メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【All About】『お金の悩みを解決!マネープランクリニック』を見て、家計の収入や支出を考え直しています

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

よそのお宅の家計状況って本当にいろいろです

 

 

家計の見直しの参考にしています!

家計の見直しの参考にしています!

 

 

All Aboutのお金の悩みを解決!マネープランクリニックってご存知でしょうか?

 

 

https://allabout.co.jp/gm/gt/3512/

 

 

ファイナンシャルプランナーに家計について無料相談ができるというコーナーです。わたしは結構このコンテンツが好きで、よそのお宅の家計状況がわかるので、自分の収入や支出をどうしていくべきかを考えるのに、とても参考になっています。

 

たとえばこんな記事。

 

allabout.co.jp

 

あるいはこんな記事

 

allabout.co.jp

 

はたまたこんな記事。

allabout.co.jp

 

 

お悩みはいろいろです。お金ないのにローンを組んで家を買いたいという人。お金が十分あるのに将来が不安という人。お金がないといいつつ、支出の無駄遣いがすごい人。本当に収入が少なくて困っている人。給料は少ないのに、複数の収入源がありお金持ちの人。高給取りだけど、それしか収入の柱のない人。

 

いろんな人にいろんなお金の悩みや心配があって、将来を考えたり、自分の家計を見直したりするのにとても役に立ちます。

 

基本的に大切なことは

  1. 収入を増やす
  2. 収入源を増やす
  3. 無駄な支出を削る
  4. 将来や未来に投資する。

 

なのかな、なんて考えております。

 

こんな記事も書いています。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

いつまでも会社が雇用してくれるとは限りません。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

お金のことをしっかりと日々考えて、家計の改善をしていかないとなと思っています。All Aboutの『お金の悩みを解決!マネープランクリニック』は、家計を考えるのにとっても役立っています。ぜひ見てみてください。

 

Yahooからも読めますので、こちらもどうぞ。

news.finance.yahoo.co.jp