メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【仮想通貨】また仮想通貨の相場がじわじわと上がってきています。底で買い増せば良かった。。。

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

また仮想通貨の相場が上がっています



わたしが仮想通貨に参入したのは、2018年の1月頃。

 

そうです。このタイミングのことをご存知の方、

同じタイミングで参入された方、多いですよね。

 

 

タイミングは最悪でした(笑)



まだまだ上がっていくと思われた仮想通貨。

 

 

その直後に大暴落しました(;´∀`)



まさに高値掴みですね。



なけなしの45万円が、なんと11万円台にまで下がってしまいました。

元本が約24%にダウン↓↓↓

がびーん。こんなことになるなんてね。

 

 

でも、それが最近じわじわあがってきて、

11万円台だったものが、いまは22万円台に。

 

つまり倍に。

 

 

一時期のどん底と比べると倍の値段になっている仮想通貨

一時期のどん底と比べると倍の値段になっている仮想通貨

 


それでもまだ半分以下の22万円ですが。

 

 

あの大暴落からの一年半近くすぎ、

また仮想通貨は上がっています。



 

 

主に上がっているのはビットコインビットコインキャッシュ

 

ビットコインは一時期の2倍以上に

ビットコインは一時期の2倍以上に



ビットコインキャッシュは4倍に!

ビットコインキャッシュは4倍に!



 

すごい、まさにジェットコースターのような転落からの急上昇。

 

 

 

でも、上がると思ってすこしづつ買ってたリップルは全然上がらず。




リップルは上がったり下がったりを繰り返すだけ

リップルは上がったり下がったりを繰り返すだけ

 

リップルどん底からはちょっとだけ上がってはいますがね。

 

 

それにしても、全く投資のセンスなし。。。




こちらのアプリの画面は、一時期大騒ぎしたコインチェックのアプリですね。コインチェックの流出問題は相場を大混乱させましたね。

 

 

このアプリを今でも使っているということは、

その渦中にわたしもいたからだけど( ´∀` )

 

 

まあ、でもすべて投資は自己責任です。

コインチェックが悪いわけでも、

ネムが悪いわけでもありません。

 

 

なぜか敬遠してあまり買い増さなかったビットコイン

ビットコインキャッシュが悪いわけでも、

上がるかなと思って期待して買ったけど全然上がらなかった

リップルが悪いわけでもありません。

 

 

投資の結果はすべて自分の責任ですね。

これは高かったお勉強代ですね。

 

 

いい経験にはなりましたよ、(;´д`)トホホ

 

 

 

さて、これから仮想通貨はどうなるのでしょうか?

 

 

私の予想はここで利食いをする人が増えて、

もう一度ガツンと下がる気がします。

 

 

そして、もう一度下がったタイミングで

買い増せば、少しは損が取り戻せるのでは?

と考えています。

 

 

ただ、これは負けっぱなしの私のただ勘でしかなく、

裏目に出る可能性はかなり高いです。

 

 

ですが、一度あんなに下がった仮想通貨。

またこんなに上がるもんなんですね。

 

 

うーむ、これは意外だなと思う反面、

やっぱりなって感じもあります。

 

 

仮想通貨はかなりリスキーな資産運用です。

だって、24%になっちゃうんですよ。

10万円が2万4千円になるってこと。

(;・∀・)

 

 

でも、株や外貨や投資信託

銘柄と購入するタイミングによっては

こんな感じになることもあります。

 

 

投資は本当に難しいというか

世間が浮かれたときに参入するのは

本当に危険なんだなと痛感しました。

 

 

なんであんなタイミングで自分も参入したのか

ほんとうに不思議に思います。アホだったなと。

 

 

相場に左右される心理なのでしょう。

 

 

 

仮想通貨、今後はどうなるのか、

はたして45万円はいつか取り戻せるのか

そのうちまたレポートしたいと思います。

 

 

投資はあくまで自己責任。損は自分の責任です。

でも、とってもお金の勉強にはなりますよ。

 

 

少額で投資にチャレンジして、

損得ではなく、資産運用の勉強として

やってみることは

ぜひオススメしたいです。

 

 

 

 

 

これからどうなるのかわかりませんが、今のところゼロになる感じもないので、このまま様子を見たいと思います





それにしても投資は難しい。




数ヶ月前に仮想通貨に投資した人は

いまはガッツリ儲かってるね。いいなー。。。