メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】台湾ひとり旅@旅しんさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

台湾旅行に特化したブログ

台湾ひとり旅

台湾ひとり旅







おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から402日目

投稿した記事は604記事目

毎日更新は192日目

昨日のアクセス数は332

総アクセス数は85513

となりました。


ブログの診断やってます!


※第二弾を募集中



旅しんさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!



旅しんさんの台湾ひとり旅



旅しんさん

旅しんさん






2019年9月にブログを立ち上げて5ヶ月位のブログです。台湾の旅行情報や旅のノウハウに特化しているブログです。



tabisin.hatenablog.com



名前の由来ですが
旅は深い=しん
旅はひとりで(シングル)=しん
旅は自分を信じる=しん
これらが合わさり「旅しん」というわけです。
おもに台湾での出来事や、感じたことを書いております。
何かの参考になれば、これ幸いです。
よろしくお願いいたします。



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!



旅しんさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.文章が読みやすい

2.台湾情報に特化している

3.海外旅行のノウハウが充実



1.文章が読みやすい



ひとつひとつのセンテンスが短めで、旅しんさんのやさしい人柄を感じさせる文章で読みやすいです。



改行も積極的なので、文章を読むのが苦手な方でも読みやすいブログです。



2.台湾情報に特化している



台湾の情報に特化している点は良いですね。台湾の観光名所やおいしいものの紹介がいっぱいで、台湾旅行に行きたい人にはとても有益なブログです。



記事をもっともっと充実させていけば、SEO的にもだんだん有利になっていくと思います。独自ドメインには早めにしたほうが良いと思います。



3.海外旅行のノウハウが充実


LCCや空港での過ごし方、クレジットカードなど海外旅行のノウハウが充実しているのも良いなと思います。



海外旅行のノウハウは、旅慣れた旅しんさんにとっては当たり前のようなことでも、わたしのようにほとんど海外に行ったことがない人にとっては、貴重な情報源になると思います。



こうしたノウハウ的な情報も、ぜひますます充実していって欲しいです。



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス



旅しんさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.タイトルはよく吟味して

2.はてなキーワードリンクを取る

3.問い合わせフォームはリンクに置き換える



1.タイトルはよく吟味して


記事のタイトルが短すぎて、記事の内容を象徴しきれていないと感じました。長すぎるのも良くありませんが、さっぱりしすぎも良くありません。


たとえば、この記事について言えば



tabisin.hatenablog.com



たしかに内容的には『台湾 現地ツアーオススメ』なのですが、もっとタイトルは詳しくしてください。


この記事であれば

『【KKdayがオススメ】日帰りバスツアーで台湾を旅した感想【予約も簡単】』



みたいな感じが良いかと思います。KKday、感想、日帰りバスなど、記事内容を表すピンポイントなキーワードを30文字前後を目安にタイトルに入れ込みましょう。



2.はてなキーワードリンクを取る


文章中の言葉がところどころ、はてなキーワードリンクになっています。これは別ページへ離脱してしまう可能性が高まりますので、表示されない設定にしましょう。



はてなブログの管理画面より

『設定』⇛『詳細設定』に進み、以下のチェックを入れてください。



記事にキーワードリンクを付与しないにチェック

記事にキーワードリンクを付与しないにチェック



3.問い合わせフォームはリンクに置き換える

フッター部分に問い合わせフォームを貼り付けていますが、これはブログも重くなりますし、リンクに置き換えてください。



<a href=”URLを入力”>お問い合わせ</a>



はてなブログの管理画面より

『デザイン』⇛『カスタマイズ』⇛『フッター』で設定してください。



まとめ 台湾ひとり旅@旅しんさん



台湾旅行の情報なら旅しんさんの台湾ひとり旅

台湾旅行の情報なら旅しんさんの台湾ひとり旅





ということで、台湾ひとり旅@旅しんさんのブログをSEO的に診断させていただきました。台湾の楽しい情報がいっぱいですね。



わたしは台湾に行ったことはありませんが、台湾に行くことができたら、ぜひ台湾野球を見に行って、チアガールの峮峮(ちゅんちゅん)さんの実物を見てみたいです。



medakakoutei.hatenablog.com



峮峮・・・(*´∀`*)ポッ




診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/