メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【mineoスイッチON!】パケット放題祭りで最大500kbps使い放題!【実際に使った感想をレビュー】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スマホテザリングし放題がいい感じ!



マイネオがパケット放題はじめます!

マイネオがパケット放題はじめます!






おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から408日目

投稿した記事は612記事目

毎日更新は198日目

昨日のアクセス数は289

総アクセス数は87499

となりました。


マイネオのパケット放題の使い心地は?


※気に入った!



マイネオのパケット放題祭り実施中



先日も記事にしたのですが、ただいま格安SIMのマイネオではパケット放題祭りを開催中。現在、マイネオ契約している人は、3月2日まで無料でパケット放題をお試しできます。



結論:

爆速でつなぎっぱなしは不要、安くパケット放題したいなら、完全にオススメ!
 



マイネオではパケット放題祭りを実施中

マイネオではパケット放題祭りを実施中



格安SIMでお得に!

マイネオならiPhoneもアンドロイドもOK!
マイネオでスマホ代を節約する



マイネオのパケット放題祭りとは?



2020年3月3日より、マイネオでは月額料金に+350円するだけで、最大500kbpsでパケットが使い放題になります。通常、パケットが無くなると200kbpsに落ち込みます。



正直、200kbpsは使い物になりません。いわゆるパケ死に状態。ネットはおろか、SNSでさえノロノロ



はたして500kbpsってどんなんでしょうか?



いまは無料サービス中、つまり使い心地を試せる期間。もうすぐ無料期間は終了します。わたしはこのまま契約するつもりですよ。だって、全然いいからです!



パケット放題祭りが終わったら正式サービスイン!

パケット放題祭りが終わったら正式サービスイン!



しかもサービス開始後も2カ月無料って。マイネオさん、どうしちゃったの?サービスが良すぎやしませんか?マイネオ攻めてるね、いいね👍



格安SIMでお得に!

マイネオならiPhoneもアンドロイドもOK!
マイネオでスマホ代を節約する



マイネオのパケット放題を使うには?


マイネオのパケット放題を使うには、まずはマイネオでSIMを契約している必要があります。わたしは3GBの定額プランで毎月1762円です。安いっ!



そのうえで、アプリを入れてログインし、mineoスイッチON!する必要があります。



アプリを入れたらmineoスイッチを入れましょう!

アプリを入れたらmineoスイッチを入れましょう!



タップしてmineoスイッチをオン。パケット放題になります!



mineoスイッチオンでパケットが使い放題に!

mineoスイッチオンでパケットが使い放題に!



いまはパケット放題祭りだから、mineo契約者なら誰でも使い放題になります。3月3日以降は、月額350円の契約をプラスすれば引き続き使い放題になります。



格安SIMでお得に!

マイネオならiPhoneもアンドロイドもOK!
マイネオでスマホ代を節約する



最大500kbpsって?実際の使い心地は?

じゃあ、実際に最大500kbpsってどんなもんなの???って心配がありますが、結論を言えば、全然使える。むしろYouTubeすら支障なし。



マイネオの500kbpsはYouTubeもOK!

マイネオの500kbpsはYouTubeもOK!

YouTubeに関しては、高画質再生は厳しいけれど、標準再生の360pならコマ落ちしたり、カクカクすることなく再生可能。



パケット放題ならクルマでもYouTube再生がOK!



わたしはクルマで移動することが多いのですが。うちの子どもがYouTubeを見たがるのでたまにクルマで見させるのです。



でも、移動しているクルマの中でもYouTubeは問題なく再生できています!



パケット放題ならテザリングも使い放題に!



さらに、わたしは外出先でブログの更新作業を行うことが良くあります。公園とかカフェとかちょっとした隙間時間に作業がしたい!でも、いままでは節約しながらテザリングするか、Wi-Fiがある施設じゃないと作業ができなかった。



パケット放題でテザリングも使い放題に!

パケット放題でテザリングも使い放題に!



それがmineoスイッチON!するだけで、いつでもどこでも500kbpsながらテザリングでもパケットは使い放題!



すばらしい!ブログの作業と言っても、テキストの打ち込みやブログの修正作業、画像のダウンロードや音楽を聴きながら作業したり、YouTubeで情報収集したり。


あまり重たい作業はしないので、500kbpsあれば十分。どうしても遅いとか、ちょっとスピードが必要な作業があるというなら、mineoスイッチを切って、いつもの高速のLTEを使えばOKですね。



500kbpsあれば、どこでもなんでもできちゃいます!



爆速!早い!というダウンロードスピードではないです。でも、全然問題なく作業はできちゃいます。これなら、山でも川でも海でもホテルでも旅行先でも、もはやどこでも作業ができる。最高です!



先日はちょっと出先でクルマでお昼を食べたのですが、その際にはクルマの中でAmazonプライムで映画鑑賞しながらランチタイム。再生画質を落とせばノープロブレム。



高画質が厳しい時は標準画質なら全然問題なし

高画質が厳しい時は標準画質なら全然問題なし



どこでも映画が見れるなんて、うれしすぎます。楽しい時間が過ごせましたよ☺



mineoパケット放題の口コミ紹介



ネット上では肯定的な口コミもいっぱいです。みなさん、早いとは言えないけど、十分使えるという印象のようですね。















わたしも同感です。時折、遅いかなってときはあります!でも、たった月350円でパケットが解放されて、いつでもどこでもつなぎ放題になるなら、もう最高!



格安SIMでお得に!

マイネオならiPhoneもアンドロイドもOK!
マイネオでスマホ代を節約する



まとめ マイネオのパケット放題はいけるぞ!最大500kbps!



というわけで、マイネオのパケット放題をレビューしました。スマホYouTube、とっても便利ですよ。どこでもテザリング、もうやめられません!



毎月350円が増えても、いまの契約がたったのこれだけ。



マイネオは3GBプランで毎月たったの1762円

マイネオは3GBプランで毎月たったの1762円


つまり350円を足しても2112円でパケット放題が実現する。すげー。



いやむしろ、いまはずっとmineoスイッチONにして500kbpsでつなぎっぱしにしているのですが、高速で接続する必要性も感じない。だから3GBもいらないかもしれない。



契約を落とせば、2000円切れますね。そうしよう。



マイネオにしてからスマホ代はものすごく節約できました。こちらの記事も参考にしてください。



medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、マイネオのパケット放題についてでした!まだ格安SIMではない、YouTubeテザリングで毎月のパケットのやりくりに困っている方は、ぜひマイネオのパケット放題をご検討ください!



マイネオのご契約はカンタン!下記のリンクからマイネオ公式サイトで詳しい情報を確認してみてくださいね!

格安SIMでお得に!

マイネオならiPhoneもアンドロイドもOK!
マイネオでスマホ代を節約する