メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

人生をやりなおしたいならブログがオススメな理由【#ブログ書け】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201115074712j:plain

 

 

なんでブログを始めたんだろう?今日はそんなことを想って、原点を振り返ってみました。

自分がブログを始めた本質的な理由とは?

お金が欲しいから?自分の書いた記事を読んでほしいから?書きたいことがたくさんあるから?

どれも本質ではない。

人生をやりなおしたいからだ。できれば20代くらいから、人生をリセットしたい。

でも、そんなことはできないからブログを頑張ってきた。そしたら脱サラして起業することになりました(*´▽`*)

人生をやりなおすには今日から何かを始めるしかない

なぜ人生をやりなおしたいのか?

人生で過ごした時間の大半を無駄にしてしまったと思う。

酒に飲んだくれたり、用もないのにうろうろと出かけたり、必要のないものを買ってしまったり。

努力や勉強もせずに、テレビやゲームに明け暮れて、趣味やネットに時間を垂れ流す。

もし、20代の頃から、いやせめて30代の後半からでも、もっとまじめに努力や勉強をしていればと悔やまれてならない。

いまはもう40代後半。いまさら何をしても人生なんて変わらないのかもしれない。

でも、人生をやりなおすなら、今日が吉日。

そんなダメダメで過ごしてきた人生を変えたくて、自分はブログを始めたんだと思う。

ブログを頑張れば、ブログで収入が増えれば、自分の人生が変わるかもしれない。

自分でできる努力を、自分が変わるまで継続すれば、きっと人生が変わるかもしれない。

人生をやりなおしたいと願うなら、そう思った瞬間から何かを始めるしかない。

若いころには戻れない。これからを変えるのは過去ではない。いま、この瞬間をどう選択するか。

人生をやりなおしたいなら一歩進む

人生をやりなおしたいなら一歩進む

人生をやりなおしたい。そう願う人は多いような気がする。

でも、『いまさら?』、『自分なんて。。。』、『いい年してみっともない』。

そんな言い訳ばかりがよぎることだろう。

でも、もし本気で人生を変えたいなら、ひとつだけ方法がある。

誰にでもできる、カンタンな方法がひとつだけある。

何でも良いから、人生を変えるための努力を始めること。自分が良いと思った方向に、いますぐ一歩進んでみること。

こんなカンタンなことだけど、多くの人はできない。

だからこそ、やるべきだ。足踏みをしていても、後ろを振り返っても、1ミリも前には進まない。

前に進みたいと願うなら、方向が間違っていても、その先に落とし穴があったとしても、足を前に一歩踏み出すしかない。

一歩も前に進みもせずに、人生をやりなおしたいと後悔しても何も事態は変わらない。

そのまま人生がまた過ぎ去ってしまう。

明日でも1年後でもなく、今日からブログを始めてみよう。

コストもかからないし、自分の時間をブログに投資するだけで、人生の見え方が変わってくる。

誰にも迷惑はかからないし、ブログには自分でできる努力がたくさんある。

ブログで人生をやりなおしたいなら、見ず知らずの誰かのために記事を書く

ブログで人生をやりなおしたいなら、見ず知らずの誰かのために記事を書く

ただ、やみくもにブログを始めたり、やり続けたりするのはオススメしない。

ブログで人生を変えるなら、自分のためにブログを書いても意味がない。

見ず知らずの誰かのためになる記事を書こう。

誰か一人でも良い。その記事を読んで、『あ、この記事を読んで良かった』と思える記事を書くように心がけよう。

たった一人の読者の満足の向こうには、たくさんの同じような人がいる可能性がある。

でも、自分のために自己満足の記事を書いても、自分以外に満足する人が誰もいない。そんな記事では自分の人生は何ら変わらない。

ブログは見ず知らずの誰かのために、真心を込めて何かベネフィットとなるものを伝えるようにしよう。

自分の人生をやりなおしたいと考える本質は、自分の人生に物足りなさを感じているから。

その物足りなさの正体は、自分が誰かにとって役に立ったと実感できる『貢献感』がないから。

誰かの役に立っているという貢献感が感じられない自分だから、これまで何もしてこなかったような感覚に陥り(実際には多くの人に貢献できていたとしても)、人生をやりなおしたと考えてしまうのだ。

誰かの役に立って『貢献感』が得られれば、人生がやりがいに満ちてくるだろう。

誰かの役に立って貢献感を得るためには、誰かに何らかの価値を提供しないといけない。

人生をやりなおしたいならブログが最適

人生をやりなおしたいならブログが最適

でも、資本力もない、人手を使えるわけでもない、時間や広告を使えるわけでもない個人が、いきなり価値提供なんてできない。

だから、これまで人生が変わらなかった。

でも、ブログは違う。

・お金が無くても始められる

・今日、いますぐに始められる

・誰かのために役立つ記事を書こうと努力ができる

たくさんの人が読んでもらえるかどうか、ブログで収益が出せるかどうか、本当に人生が変わるかどうかは、さほど重要ではない。

人生をやりなおしたいと願うのに、結局は一歩も前に進まない自分を、いますぐ変えるのにブログは最適だからだ。

だって、ブログはいますぐに始められる。

また、すでにブログをやっているなら、ブログの方向性を大きく見直そう。

自分の書きたいこと、自分の好きなこと、衝動的な思い付きを書くのではなく、自分以外の誰かひとり人に対して真心を込めて問題解決となる記事を書こう。

商品レビューでも、経験談でも良いから、自分が本当に良かったと思えた何かを、自分のためではなく誰かに伝えよう。

誰かに何かの価値を提供できるようにならない限り、自分の人生が変わることは無い。

自分の人生を変えるきっかけは自分が作るしかないが、自分の人生が本当に変わるかどうかは、自分が誰かに価値を提供できるようにならないといけない。

ブログを通して『貢献感』を感じることができれば、自分の人生が徐々に変わってくる。

ブログを始めるせよ、ブログの方向性を改めるにせよ、大切なのは一歩踏み出す『勇気』。

あとは勇気を出して前に進んでみよう。

まとめ 人生をやりなおしたいならブログがオススメな理由【#ブログ書け】

まとめ 人生をやりなおしたいならブログがオススメな理由

人生をやりなおしたいならブログがオススメです。

なぜなら、

今日、いますぐに始められるから

ブログはお金がほとんどかからないから

誰でも努力ができるから

大切なのはブログで人生をやりなおせるかどうかではなく、人生をやりなおすために何か具体的な一歩を踏み出せるかどうかです。

人生を変えるのは結局は自分の努力しかない。

待っていても誰も自分の人生を変えてくれる人は現れない。

だったら自分が前に一歩踏み出すしかない。人生をやりなおしたいと考えてしまう理由は、こうした一歩前に出る勇気や努力が足りず、誰かの役に立っているという実感がないから。

自分がやってきたこと、自分の人生に『貢献感』を感じられないから。

でも、多くの人はお金も時間もスキルもノウハウもない。

その点、ブログはすぐに始めることができ、始めた後でも努力の方向性を変えることがいつでもできる。

あとは人生が変わるまでブログを継続すれば良いだけ。

始める勇気、継続する勇気、それさえ持てれば、いつだって人生をやりなおせる。

ブログなら誰でも今日から始められる、継続できる。だから、人生をやりなおすならブログが最適です。

以上、人生をやりなおしたいならブログがオススメな理由【#ブログ書け】でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!