メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログSEO診断(無料)】君は人前でTシャツが脱げるか?|細マッチョへ進化する筋トレ実践録@タカヒロさん

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレやダイエットに特化したブログ

君は人前でTシャツが脱げるか?

君は人前でTシャツが脱げるか?






おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から406日目

投稿した記事は610記事目

毎日更新は196日目

昨日のアクセス数は350

総アクセス数は86907

となりました。


ブログの診断やってます!


※第二弾を募集中



タカヒロさんのブログの紹介



ブログのSEO無料診断を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



medakakoutei.hatenablog.com



というわけで、SEO診断にご応募をいただいたブログの中から、今回ご紹介するのはこちら!


君は人前でTシャツが脱げるか?@タカヒロさん



2019年4月にブログを立ち上げて10ヶ月位のブログです。筋トレやダイエットに特化していて、やせたい人は必見のブログです!



タカヒロさん

タカヒロさん



筋トレにも目覚め、生涯いい体を維持できる道を模索しながら、自身もTシャツを脱げるようにカッコいい体を目指し奮闘中!


ブログの称賛ポイント



称賛ポイント!

称賛ポイント!



タカヒロさんのブログの称賛ポイントを3つご紹介します。



1.筋トレ・ダイエットに特化

2.写真や文字装飾が豊富で読みやすい

3.ワードプレスでしっかりと作り込みされてる



1.筋トレ・ダイエットに特化


筋トレやダイエットに関する情報に特化したブログです。特化型のブログなので、記事が増えてくればアクセスも集まりやすいと思います。



筋トレやダイエットはユーザーの問題解決が提供できるので、競合は多いと思いますが、ブログ向きの良いテーマだと思います!



2.写真や文字装飾が豊富で読みやすい



写真や文字装飾が豊富で記事が読みやすかったです。吹き出しを使ってみたり、クチコミ紹介のツイートを入れみたり、いろいろ工夫されています。


記事そのものも読みやすい記事だと感じました!



3.ワードプレスでしっかりと作り込みされてる



ワードプレスでしっかりと作り込みがされていて、サイトマップやカテゴリーの仕分けも丁寧でした。



目次や見出しもしっかりとついて、まるでプロが作ったような立派なブログになっています。素晴らしい!



ブログのSEOアドバイス



ブログのアドバイス

ブログのアドバイス



タカヒロさんのブログにSEOアドバイスを3つご紹介します。



1.記事を増やす

2.ツイッターをやる

3.タカヒロさんが痩せていく姿を



1.記事を増やす


ひとつひとつの記事が丁寧なので時間がかかると思いますが、SEO流入を増やすなら更新頻度と記事数を増やしていくことをオススメします。


カテゴリーが豊富で話題が広いので、どこか調子の良いカテゴリーの記事を集中して増やすと効率的かもしれません。



2.ツイッターをやる


いまや、SEOだけの流入はなかなか当てにならなくなってきています。ツイッターもやって、SNSからの流入を増やしていきましょう。



ツイッターも筋トレやダイエットに特化した内容にしてきましょう。


3.タカヒロさんが痩せていく姿を

ちょっと気になったのは、タカヒロさん自身の体験談が少ないなと言うところです。クチコミやレビューの多くが、ネットやツイッターのもので実体験が少ないように感じました。


SEO的にはオリジナルコンテンツが好まれますし、タカヒロさん自身のやせた姿があれば説得力も違うと思います。


ぜひご自身のダイエットにコミットするためにも、ご自分の実体験と成果を披露されてはいかがでしょうか?



まとめ 君は人前でTシャツが脱げるか?@タカヒロさん



お受験のノウハウならニーズが高い!

お受験のノウハウならニーズが高い!


ということで、タカヒロさんさんのブログをSEO的に診断させていただきました。ワードプレスを使った本格的なブログですし、キーワードも分析しながら記事を作られているようなので、あと半年くらい継続すればもっとアクセスは増えてくるのではないかと思います。


わたしもそうなのですが、あとは筆者の実績があるといいですよね。これだけやせた!とかこれだけ稼いだ!とか、誇れるものが必要なんだなと思います。



もしくは、どんどん効果が表れていく様子が見られると良いのかなと。これはわたしにも言えること。今回の診断で、わたしもとても良い勉強をさせていただきました。ありがとうございました!




診断は以上となります。
今後のブログの改善の参考にしてみてください(/・ω・)/