芸で秀でた才能があれば、その才能をYouTubeやインスタ、ツイッターで拡散したら、きっと爆発的に集客ができるでしょう。



手芸で稼ぐというより、手芸と言う才能が集客のきっかけになり、多くの人に価値を提供できる時代なのです。



実際、手芸でそんなに集客できるのかはわかりません。


でも、もし自分がすごい手芸家だったら、SNSYouTubeに自分の作品とそのノウハウを公開して、手芸に興味のあるピンポイントな集客をして、アフィリエイトを当てたら、絶対に儲かるんだと思います。





まとめ ブログは手段、本質は個人の才能



自分の提供できる価値をネットで拡散すること

自分の提供できる価値をネットで拡散すること



個人で稼ごうと思ったら、少なくともある分野に特化して、その分野のことを知りたいとか悩んでいるとか疑問があるという人に解決の道を提供して、価値ある情報提供をしないといけません。





自分ができるとすれば、SEOやWEBマーケティングのような気がしています。でも、仕事で携わっただけで、それを体系的に説明したり、価値に転換できるようになるには、もっと勉強をしたり、自分なりの経験を積んで、ノウハウやスキルを蓄積する必要があります。





これはわたしの場合でしたが、これから個人で稼ぎたいとか、個人で稼げているけどもっと上を目指したいと思ったら、自分が提供できる価値を追求して、それをもっともっと高めること、それをネットの力で拡散することを考えてみてください。



釣りが好きなら釣りでもいいでしょうし、料理が好きなら料理でもいいでしょう。本が好きならそのレビューでもいいし、旅行が好きならそのレビューもいいでしょう。




ただ、そのような分野は競合も多いので、自分なりの特色が欲しいです。まともにやるだけでは人目を惹きませんので、オリジナリティが出せるとなお良いと思います。



まとめると、

自分が提供できる価値を創造し、

自分なりのオリジナリティで味付けし、

それをネットで拡散しピンポイントな集客すること。



ブログは手段のひとつに過ぎず、本質的に大切なのは価値の提供。



こうしたことをしっかりと理解して、今後の活動を行っていきたいと思います。