メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】塾の先生が英語で子育て!@塾パパさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

お待たせしました。すごいブログが登場です!



塾の先生が英語で子育て!

塾の先生が英語で子育て!







塾パパさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com





というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!



塾の先生が英語で子育て!の塾パパさん



プロフィール

f:id:jukupapa:20200105225737p:plain

塾パパ (id:jukupapa)

毎日AM6:30に新しい記事を配信中
  
娘(2015年生)のため、

2018年から英語育児に奮闘中!

娘と一緒に英語の学び直しも開始!

①英語育児
②大人の英語学び直し
③成績が上がる勉強法

について書いていきます。



2019年9月にブログを立ち上げて4ヶ月位のブログです。英語教育に特化したブログで、3カ月目ですでにPVは16万以上。すごすぎます!





jukupapa.hatenablog.com



塾を9教室経営しながら、2018年から英語育児を開始。一人娘のためにと英語に目覚め、英語で子育てに奮闘中!娘と一緒に英語の学び直し中!成績が上がる勉強方法もご紹介!



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!




塾パパさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.英語教育に特化している点

2.記事数、文字数、PV数がすごい!

3.今後もさらに伸びる領域で将来が楽しみ



1.英語教育に特化している点



塾を9教室も経営されているというだけでも十分にすごいのですが、その経験を活かして英語教育について情報発信するブログを運営されています。



ある分野に特化している点は、Googleの評価も集めやすく、しかも英語を学びたいとか英語の勉強に苦労しているなどの読者の問題解決にも直結しやすい。SEOに強くなれる要素が高いです。





付け焼刃のブロガーやアフィリエイターが参入しづらいという点もメリットだと思います。



2.記事数、文字数、PV数がすごい!


そんな塾パパさんですが、記事数、文字数、PV数がすごいです。記事数はインデックスされている記事が205。1記事あたりの文字数がとても多いので、コンテンツとしてもすごい充実しています。



大型のスマニュー砲やGoogle砲も被弾され、はてなのコミュニティの力も大いに活用され、その結果PVが多く、もう申し分ないというか、むしろ凄すぎて若干ビビっております(;´∀`)



3.今後もさらに伸びる領域で将来が楽しみ


しかもこの英語教育の分野は、小学校の必修化により確実に伸びる業界。英語教育のニーズはますます高まります。



そのニーズの高まりに合わせてブログもどんどん伸びると思います。成長が期待できる領域で追い風に乗れば、ブログだけで十分稼げてしまうようになるかもしれませんね。



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス




塾パパさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.ぜひ独自ドメインの取得を

2.お子さんの成長や頑張りをブログに

3.スタディサプリなどのレビューでアフィリエイト





1.ぜひ独自ドメインの取得を



これだけの短期間で成長しているブログで、今後もアクセスが伸びていくことが十分期待できます。ぜひ独自ドメインを取得して下さい。強くオススメします。





■ドメイン取るならお名前.com■



ドメインエイジを育むには時間がかかります。一刻も早く独自ドメインを取得して、資産として育てた方が良いです。



ドメインの取得や維持には費用がかかってしまいますが、塾パパさんならすぐに回収できます。





ドメインはいつでも取得することができますが、時間はあとで取り返すことができません。



こつこつ育てたドメインは資産になります。





独自ドメインでのブログ運営をぜひご検討ください。





2.お子さんの成長や頑張りをブログに


ブログにお子さんがあまり登場しないようですが、時折お子さんの成長の様子や英語を頑張っている姿を登場させてみては?



お子さんが登場することで、英語教育を検討していたり、英語教育に力を入れているママさんたちの視線を集めることでき、興味関心度と熟読度が高ります。



お子さんは後ろ姿など顔出しNGで十分です。ブログにリアリティが増し、さらにブログのファンが増やせることでしょう。



3.スタディサプリなどのレビューでアフィリエイト



プロ目線でスタディサプリなどの英語学習コンテンツを本格的にレビューしてはいかがでしょうか?アフィリエイトで収益化が加速しますし、英語学習コンテンツを利用しようか迷っている読者の問題解決ができます。



スタディサプリやその他の英語学習教材を厳しくレビューして、メリットデメリットを塾パパさんなりにまとめたものを記事化すれば、多くの読者の課題や悩みを解決できるばかりでなく、そのうち業者の方から特別単価でレビュー依頼などが来るかもしれません。



アフィリエイトで収益化が加速すれば、塾の経営とは別にブログの収入がもうひとつの収益の柱になっていくかもしれません。



まとめ 塾の先生が英語で子育て!@塾パパさん






まだまだ大きな成長が見込めます!

まだまだ大きな成長が見込めます!





ということで、塾パパさんのブログをSEO的に診断させていただきました。読者に提供できる価値が高く、すでに素晴らしいポテンシャルを発揮しています。



塾パパさんはブログに対するコミット量がハンパないですし、別にわたしがどうこう言うような余地はほとんどありません。




でも、診断をご希望頂いたので、あえてアドバイスするならばというような状態です。そのため、的外れなアドバイスもあったかもしれませんがご了承ください。





塾パパさんは本当にすごいです。努力で身につけて備わった個人の絶対的なパワーを感じます。個人のパワーがあれば、ブログでも成果がすぐ出せるという良い例だと思いました。


ぜひYouTubeにも挑戦されてはいかがでしょうか。



診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/