メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

毎日更新88日目【ブログで稼ぐ】10ヵ月目(2019年10月)の収益報告 Google砲を被弾するも目標が高すぎたか?!アドセンスよりアフィリエイトに重きをおきたい

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年10月の目標は3万円でした(;゚Д゚)

 

 

ブログで稼ぐに挑戦中

ブログで稼ぐに挑戦中

 

 

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から251日目、投稿した記事は435記事目、毎日更新は88日目、昨日のアクセス数は185、総アクセス数は44360PVとなりました。

 

 

2019年10月の収益報告

 

ブログを始めて10ヵ月となりました。ではさっそく10月の収益を報告します。目標収益は3万円でしたが。。。

 

 

目標達成率は15.73%、つまり金額にして4718円でした!

 

 

いやー、厳しい!厳しいな!ブログ開始から10か月。もうちょっと稼げるかと思いましたが、現実はかなり厳しいですね。

 

 

9月24日にあったグーグルさんのコアアルゴリズムアップデート以来、SEOからの流入は非常に低調であります。

 

 

10月30日にはありがたくもGoogle砲の恩恵もいただけまして、アドセンスの収益はかなり増えたと言えば増えたのですが、目標達成には及びませんでした。

 

 

ちなみにグーグル砲を被弾した記事はこちらでした。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

『ブログで稼ぐ』これまでの収益の振り返り

 

ブログで稼ぐに挑戦中!

 

これまでの収益を振りかえってみましょう。


2019年1月 0円
2019年2月 0円
2019年3月 845円
2019年4月 1176円
2019年5月 683円
2019年6月 340円
2019年7月 662円
2019年8月 2260円 8月は目標達成!
2019年9月 2943円 9月の目標は1万円でした!
2019年10月 4718円 10月の目標は3万円でした!

 

 

まあ、徐々に増えてはいる感じですが、これでは生活できません。もっとガツンと稼げないといけませんね。実戦の厳しさですね。

 

 

収益については、アドセンス、各種アフィリエイトの合計となっています。もっとアフィリエイトからの収入を増やしたいところですが、なかなか検索からの流入が増やせておりません。

 

 

もっとアフィリエイトに注力しないといけませんね。

 

 

 

 

ちなみに今後の目標は、


11月は5万円
12月で20万円(;゚Д゚)

 

 

12月の目標がどう考えてもバグっているように思えてなりませんが、まずは11月の目標が達成できるように頑張ってみたいと思います。

 

 

 

『ブログで稼ぐ』これまでの作業の振り返り

 

10月までに432記事を投稿しました。

 

 

2019 (434)

 

 

4月を除けば、1日1記事以上は投稿しています。現在は毎朝更新に挑戦していて連続更新は88日目となりました。

 

 

毎朝のブログ更新はかなりつらいです。でもこのつらさを乗り越えないと現状も自分も変えていくことができません。『できる!やる!』のみです。

 

 

 

ページビュー(PV)の推移

 

2019年1月 805PV

2019年2月 1000PV

2019年3月 3268PV

2019年4月 2530PV

2019年5月 2394PV

2019年6月 3601PV

2019年7月 4508PV

2019年8月 7171PV

2019年9月 9498PV
2019年10月 9093PV

 

グーグル砲の恩恵で2500PVくらい稼げたのに、トータルで9月を下回ってしまいました。グーグル砲が無かったら、かなり下回っていたことになります。

 

 

9月は頑張って70記事を投稿しました。対して10月は40記事。この違いがPVの差に表れていると思います。

 

 

グーグル砲を被弾した様子をまとめた記事です。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

9月24日のグーグル検索のコアアルゴリズムアップデートの影響を悪い方に直撃していまして、検索からの流入が減っている状態です。

 

 

グーグル検索の順位変動についての記事です。 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

グーグルさんの順位変動は自分ではどうすることもできない面もありますので、まずは読んでいただけるような記事をこつこつと投稿していき、このブログの規模を拡大していくことに注力していこうと思っています。

 

 

 

11月の目標達成に向けてやるべきこと

 

10月の3万円が達成できなかったのに、11月の5万円の目標が達成できるとは考えにくいですが、なんとか目標に近づけるためにできることを頑張っていきたいです。

 

 

まずはアフィリエイトで収益が上がるように記事を書いていきます。そして、記事の質も上げていきます。またグーグル砲が被弾できるような記事も書いてみたいです。

 

 

10月は40記事しか書けていません。PVを増やすためにも、もっと多くの記事を投稿することを心掛けたいと思います。やっぱり素人は手数を動かすことくらいしかできません。

 

 

下手な鉄砲も数うちゃ当たるで、いっぱい記事を書いてヒットが打てるようにしていきたいです。そろそろ本当にアフィリエイトでも、ちゃんと収益が出せるようにしていかないといけないですね。

 

 

 

アフィリエイトに挑戦してみませんか?

 

初心者も使いやすい『もしもアフィリエイト

 

高機能で便利な『バリューコマース

 

 

 

 というわけでブログで稼ぐ10か月目の収益報告でした。まだまだ全然努力も結果も不足している状況です。11月はもっと成果が出せるように頑張っていきます。

 

 

たったの4718円ですが、遊んでばかりで仕事以外で1円も稼ぐことができなかった自分。10ヶ月目にしてはまあまあの出来栄えということにして、すこしは自分を褒めてあげることにします(*´▽`*)