メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ノルン水上スキー場】キッズパークで子どもがいっぱい遊んだ【子連れにおすすめ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ノルン水上スキー場はインターすぐ近く!駐車場も終日無料!


ノルン水上スキー場は群馬県にあるスキー場で、関越自動車道の水上インターを降りて、ほんの少し山を登っただけでアクセスできるというとても交通の便が良いスキー場です。

渋滞していなければ、東京からは2時間ジャストぐらいで到着することができますよ。関越水上インター降りた後は、ノルン水上スキー場の看板が要所要所に出ておりますので、そこを曲がって行ってください。

ノルン水上スキー場は水上インターすぐそば!

ノルン水上スキー場は水上インターすぐそば!

水上攻略の秘訣は朝早く行くこと!

この日は渋滞を避けて、午前6時過ぎにノルン水上スキー場に到着しました!駐車場が無料なのは本当にうれしいですね。

この日は一番上の第1駐車場にクルマをとめることができたので、ゲレンデへのアクセスはとても便利でした。

ノルン水上スキー場の駐車場からは日の出も拝めます!

ノルン水上スキー場の駐車場からは日の出も拝めます!



ノルン水上スキー場は、駐車場が道沿いに点在していますので、上からいっぱいになるとどんどん下の駐車場になります。

下の駐車場になってもシャトルバスが送迎してくれますので歩いて山を登るようなことはありませんが、忘れ物があったりクルマで休憩したいとなるとまたシャトルバスで行かないといけません。

やっぱり早めに行って一番上の第1か第2駐車場辺りに止められとベ
ターです!

第一駐車場はゲレンデもすぐ!

第一駐車場はゲレンデもすぐ!

ノルン水上スキー場のご紹介

ノルン水上スキー場はスキーヤーやボーダーにも人気のゲレンデです。それほど大きなゲレンデではありませんが、インターからのアクセスが抜群なので、とても人気のあるスキー場ですね。

レストランなども広いし(休日のお昼時はさすがにいっぱいになってしまいますが)、トイレや更衣室なども綺麗に整備されています。

ノルン水上スキー場のレストラン

ノルン水上スキー場のレストラン

ノルン水上スキー場のトイレもキレイ

ノルン水上スキー場のトイレもキレイ


ロッジの中には子どもが遊べるマットなども置いてありますので、赤ちゃんや小さい子どもを室内で遊ばせることもできますね。

ノルン水上スキー場のロッジ内には小さいながらもキッズスペースが

ノルン水上スキー場のロッジ内には小さいながらもキッズスペースが

レンタルスキーは下のフロアにあります

レンタルスキーは下のフロアにあります




今回は3家族、総勢12名で行ってみました。大人6人子ども6人と言う超賑やかな団体となりました。子どもたち元気すぎ(;^_^A

この日は超いい天気!雪遊び日和でした!

この日は超いい天気!雪遊び日和でした!

ノルン水上キッズ専用パーク『スノーランド』

今回は大人たちは一切スキーやボードはせず、子どもを遊ばせることだけを目的に行きました。ノルン水上スキー場はメインのゲレンデの下にキッズ専用のパーク『スノーランド』があります。

こちらはお得に子どもを遊ばせることができるとてもありがたい施設です。

ノルン水上スキー場のスノーランド

ノルン水上スキー場のスノーランド



入場料はたったの1000円。1000円で一日中ソリで遊ぶことができます!ソリの持ち込み可能・無料のレンタルソリもあり。2歳から有料となります。

未就学児は保護者同伴となります。その場合は同伴の方も入場料が必要になります。ですので、家族3人でソリ遊びをするなら3000円ってことですね。

ノルン水上スキー場のスノーランドの料金

ノルン水上スキー場のスノーランドの料金



オプションを付けるとスノーレーサーやスノーチューブなどでも遊ぶことができます。子ども向けに宝探しのオプションもありまして、そうしたオプション類をつけても2000円となっています。今回は子ども達も多いので、このお宝探しのオプションも付けることにしました。

料金設定が少し複雑でわかりにくいのでHPでよくご確認ください。

ノルンみなかみスノーランド | 群馬・水上のスキーならノルン水上スキー場へ

ノルン水上でさっそく雪遊びをスタート!

こちらは子ども用のゲレンデとなります。

ノルン水上スキー場スノーランド

ノルン水上スキースノーランド

子ども用のゲレンデは、真ん中に40mのムービングベルトを挟んで、ソリ遊びができるゾーンとスノーレーサーやスノーストライダーが乗れるゾーンに分かれています。

一番端にはスノーチューブができるコースがあります。

こちらはスノーレーサーやストライダーのゾーン

こちらはスノーレーサーやストライダーのゾーン



真ん中のムービングベルトはそりやスノーライダーを引っ張って一緒に乗って上まで上がる仕組みとなっております。

ムービングベルトで上までらくらく♪

ムービングベルトで上までらくらく♪



入場料1000円でそりが滑り放題、ムービングベルトも乗り放題、出入りも何度でも1日自由となっております。

朝から晩まで遊んでもいいですし、車に戻ってお昼寝をさせたり、メインのゲレンデの方に行ってレストランで食事をしたりすることもできます。

ノルン水上スキー場スノーランドなら思いっきり遊べる!

ノルン水上スキースノーランドなら思いっきり遊べる!




