メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【令和2年】あけましておめどうございます【2020目指せ脱サラ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

目標:2020で脱サラする

新年の目標を立てました

新年の目標を立てました

おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から357日目

投稿した記事は529記事目

毎日更新は147日目

昨日のアクセス数は950

総アクセス数は62916

となりました。


2019年は離陸準備を行ってきました。


※2020年で離陸します。

新年、あけましておめでとうございます。

2020となりました。今年もよろしくお願いいたします。

みそかの昨日もこちらの記事がはてブ砲をいただき、ちょっとだけバズってました。

medakakoutei.hatenablog.com

大みそかにはてブ砲をいただきました!

みそかはてブ砲をいただきました!

1年の締めくくりに良いご褒美をいただけて、本当にありがとうございました。


今年はもっといろいろな方に読んでいただけるような記事作りを心がけていきたいと思います。

2020年の最終目標は【脱サラ】


実はわたし、脱サラしたいんです。そのための準備期間として、昨年は1年間、このブログを頑張ってきていました。

medakakoutei.hatenablog.com


2019年の転職状況や雇用情勢を鑑みると、このまま会社員をやっていくことは、リスクこそあれ安定ではないかなと。

medakakoutei.hatenablog.com


脱サラしたところでリスクは伴うし、むろん安定など無いのはわかっているのですが、自分で自分の今後の未来は決められるようになりたいなと思っています。

そのためにもブログで収益を確保して、生活費くらいは稼げるようになりたいのです。

medakakoutei.hatenablog.com


どんなに忙しくても良いので、自分で働く時間ややるべき仕事を決めたいし、行きたい場所もやりたいことも今後は自分で決めていきたいです。

それを実現するためには、どうしてもサラリーマンでは実現不可能です。会社勤めをしていては、会社に依存した未来しか作れないからです。


だから今年いっぱいをかけて、目指すは脱サラです。

そして、時間とお金を自分の力でコントロールして、自分の行く末を自分で決められる人生にしたいと思っています。

きっと、つらく長い1年になる


この夢を実現するには、甘いことは考えていません。むしろ、きっとつらく長い1年になるでしょう。

実現なんてできないかもしれないし。

medakakoutei.hatenablog.com


でも、夢に向かって突き進んでいれば、すこしは夢に近づけると思います。何もしなければ、何も変わりません。

できるだろうか?やれるだろうか?そんなことを考えている時間は全然ないので、できる!やる!と考えて、とにかく記事書く。

とにかく工夫する。それだけです。

medakakoutei.hatenablog.com



きっとつらく長い1年になると思いますが、仮に今年1年の取り組みが失敗に終わったとしても、精一杯やれることはやったなという充実感で満たされます。

だから自分の中では、もう全然負けなしの勝ち試合でしかないのです。

2020の初日の出を見てきた

令和2年(2020)の初日の出

令和2年(2020)の初日の出



今朝は早起きをして初日の出をみてきました。2020は令和になって初めての年明け。この節目の年に、わたしのブログの成長も新しい時代の幕開けに便乗できるように頑張ります。

初日の出には今年の抱負を誓ってまいりました。もちろん脱サラできるように願いをかけました。自分の夢が実現できるように、精一杯の努力を誓ってきました。

寒い寒い朝でした。でもすがすがしい朝でした。


きっと良い1年になることでしょう。

まとめ 2020目指せ脱サラ


というわけで、脱サラを目指してブログで稼ぐに挑戦していきます。

2019年を総括しているブロガーさんの記事を読んだりして、自分よりもはるかに成果を出している人がたくさんいました。

自分はまだまだスキルもマインドも低いし、きっとやり方が良くないところもいっぱいあるんだと思います。

そんなできない自分の現状をしっかりと認識しつつ、この長く先の見えない滑走路をいつか離陸できるように、地道な滑走を続けます。


とてもカンタンな話です。全力で滑走すればいいだけです、離陸できるまで。

今年もよろしくお願いいたします。