メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

8月のアドセンスの収益が確定!8ヶ月目の収益とこれまでの推移⇒まだまだ満足できませぬ。。。

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

8月のアドセンス収益が確定しました。その金額は・・・?

 

 

 

ブログを始めて8か月目。8月のアドセンスの収益が確定しましたので、その考察とこれまでの推移、今後の目標について考えてみました。

 

8月のアドセンスの収益が確定しました!

8月のアドセンスの収益が確定しました!

 

 

あまり勿体つけても大した金額ではないので、8月のアドセンスの収益額です。

 

 

 

 

2019年8月のアドセンス収益額

 

1770円

 

 

これにアフィリエイトの収益が少し乗ってくるので8月の目標金額である2000円はクリアできました。(^◇^)わーい

 

 

わーいって言うか、全然これって微妙だと思っています。

 

 

 

1770円では生活できないし、お小遣いの足しにもならないし、そもそもサーバー代とドメイン代と払っているので、真っ赤っか。

 

 

なかなか厳しい状況が続いているのです!

 

 

 

8ヶ月間のこれまでのブログの収益をまとめてみた。

 

8月はまだアフィリエイトの方で未確定の報酬があるので、それを含んでいますが、それを省いても省かなくても大差ないので大丈夫です!(大丈夫ではないですがw)

 

 

2019年1月 0円

2019年2月 0円

2019年3月 845円

2019年4月 1176円

2019年5月 683円

2019年6月 340円

2019年7月 662円

2019年8月 2260円

 

 

2019年累計 5966円 

 

 

細かい内訳は省きますが、ざっくりこんな感じになっております。

 

 

なかなかの感じですね。なかなかの厳しい感じですね。

 

 

 

 

でも、なかなか結果が残せない自分を卑下ばかりしても可哀そうなので、褒めるところを探してみようと思うと、まずはこの状況で8ヶ月も続けている点は良いですね。

 

 

そして、この先も頑張ろうというテンションでいる点。これも良いですね。

 

 

そしてももっとも称賛したいポイントは、これまで毎日のように、そして毎週末のように自分の時間を浪費ばかりして自力で1円も稼げていなかった自分が、こうして微々たるものながら自分の力で収益をあげられるようになった点は褒めてあげたいなと思います。

 

 

 

といってもまだまだなのは自覚していますがね。

まあ、たまには自分を褒めてあげよう(笑)

 

 

 

 

このくらいの収益で、どのくらいPVがあるの?

 

 

もっとPVをあげていこう!

もっとPVをあげていこう!

 

 

 

アナリティクスで集計してみました。

 

まずはユーザー数の推移。

 

 

2019年1月 60人

2019年2月 211人

2019年3月 761人

2019年4月 713人

2019年5月 978人

2019年6月 1726人

2019年7月 2513人

2019年8月 4447人

 

2019年累計 10363人

 

 

閲覧していただいた方は1万人を越えました。ユーザー数は月毎の集計と累計は合いません。月をまたがって推移するユーザーが累計では省かれるからですね。

 

まあ、細かいことは置いておいて、とにかく1万人ほどの方に来訪していただきました。

 

 

 

次にPVの推移

 

2019年1月 805PV

2019年2月 1000PV

2019年3月 3268PV

2019年4月 2530PV

2019年5月 2394PV

2019年6月 3601PV

2019年7月 4508PV

2019年8月 7171PV

 

2019年累計 25277PV

 

こちらはPVなので、単純に各月を合計すれば累計になります。累計は2万5千PV。SEOでのランディングが徐々に増えていますので、少しづつですがPVが増えて来ています。

 

 

いつもご覧いただいている方には御礼申し上げます!

 

 

最後に記事の更新数推移です。

 

2019年1月 40記事

2019年2月 33記事

2019年3月 44記事

2019年4月 28記事

2019年5月 34記事

2019年6月 50記事

2019年7月 45記事

2019年8月 48記事

 

2019年累計 322記事

 

 

平均1日1記事以上は更新できていますが、仕事の傍らなのでなかなか大きく伸ばすことができずにいます。なるべく良い記事が書けるように中身も努力しないといけませんね。

 

 

 

 

これからの今後の目標

 

 

最後に今後の目標を改めて確認。9月からはかなり高い目標になりますが、頑張って達成できるようにしていきます!

 

とにかく目標を高く!そして楽しみながらスキルをあげていく!

とにかく目標を高く!そして楽しみながらスキルをあげていく!

 

 

 

 

今後の目標は以下の通りです。

8月は2千円(達成済み)、

9月は1万円、

10月は3万円、

11月は5万円、

12月で20万円

をクリアしていきたいと思います!

 

 

自分では少しづつスキルが蓄積され、考え方が変わりつつあるかなと思っています。とにかくブログは継続が大切。継続するためにも楽しみながらスキルをあげていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、最近ブログを始めた方や、これから収益化を目指したいという方に参考になればと思っています。これまでの経緯などは記事にしてありますので、よろしれけばこちらもご覧ください。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

これからは目標がしっかりと達成できるように頑張っていきます。こうやってコミットしていくことで自分を鼓舞しています。

 

 


できる!やる! 何事もこれしかありません!