メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】HamUsa’s diary@アズキングさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

継続は力なり!毎日更新386日!597記事!


HamUsa’s diary

HamUsa’s diary








おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から396日目

投稿した記事は597記事目

毎日更新は186日目

昨日のアクセス数は441

総アクセス数は83324

となりました。


ブログのSEO診断中


※大変だけど、もっとやりたい!





アズキングさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com





というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!





アズキングさんのHamUsa’s diary

 

アズキングさん

アズキングさん




2019年1月にブログを立ち上げて13ヶ月位のブログです。わたしと同期ですね!ウサギやハムスター、ダイエットなど話題が豊富なブログで、1年目でPVは12万以上。すごい!



www.small-animals.work





こんにちはアズキングです!アズキ(ウサギ)の飼い主です。日常で気付いた事などをブログにしている雑記系ブログです。



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!




アズキングさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.毎日更新!

2.記事数もすごい!

3.お人柄とウサハムが魅力!



1.毎日更新!



毎日更新が386日ってことはブログ開始からほぼずっと毎日更新?!1年以上毎日更新を継続、すごすぎます。わたしも毎日更新していますが、途中からで186日。。。



やっぱ継続は力なりですね。ブログの文章もわかりやすいし、話題が豊富で読んで楽しいブログになっています。



日々新しい記事が投稿されていることはSEO的にも良いことだと思いますので、楽しみながら継続していくことをおすすめします。



2.記事数もすごい!


で、記事数もすごいですね。1日1記事以上は投稿されている計算です。記事数はブログの規模を大きくしてくれます。



毎日更新と記事数がすごい!

毎日更新と記事数がすごい!



一概に記事が多ければ良いとも言い切れないですが、でも記事が多いということは、それだけ情報が多いということ。ぜひ記事数もどんどん増やしていって下さい。



3.お人柄とウサハムが魅力!


身長と体重からして、かなり大柄な方なんだと思いますが、お子さんやハムスター、うさぎを大変かわいがっておられて、そのギャップが魅力的です。



ブログで感じる人柄ってとても大切なので、これからも楽しいブログをお願いします!



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス




アズキングさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.タイトルにひと工夫を

2.Flashのコンテンツを削除

3.この調子で継続することをやめないこと





1.タイトルにひと工夫を



毎回話題が豊富で記事の内容も楽しいのに、ここのところタイトルがほぼ毎回同じであることが、ちょっともったいないです。



たとえば、

体脂肪率30%超えから始めるダイエット110日目

『モンスターズインクのDVDがオススメ!』【体脂肪率30%のダイエット110日目】



のようにしていただくと、読者にもグーグルのロボットにもわかりやすくなると思います。理想はダイエットネタと、オススメの情報は記事を分けた方が良いですが、記事更新が大変になると思いますので、タイトルでひと工夫するとまずは良いかなと思います。



www.small-animals.work



2.Flashのコンテンツを削除


サイドバーにFlashを使ったバナー?プラグイン?があります。FlashGoogleが推奨していませんので、不要であれば削除していただく方が良いかと思います。



flashのコンテンツを削除

flashのコンテンツを削除



3.この調子で継続することをやめないこと



ブログの継続はこの先もぜひ継続してください。どこかでブログをやめてしまうと、それまでに築いた財産を捨ててしまうことになります。





アドセンスアフィリエイトの収入もさらに伸びていくと思います。更新が大変な時はカンタンな内容でも良いと思います。





この先もずっと楽しみながらブログをやっていけば、アズキングさんなら定期的に〇〇砲を被弾したりして、どんどんPVが上がっていくと思います。



まとめ HamUsa’s diary@アズキングさん





一緒に毎日更新を頑張りましょう!

一緒に毎日更新を頑張りましょう!




ということで、アズキングさんのブログをSEO的に診断させていただきました。それにしても毎日更新と記事数がすごかったですね。毎日更新はお互いに継続できるよう一緒に頑張っていきましょう!


ウサさんやハムさんの記事も魅力ですね。ファンが付きやすいし、アフィリエイトにも結びつきやすいと思いますから、これまでの経験から感じていることなどを情報提供をしてみてください。




それとKindle Fireを最近購入されたと思うのですが、使い勝手とか、何ができるのか、iPADAndroidタブレットと何が違うのかをぜひレビューして下さい。個人的に気になっていたので、Kindle Fireが気に入ったらポチらせていただきます(笑)




診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/