メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

春の華蔵寺公園遊園地で子どもと乗り物を満喫しました!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地は入場無料でたくさん遊べる

 

春になってきました!子どもは外で遊びたがりますね!またまた入園料無料の華蔵寺公園遊園地に行って参りました!華蔵寺公園遊園地は群馬県の伊勢崎市が運営する公営の遊園地です。入場料は無料で、乗り物は70円からという格安の遊園地です。いつも子連れの家族で賑わっていますが、この日は小春日和ということもあり、かなり混雑していました!

群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に来ました!

群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に来ました!



まずはチケットを購入します。チケットは1000円で70円券が17枚付いたお得なセットを買うと良いですよ。乗り物は1枚70円のものからあり、観覧車は4枚280円などいろいろとあります。

まずは華蔵寺公園遊園地のお得なチケットを買いましょう!

まずは華蔵寺公園遊園地のお得なチケットを買いましょう!




子どもにチケットを管理させて、1回に何枚必要で、何枚のチケットが残るのかなど計算させながら遊ばせると勉強にもなっていいですよ。



こちらはマジカルグライダー。ななめにグルグルと回ります。

華蔵寺公園遊園地のマジカルグライダー

華蔵寺公園遊園地のマジカルグライダー



こちらはメリーゴーランド。メルヘンチックでとてもいいですね。

華蔵寺公園遊園地のメリーゴーランド

華蔵寺公園遊園地のメリーゴーランド




モンスターXヒーロー。ライド式のシューティングゲームとなっています。4枚280円とちょっとお高いですが、ディズニーランドのトイストーリーマニアに似たような感じですね。ちょっとスケールが小さめですが、これはこれで面白いですよ。

スーパーシューティングライド(モンスターXヒーローズ3D)

スーパーシューティングライド(モンスターXヒーローズ3D)




華蔵寺公園遊園地では100円で返却式のロッカーが使えます。荷物が多い方は、ひとつ確保しておくと便利ですよ。上着や飲み物を置いておいたり、お弁当などもこちらにおいて身軽にしてから遊ぶとよいですね。

返却式のコインロッカーはありがたいですね!

返却式のコインロッカーはありがたいですね!




それではお腹が空いたので少し休憩をします。ポップコーンの塩バター味(250円)がお得ですね。箱からあふれるくらい盛ってくれますよ。このポップコーン、量もたっぷりあって味も美味しいですよ。

華蔵寺公園遊園地のポップコーン

華蔵寺公園遊園地のポップコーン



こちらはスカイファイター。前の飛行機を撃ち落とすことができますが、自分は後ろの飛行機から撃ち落とされるという、なんとも反撃ができない乗り物とあっています(笑)

華蔵寺公園遊園地のスカイファイター

華蔵寺公園遊園地のスカイファイター




こちらはヘリタワー。結構な高さまで上がり、上空でぐるぐる回ります。遊園地内が一望できて面白いですよ。

華蔵寺公園遊園地のヘリタワー

華蔵寺公園遊園地のヘリタワー



そして華蔵寺公園のランドマークは大観覧車です。ちょっと高いのが苦手なのですが、大観覧車からのパノラマは絶景ですよ。

大観覧車は華蔵寺公園のランドマーク!1周12分かけてゆっくり回る

大観覧車は華蔵寺公園のランドマーク!1周12分かけてゆっくり回る

赤城山浅間山関東平野を一望できます。

華蔵寺公園遊園地からの赤城山

華蔵寺公園遊園地からの赤城山



華蔵寺公園遊園地に来たら大観覧車は一度は是非乗ってみてください。

華蔵寺公園遊園地の大観覧車

華蔵寺公園遊園地の大観覧車




こちらは園内に展示してある特急ときの実物車両です。中の運転席に入ることができるようになっていて、運転席にも座ることもできますよ。

華蔵寺公園遊園地の特急とき

華蔵寺公園遊園地の特急とき

実際に特急で使われていた車両だそうで、古めかしいレトロな感じがとっても渋いですね。

特急ときの運転席はレトロ感が満点!

特急ときの運転席はレトロ感が満点!

客席の方は休憩で使えるようになっていて、お弁当を食べたり休憩することができます。夏は冷房もつくようですよ。




こちらはアスレチックハウス。ふわふわドームのようになっていて、中は滑り台になっています。子ども達は何度も何度も滑りをループして遊んでいますよ。

華蔵寺公園遊園地のアスレチックハウス

華蔵寺公園遊園地のアスレチックハウス





またまたおやつです。今度は休憩所の焼きバナナを食べました。こちらはおそらく冬季限定ですね。自分でチョコソースをかけて、石焼きされた熱々のバナナがとっても美味しかったです。

あっつあつの焼きバナナはチョコソースをお好みでかけて

あっつあつの焼きバナナはチョコソースをお好みでかけて

 

こちらはバッテリーカー。自分で運転してコースを一周します。自分で運転するので子どもはとっても大喜びです!

ニュルブルクリンクのタイムアタックのような迫力w

ニュルブルクリンクタイムアタックのような迫力w





華蔵寺公園遊園地は、あまり絶叫系の乗り物はありませんが、一応本格的なジェットコースターなどもありますよ。小さいお子さんを連れて、家族みんなでのんびりと過ごすのが華蔵寺公園遊園地の楽しみ方。おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで、みんなが仲良く楽しめるとっても平和で楽しい遊園地です。

 

入園料がかからないというのはとても助かりますね。家族大勢で来ても、乗り物代しかお金がかかりませんので、すこし遠くからでも交通費をかけてもこちらに来て遊んだ方がお得かもしれませんよ。

 

北関東自動車道の波志江パーキングエリアか伊勢崎インターで降りて、5分から10分くらいとアクセスも抜群です。これからの季節の華蔵寺公園は満開の桜に包まれます。その姿は圧巻です。ぜひ桜の季節に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

咲き乱れる華蔵寺公園の桜は圧倒的な美しさ!

咲き乱れる華蔵寺公園の桜は圧倒的な美しさ!

 

華蔵寺公園の詳しい情報はこちら!

 

 

 こちらもどうぞ

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

近くのお店を紹介

 

medakakoutei.hatenablog.com