メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】愛犬ラブとナースまみの奮闘記@まみさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

愛犬ラブとの思い出ブログ



愛犬ラブとナースまみの奮闘記

愛犬ラブとナースまみの奮闘記





おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から403日目

投稿した記事は606記事目

毎日更新は193日目

昨日のアクセス数は358

総アクセス数は85885

となりました。


ブログの診断やってます!


※第二弾を募集中



まみさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!

まみさんの愛犬ラブとナースまみの奮闘記


まみさん

まみさん



2019年1月にブログを立ち上げて1年1ヶ月位のブログです。愛犬ラブとの生活や看護師であるまみさんの看護体験をつづったブログです。



www.lovechan-mami.com



夫と愛犬ラブとの3人家族でしたが、H31年3月3日ラブは旅立ちました。何か証を残したくて初めてブログを書く事にしました。(夫の助けを借りてPCとの戦いの日々でした)ブログ初心者のアラフィフ主婦ですが、日々の生活の中から発信できればと思っています。



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!



まみさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.愛犬ラブとの思い出

2.ペットとの生活情報

3.看護師の体験記も面白い



1.愛犬ラブとの思い出



残念ながら愛犬のラブちゃんは2019年の3月に旅立ってしまいました。3月ごろの記事は涙無くしては読めません。



まみさんは、いまでもラブちゃんを感じながら毎日を過ごされています。



www.lovechan-mami.com



わたしも以前は実家に犬がいました。小さいころから何匹も入れ替わりで犬がいました。出会いがあれば、別れもありました。



愛犬は家族以上に家族。そんな気持ちがわかる方には切ないブログですね。



2.ペットとの生活情報



ペットとの生活に関するお役立ち情報がいろいろとあって、これは読者に有益な情報だと思いました。



www.lovechan-mami.com



病院のことやしつけのこと、ワンちゃんの面倒を見てあげるための情報がいろいろあったので、細かくタグ付けして整理すると良いかもしれませんね。



3.看護師の体験記も面白い



看護師歴30年のまみさん。看護師の体験記がたまにあって、それが結構面白かったです。



www.lovechan-mami.com



看護師ってすごく大変なお仕事。人と人との関わり合いが大きい仕事ですので、いろいろなエピソードがあるんでしょうね。



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス



まみさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.記事のテーマを絞って詳しく

2.ペットロスの体験は貴重な情報源

3.看護師の体験やノウハウを情報提供して



1.記事のテーマを絞って詳しく


まみさんのブログはSEO流入を狙うというより、ラブちゃんとの思い出をしっかり残すことが大切なのかなと思っています。



基本的には日記のようなブログはSEOでの流入は狙いにくいからです。でも、まみさんのブログはそれでも良いように思います。そのうえで、あえてSEOの観点でアドバイスします。



記事のテーマを絞って、そのテーマについて詳しく書くようにしてみてください。まみさんが経験してきたことは、その情報を必要としている人がいて検索してくるかもしれません。



愛犬との生活で体験したお役立ち情報や知っておくと助かるような情報がたくさんあるはず。そうした情報を1記事1テーマにして、できるだけ詳しく文字に起こしてみてください。




2.ペットロスの体験は貴重な情報源


これもSEOの観点でのアドバイスになります。まみさん的に微妙であれば、これは無視してもらって大丈夫です。



ペットを飼う人はすごく多いです。これは、ペットとの最後の日を迎える人も多くなっているということです。多くの人は愛するペットとのお別れなど経験したことがないでしょう。



いつか来る日をどう迎えればよいのか、どう心がけて生活をすれば良いのか、こうした情報は探され、求められ、共感を生む情報です。



わたしも何度も経験していますが、愛するペットのロス体験は本当に厳しいものがあります。残念ながらペットは人のように長生きできません。



経験者だからこそ、多くの人に情報提供ができるように思えます。



3.看護師の体験やノウハウを情報提供して

まみさんのもうひとつのテーマとして看護師としての体験やノウハウがあります。



これは非常に検索に強い情報です。



看護師を目指したい方、看護学生、いま現役の看護師の方、医療や看護のことでお悩みの患者やその家族、看護師以外の医療従事者の方など、看護師の体験やノウハウは検索ニーズの高い情報です。



看護学校の受験体験や、看護学校での出来事、新人看護師の頃のこと、看護師の現場体験やエピソード、看護師の転職など。看護師でなければ書けない記事がたくさん書けるはずです。



看護師に関するアフィリエイト案件もたくさんあります。



看護に関して多くの人に良い情報提供と問題解決ができるとともに、頑張ればアフィリエイト報酬を受け取ることもできるでしょう。


個別にライティングのお仕事を依頼してみたいくらいです(*´▽`*)



まとめ 愛犬ラブとナースまみの奮闘記@まみさん



提供できる情報がいっぱいある

提供できる情報がいっぱいある






ということで、愛犬ラブとナースまみの奮闘記@まみさんのブログをSEO的に診断させていただきました。ラブちゃんとの思い出がいっぱいですね。なんかひさびさにウルウルしちゃいました。



SEO的な難しい話はいろいろすればキリがないのですが、まずはまみさんが経験したり、ノウハウとして提供できる情報を整理してみましょう。



ペットとのこと、看護師のこと、そのほかのこと、きっと読者のためになる情報がいろいろ提供できるはず。



SEOを考えるなら、読者のために記事を書かなければいけません。まみさんには読者のためになる情報がいっぱいあるはず。そこを改めて整理してみましょう。



特に看護師としての情報は検索ニーズが非常に多くありますので、付加価値に転換できるようにブログを進めてみてください。ご自身のやりがいにもつながると思います。




診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/