メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】養分人生@ねずみごぞうさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

いろんなお役立ち情報がいっぱい



養分人生

養分人生





おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から404日目

投稿した記事は607記事目

毎日更新は194日目

昨日のアクセス数は388

総アクセス数は86270

となりました。


ブログの診断やってます!


※第二弾を募集中



ねずみごぞうさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!



ねずみごぞうさんの養分人生

ねずみごぞうさん

ねずみごぞうさん




2019年6月にブログを立ち上げて8ヶ月位のブログです。ケアマネのねずみごぞうさんがいろんな情報をお届けする雑記型のブログです。



www.nezumikozoo1192.work



体験談などの雑記をメインに記載。ケアマネと言う職業柄、他者と関わる機会が多い為、他者に聞いた事なども書いていきます。



ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!



ねずみごぞうさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.話題が豊富

2.目次・見出しが設定

3.ケアマネの情報が有益



1.話題が豊富



雑記型のブログなので話題が豊富ですね。いろんな情報が出てくる雑記型のブログです。



介護に関する情報だけでなく、食べ物やおでかけの情報もありますよ。



2.目次・見出しが設定



記事に目次や見出しがちゃんと設定されていて、読みやすかったです。



記事のレイアウトもキレイだし、見出しもちゃんとh3⇒h4と順番に使っているので、とても良いと思います!



3.ケアマネの情報が有益



ケアマネとして活躍中なので、そこで経験した情報が有益だと感じました。現場では当たり前のような知識も、利用者にとっては全然なじみがない知識です。



わたしもいつか親がお世話になるでしょうから、こうした介護に関する情報はもっと知っておかないといけませんね。いろいろ教えてくださいm(__)m



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス



ねずみごぞうさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.トップページは一覧形式で

2.サイドバーにカテゴリーを表示

3.ケアマネの体験記に徐々に特化しては?



1.トップページは一覧形式で


トップページに記事が全文表示されいて、他にどんな記事があるのかがわかりにくいので、トップページは一覧形式にしましょう。



はてなブログの管理画面から

『設定』⇒『詳細設定』⇒『トップページの表示形式』を『一覧形式』に

トップページは一覧形式で

トップページは一覧形式で



記事が探しやすくなるということは、Google検索エンジンもクロールしやすくなります。ぜひトップページは一覧形式で。



2.サイドバーにカテゴリーを表示


サイドバーにカテゴリーも表示して、記事を探しやすくしましょう。



『デザイン』⇒『カスタマイズ』⇒『サイドバー』



サイドバーにカテゴリーを表示

サイドバーにカテゴリーを表示

モジュールを追加を選択します。



カテゴリーを表示しましょう

カテゴリーを表示しましょう



カテゴリーの表示も記事全般が見やすくなり、探しやすくなります。



3.ケアマネの体験記に徐々に特化しては?

ねずみごぞうさんができる価値ある情報提供は、ケアマネとしての体験や知識だと思います。介護に関する情報は、検索されることが多く、読者に対して問題解決が提供できます。



専門家としての情報提供は、Googleからも評価されます。



介護に関する情報に困っている人は多くいますので、ぜひ専門家としての情報提供に徐々に特化してみて下さい。



その方がアクセスも集めやすく、結果的にアフィリエイトなどでも成果が伸びやすくなるでしょう。



まとめ 養分人生@ねずみごぞうさん



提供できる情報がいっぱいある

提供できる情報がいっぱいある






ということで、養分人生@ねずみごぞうさんのブログをSEO的に診断させていただきました。まだ記事が少ないので、今後はさらに記事を充実させてください。



文章が読みやすく、見出しの使い方もうまいので、記事を充実させていけば、徐々にアクセスは伸びてくると思います。



雑記型のブログよりは何かの情報に特化したブログの方がアクセスを集めやすいので、徐々にケアマネの知識と経験を生かした介護情報に特化したブログにしていくと良いと思います。




診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/