メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【紅小玉スイカ】種からの栽培にチャレンジ!種を植えてから1週間ほどで発芽しました😃

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

とってもおいしいスイカだったので自家栽培にチャレンジしてみます!

 

 

先日、うちの実家に行ったら、知り合いの農産さんからのいただきものの紅小玉スイカがありました。もらって帰って冷やして食べたところ絶品のおいしさ。

 

マジで目が冴えるようなおいしさでした。

 

これはもう一度食べたい!でも、そんな上物の高級品をまたもらえるとは限らない。買えば高いし、こんなにおいしいのに巡り合えるとも限らない。

 

 

じゃあ、自分で作ろう!

 

ということで、紅小玉スイカの種をいくつか取っておいて、畑の土をいれた植木鉢にまいてみました。

 

 

すると1週間ほどで

 

 

紅小玉スイカの種が発芽しました\(^_^)/

紅小玉スイカの種が発芽しました\(^_^)/

 

 

芽が出たw

 

 

おお!芽が出たぜ!

 

 

紅小玉スイカが発芽したらこんな感じです

紅小玉スイカが発芽したらこんな感じです

 

これでまたおいしい紅小玉スイカが食べらえる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

とは限らない。。。

 

 

イカって結構育てるのがむずかしくて、以前にやったことあるのですが、あまりおいしくないスイカが1つできるのが精一杯でした。

 

イカはトマトと違ってだいぶ手がかかります。

 

 

でも、今回は農家さんからもらった上物の紅小玉スイカのその種。きっとなんとか大きく育ってくれて、またあのおいしさを味わえると思う!

 

今の時期は涼しい日も多いので、スイカを保温してあげないといけません。ビニールで覆ったりして、大事に育てていきます!