メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】2221blog@2221さん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

たった2ヶ月でこのクオリティはすごい


2221blog

2221blog







おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から401日目

投稿した記事は603記事目

毎日更新は191日目

昨日のアクセス数は345

総アクセス数は85165

となりました。


ブログの診断やってます!


※第二弾を募集中



2221さんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!


2221さんの2221blog

 

 

2221blog

2221blog





2019年11月にブログを立ち上げてまだ2ヶ月位のブログです。Amazonプライムやネットやパソコン関係のレビューに特化しています。



kei22chi21.hatenablog.com



 

ブログテーマ➡︎お得な情報、セール情報、おすすめ映画音楽➕雑記を書いています|『2221』とは家族の誕生日の組合せです|



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!



2221さんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.読者目線を意識している

2.すでにスキル高めの雰囲気

3.今後伸びそうな注目のブログ



1.読者目線を意識している



レビュー自体がかなり読者目線を意識されているなと感じました。マナブさんやTsuzukiさんあたりをお手本にされているような気がしたのですが、よく勉強されているのがわかりました。



はじめから読者目線を意識してやられているのは、本当にすごいなと思います。



2.すでにスキル高めの雰囲気



ブログのデザインセンスやライティングスキルも含め、全般的にクオリティが高いと感じます。



現在のお仕事がわかりませんが、すでに基本的なスキルが高めの雰囲気がにじみ出ちゃっていますよ!


3.今後伸びそうな注目のブログ


今後、ぐいぐい伸びてきそうなブログだと思いました。



PV、収益ともにあっという間に抜き去られそうです😅



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス



2221さんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.記事数を増やす

2.結論の記述が下すぎる

3.ワードプレスも並行して



1.記事数を増やす


まだ立ち上げたばかりのブログなので、記事数はもっと増やしていきましょう。ある程度テーマが特化しているので、キーワード分析をしながら、記事を網羅していきましょう。



medakakoutei.hatenablog.com



Amazonプライム関連の記事は強豪も多いと思いますので、記事数を増やし、内部リンクでつないでいきましょう。




2.結論の記述が下すぎる


Amazonプライムのお試し無料がちゃんとキャンセルできるかが記事のポイントになっていると思うのですが、結論を記述している部分が下すぎる印象です。

 


結論だけ知りたくてすぐに申し込みしてくれそうなユーザーを離脱させてしまう恐れがありますので、結論は上にもっと書き、その下に理由や根拠を書くほうが良いと思いました。

 

3.ワードプレスも並行して


SEOで本気で集客を考えるならば、現ブログもやりつつ、サーバーを借りて、ワードプレスのブログも並行していくことをおすすめします。

 

長期的に考えるならば、7:3くらいの割合でワードプレスよりに注力したほうが良いです。オススメのテーマとサーバーをお知らせしておきます。

 

 

ワードプレスのおすすめテーマ 

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」




おすすめのレンタルサーバ

月額880円からの高性能クラウド型レンタルサーバー【mixhost】

 

 

独自ドメインも合わせてご検討ください。

■ドメイン取るならお名前.com■

 

 

ご存知だと思いますが、SEOではレスポンスの早さも重要です。AFFINGER5もmixhostもレスポンスが良いので、とてもオススメです。

 

 

2221さんはスキルが高いので、はてなブログだとすぐに物足りなくなってくると思います。ちょっと忙しくなって大変だと思いますが、今のうちからワードプレスも並行運用して、リスク分散とトライ&エラーの回数を増やすと良いと思います。

 



まとめ 2221blog@2221さん

 

2221さんのポテンシャルが高い

2221さんのポテンシャルが高い




ということで、2221さんのブログをSEO的に診断させていただきました。すでにプロブロガーのようなクオリティのブログなので、今後がとても楽しみです。

 

SEOで本気で流入を増やしたいなら、特化型ブログをワードプレス+レンタルサーバーもぜひ並行でやってみてください。

 

ツイッターも並行でやってみてください。忙しくなっちゃいますが、SNSからの流入も今後は必要になってくると思います。

 


診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/