今回の水上はあまり雪がありませんでしたが、子ども達は久しぶりの雪山で雪遊びを堪能することができました。スノーチューブも子ども達が興奮して楽しんでいました。


ノルン水上スキー場スノーランドではスノーチューブでも遊べる

ノルン水上スキースノーランドではスノーチューブでも遊べる

子どもキッズ用ゲレンデの少し上にはこう言った公園によく置いてある小さな滑り台や遊具が並んで置いてあります。

小さい子どもやソリ遊びに少し飽きた時に、ここで遊ばせることもできるようになっています。

ノルン水上スキー場スノーランドなら子どもが遊べるちょっとした遊具もありますよ!

ノルン水上スキースノーランドなら子どもが遊べるちょっとした遊具もありますよ!




キッズパークでお宝探しにチャレンジ

雪遊びをひととおり楽しんだら、今日のメインイベントお宝探しをやりました。受付で宝探しのヒントとなる用紙をもらいます。その用紙には三つのヒントが書かれています。

キッズゲレンデ周辺のある場所にメッセージが書いてあります。そのメッセージを見つけてヒントを組み合わせると最後は宝箱を開ける4つの数字のパスワードになります。

ノルン水上スキー場スノーランドでお宝探しにチャレンジ!

ノルン水上スキースノーランドでお宝探しにチャレンジ!



その4つの数字を揃えると、お菓子や子ども用のおもちゃなどがもらえる仕組みとなっております。子ども達はお宝目当てに必死でゲレンデ内を探し回ります。

スノーランド周辺にお宝のヒントが!

スノーランド周辺にお宝のヒントが!



少し山の上の方に行ったり、雪も深かったりしますので、大人がしっかりついて行った方がいいですね。みんな頑張って3つのヒントを集めて、受付に戻ると宝箱を見事に開けることができました。

ついに宝箱をオープンすることができました!

ついに宝箱をオープンすることができました!



くじ引きのおまけもありまして、子どもたちは大興奮。当たったおもちゃに喜んだり、外れて泣いてしまったり、もう大騒ぎでした(笑)

くじ引きの結果に子どもたちの反応は悲喜こもごもw

くじ引きの結果に子どもたちの反応は悲喜こもごもw




その後も雪合戦やソリ遊びを散々して雪遊びを堪能しました。ノルン水上スキー場は、本当に子連れにやさしいですよ。

ノルン水上で遊んだ後はお昼を水上駅周辺で食べました

めいっぱい遊んでお腹がすいたので、混雑するスキー場を後にして、水上駅の方に移動しました。

お昼は駅前のラーメンきむらでチャーハンやラーメンを食べました。こちらはチャーハン650円。

水上駅前のラーメンきむらのチャーハン

水上駅前のラーメンきむらのチャーハン

パラパラしていて美味しかったです。こちらはピーマン細切り炒め。

ラーメンきむらは全体的に味は濃いめ!

ラーメンきむらは全体的に味は濃いめ!

その他にもタンメンやラーメンなどをみんなでワイワイ言いながら楽しく食べました。

ラーメンきむら



水上駅のSL見学

食事の後は子ども達がまだ遊びたいまだ遊びたいと言うので、水上駅すぐそばに展示してあるSLを見に行きました。歩いて3分くらいのところに展示されております。

水上駅近くにはデゴイチが展示されています!

水上駅近くにはデゴイチが展示されています!

あの有名なD51(デゴイチ)が飾ってありました。巨大な蒸気機関車の勇ましい姿に子ども達は大興奮でした。

D51の姿に子どもたちは大興奮!

D51の姿に子どもたちは大興奮!


雪山に映えるD51はとってもかっこよかったです。

水上駅のD51の雄姿

水上駅のD51の雄姿



まだまだ遊び足りないとまくし立てる子ども達を説得してやっと帰路に着くことができました。

ノルン水上スキー場について まとめ

ノルン水上スキー場は本当に子ども連れには優しい施設です。だいたい1500円くらいするキッズゲレンデが多いのに、そり遊びだけなら1000円で1日遊ぶことができます。

家族3人なら3000円で一日中遊べると考えるとお安いですよね。ノルン水上スキー場は駐車場も無料となっております。

ですので高速代、ガソリン代、キッズゲレンデ代、昼食代、これらを払っても家族3,4人であれば1日1万円前後でいっぱい遊べるという計算になります。

冬の雪山で元気いっぱい遊ぶと、子どもは帰りは車の中で一瞬で爆睡してくれますので、パパは帰りの車の運転大変ですが、寝ている間に帰路に着くことをできますよ。

ノルン水上スキー場はインターからも近くお勧めです。

水上へは朝は早めに帰りも早めにが絶対おススメ

ノルン水上スキー場の来場のピーク時は朝8時前後。このくらいになると渋滞してしまいますので、朝は思いっきり早く出て、6時ぐらいには水上に到着するようなプランがお勧めです。

関越道の朝の下りのスキー渋滞、水上インター出口の渋滞、ノルン水上スキー場の駐車場渋滞を全て避けることができます。

帰りも水上から帰る場合は、お昼を食べて14時ぐらいには水上を出発してしまいましょう。早めに出発すれば、帰りの関越の上りの渋滞にはまることもありません。

帰りの出発が16時ぐらいになってしまいますと、完全に関越道上りの渋滞にはまりますので、早めに水上を出発してしまうことをお勧めいたします。




ノルン水上スキー場の詳しい情報はこちら

http://www.norn.co.jp/


水上を楽しんだ記事はこちらにも!

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com