メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

東京の桜はこれから見頃!千鳥ヶ淵周辺の桜を見に行きました

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

急に寒くなったけど春はもうそこまで!東京の桜はこれからが見頃!

東京の桜はこれから見頃を迎えます!

東京の桜はこれから見頃を迎えます!




なんだかこの週末は真冬に戻ったような寒さになりました。震えるような寒さで本当に雪が降りそうなくらい寒い寒い週末となっています。

 

ですが東京の桜はこれからが見頃を迎えています。ちょっと出かける用事があったので千鳥ヶ淵靖国神社の桜を見てきました。

千鳥ヶ淵の桜はとってもキレイ!

千鳥ヶ淵の桜はとってもキレイ!

 

どちらも桜の名所。東京は本当に桜のきれいなところがたくさんありますので、この一週間ぐらいがお花見の一番いい時期となると思います。

千鳥ヶ淵の桜はこれから満開を迎えますよ!お見逃しなく!

千鳥ヶ淵の桜はこれから満開を迎えますよ!お見逃しなく!

 

千鳥ヶ淵はお堀の緑と桜のピンクが対照的なコントラストで本当に美しい風景です。これから桜が満開になると本当に綺麗で圧巻の一言です。また、桜が少し散り始めても、お堀の水面に桜の花びらがたくさん浮いて、それはそれでまた綺麗ですので、ぜひ千鳥ヶ淵に桜を見に行ってみてください。

桜の美しさは日本が誇る究極の美のひとつだと思います

桜の美しさは日本が誇る究極の美のひとつだと思います



そしてこちらは靖国神社。多くの人が参拝に訪れていました。靖国神社にも桜がたくさん植えられていますね。

靖国神社にも桜がたくさんありますよ

靖国神社にも桜がたくさんありますよ

 

とても寒い週末でしたが、だんだん花びらが開いてきた桜の姿は、寒さに負けず春を呼び寄せよせようとしているかのごとく、とても健気で美しかったです。

 

桜を見ながらのんびり散策を楽しもう!

桜を見ながらのんびり散策を楽しもう!

 

他にも東京には皇居周辺や公園などにたくさんの桜が植えられています。どこの桜も一瞬で咲いて、一瞬で散ってしまいます。これからの一週間ぐらいがお花見の勝負!年に1度しか見られないこの春の桜の美しさを、少しでも多く目に焼き付けておきたいなと思います!

 

寒い週末でしたが春を求めてたくさんの人が桜を見に来ていました!

寒い週末でしたが春を求めてたくさんの人が桜を見に来ていました!

 

 

関東は次の週末が桜もお花見も超絶ピークを迎えそうです。途中で風や雨が無ければ、次の週末も桜が楽しめると思います。向こう一週間は天気も良く暖かいようですので、春の桜を思いっきり楽しみたいものですね!!!