メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

PAYPAYに助けられた!スーパーで財布を忘れたことに気づいたがスマホ決済のPAYPAYがあって良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スーパーで商品をかごに入れてレジに向かう途中で財布無いって気づいた

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から244日目、投稿した記事は428記事目、連続更新は81日目、総アクセス数は40392PVとなりました。

 

PAYPAYを導入して約1カ月が経過しました

PAYPAYを導入して約1カ月が経過しました

 

PAYPAYまだの方はコチラ!インストール、ご利用はカンタンです!

 

PAYPAY_IOSをご利用の方はコチラ

 

PAYPAY_androidをご利用の方はコチラ

 

 

 

 

PAYPAYを導入して約1カ月が経過

 

PAYPAYを導入して約1カ月が経過しました。もともとはedyという電子マネーをすごい使っていたのですが、格安スマホにしたらfelicaが使えなくなり、電子マネーから遠ざかっていました。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

でも、PAYPAYなどのバーコード決済ならfelicaいらないんじゃん!ってことに気づき、さっそく導入したのです。そしたらすごい便利で(笑)

 

 

 

最初は使い方がわからずにドギマギしちゃいましたが、PAYPAYは使う人が多いようですね。ちょっと慣れない感じで支払いの時に『PAYPAYで』と勇気を出して言ってみると、店員さんは普通に対応してくれます。

 

 

なんかはじめて自分の英語が外国人に通じた時のようなうれし恥ずかしの瞬間でした。わたしの英語が外国人に通じた記憶はありませんが、まあたぶんそれに近い感覚だと思われます。よくわかりませんがw

 

 

 

PAYPAYで一命をとりとめた

 

そんなPAYPAY(ペイペイ)ですが、昨日はママと娘がお出かけしていたので、ひとりで歩いてスーパーに行きました。いろいろかごに入れてレジに向かおうとしたところ、、、

 

 

『あ、やべ、財布ない!!!』

 

 

スーパーに出かけるのに音楽を聴きながら行こうと、ネックバンドのイヤホンは持ってきたのに、財布を忘れるという失敗をおかしてしまいました。

 

 

 ちなみにわたしが使ってるネックバンドのイヤホンです。

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

でも、ネックバンドのイヤホンはスマホで音楽を転送しているので、スマホは持っていました。

 

 

スーパーに財布を忘れていくというのは、何度かあるのですが、それはもう『the END』を意味します。だって、お金がないとスーパーでは何もできないのだから。。。

 

 

以前は歩いてスーパーに来て、何を買おうか時間をかけて悩んだ挙句、買い物かごに満載に商品を入れて、レジに向かおうとしたら財布が無くて、スーパーの片隅にカートを置いて一旦家に帰り、財布を持ってきてやっとこさ支払いができるという、なんだかよくわからない独り相撲を必死に展開する羽目になっていました。

 

 

ちょっとしたものであればあきらめて帰るのですが、スーパーだと時間をかけて商品を選んだ挙句なので、商品を戻すのも面倒だし、せっかくかけた時間も無駄になるし。

 

 

今回もまさにその状態でした。

 

 

でも、このスーパー(ベイシア)はPAYPAY(ペイペイ)が使える!!!

 

 

 

一筋の光明がわたしを照らしてくださったのですっ!!!

 

 

 

お支払いはPAYPAY(ペイペイ)で

 

 

というわけで財布を忘れてもスマホがあれば決済できるという現代のハイテクのおかげで、わたしは一旦家に財布を取りに帰るとか、商品を棚に戻すということもなく、無事にお買い物を済ませることができました。

 

 

 

ベイシアのPAYPAY(ペイペイ)支払いは、こちらのバーコードを読み取ってもらうのではなく、お店のバーコードをこちらが読み取るタイプ。ちょっと面倒なパターンの方の支払い方です。こちらがお店のバーコードを読み取り、金額をスマホで入力し、決済のボタンを押して完了です。

 

 

お店がバーコードを読んでくれる場合は、バーコードをスキャンしてもらうだけでお支払いは完了できますので、そっちの方が便利です。でも、いずれにせよスマホがあるだけでお支払いができちゃうなんて本当にすごいですね。

 

 

しかもPAYPAY(ペイペイ)ならポイントも還元されたりするので、現金で払うのは極力減らして、PAYPAY(ペイペイ)かクレジットカードで払うようになり、現金が減らなくなりました。

 

 

手元のお金が無くならずに、支払いができてしまうというはちょっと危険な状態になりそうで怖いので、わが家では決裁した分のお金は都度財布から口座に戻すような封筒に入れて、あとで銀行に戻すようにしています。

 

 

 

 

コンビニやスーパーなどで、すでに1万円近くも決済していました。

 

 

 

レポート機能もあるので、無駄な使い過ぎには注意しましょう。

 

 

 

PAYPAY(ペイペイ)はベイシアやコンビニ、カメラのキタムラでも使えました!!!

 

 

 

とにもかくにもPAYPAY(ペイペイ)はとても便利。スマホひとつで何でもできる世の中になってきました。まだまだ便利になりそうですね!!!

 

 

 

PAYPAYまだの方はコチラ!インストール、ご利用はカンタンです!

 

PAYPAY_IOSをご利用の方はコチラ

 

PAYPAY_androidをご利用の方はコチラ