メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ドメインパワーランクランキングに掲載されました!【ランクアップを目指して頑張ります!】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年1月9日現在、186位となっています!

ドメインパワーをアップしよう!

ドメインパワーをアップしよう!




おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から365日目

投稿した記事は541記事目

毎日更新は155日目

昨日のアクセス数は396

総アクセス数は66087

となりました。


パワーランクランキングに掲載されました。


※ランクアップを目指していきます!

このブログのドメインパワーは30.7

先日に投稿したドメインパワーに関する記事について、このブログのドメインパワーが現在30.7と紹介しました。

medakakoutei.hatenablog.com



ドメインパワーはこちらのドメインパワーチェックツールで計測することができます。独自ドメインを取得されている方は、ぜひチェックしてみてください。


ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ


このブログをチェックするとこんな感じで表示されます。

ドメインパワーは30.7

ドメインパワーは30.7

ドメインの取得日が約1年前。ということで、1年かけて30.7だったということになりました。


ちなみにこれは他のドメインパワーと比較するとまあまあな結果ではあるようですが、まだまだアクセスも少ないし、そもそもブログで全然稼げてないし、引き続き頑張るのです(*´▽`*)




パワーランクランキングに掲載されました



で、先日にパワーランクランキングへの掲載を希望しました。そうしましたら、さっそく掲載をしていただき、現在は186位でした。

現在は186位にランクイン!

現在は186位にランクイン!


ランキングはこちらから見れます。

パワーランクランキング | アクセスSEO対策ツールズ



ドメインパワードメインの年齢が表示されるので、自分のドメインパワーが相対的にみてどうなのかというのがわかります。約1年のドメインとしては、高くもなく低くもない状態だとわかりました。

パワーランキングの上位はすごい!

パワーランキングの上位はすごい!


こちらのランキングは申請すればどなたでも参加できるようです。参加者が増えてくると、上位ランクを目指すのはだんだん厳しくなりそうですね。


同じようなドメイン年齢やドメインパワーの他のサイトやブログに負けないようにやっていきたいと思います!


ドメインパワーを高めるには?


これはあくまでも推測ですが、ドメインパワーを高めるには、ドメイン年齢を重ねることと、アクセスを増やして読者に評価されるようなサイトを目指すことが大切と思われます。

ドメイン年齢を重ねるには、決してブログなどをやめずにやりつづけること。これに尽きます。ドメインは時間の経過とともに、その価値が高まっていく傾向があります。新規ドメインよりも中古ドメインの方が価値があって高く売り買いされるケースもあるほどです。

じっくりとドメイン年齢を育て行きましょう。


アクセスを増やして読者に評価されるためには、熟読されるコンテンツが一番大事だと思います。直帰が低く、滞在時間が長く、ページ遷移されるような内容であれば、読者が興味を持ってコンテンツを熟読していることになります。結果的にそのようなコンテンツには人が集まり、アクセスがだんだんと伸びていきます。


グーグルさんの評価も自然と高まっていきます。


他にも要素はいろいろあるかと思いますが、ドメイン年齢を重ねることと、読者に熟読されるコンテンツを提供してアクセスを集めることで、ドメインパワーが上がっていくものと思われます。



まとめ ランクアップを目指して頑張ります!


ドメインパワーを上げることやパワーランキングで上位に入ることは、ブログ運営の目的ではないと思いますが、ドメインパワーを知ることで、自分のブログが相対的にどうなのかがわかったり、運営に張り合いが出たりすると思います。


ドメインパワーの計測は1日1回まで、同じドメインは1週間程度たたないとドメインパワーの値は更新されません。


ライバルサイトのドメインパワーをチェックしてみるのも楽しいですし、参考になります。また、ランキングやパワーランク相場を見てみるのも参考になりますね。


パワーランク相場(SEOキーワード上位10件のドメインパワー平均値)| アクセスSEO対策ツールズ



ちなみにドメインパワーは上がることもあれば、下がることもあるので、頑張ってブログを運営しないと下がってしまいます。



ドメインパワーについては、ツイートされている方もいますので、こちらも参考になると思います。ぜひドメインパワーをチェックして、自分のブログの価値を高めていきましょう!