メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ドメインパワーは過去最高31.7【ドメインパワーを上げるためには?】ツイッターも頑張ろう!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ドメインパワーが過去最高になりました!





ドメインパワーは31.7

ドメインパワーは31.7





おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から425日目

投稿した記事は629記事目

毎日更新は215日目

昨日のアクセス数は366

総アクセス数は92800

となりました。


ドメインパワーは上がったり下がったりする


ツイッターを頑張ったから?



ドメインパワーは上がったり下がったりする



以前にもご紹介したドメインパワーについて、その後も不定期でドメインパワーのチェックをしております。



ドメインパワーの記事はこちら

【ブログ集客のヒント】ドメインパワーを調べてみよう!【わたしの”戦闘力”は30.7】



一時は30.7だったドメインパワーも、その後は下がっていました。ドメインパワーは上がっていくだけでなく、下がることもあるということがわかりました。



ドメインパワーの推移

ドメインパワーの推移



そして、最新のドメインパワーは31.7と再び上昇して、過去最高となりました。



アクセス数や来訪者数はやや微増の傾向にあります。

 

ドメインパワーを上げるためにツイッターをやろう

 

最近やった変わったことと言えば、ちょっとツイッターを頑張ったくらいでしょうか。



ツイッターを頑張ってみた記事



【ツイッター】ガチり気味でやったらフォロワー増えた【フォロワーの増やし方】



ブログ集客を頑張りたいのであれば、ぜひツイッターはやってみましょう!



ちゃんとフォロワーさんがついていれば、SEOに頼らずにブログに流入が起こせます。有益な記事なら拡散され、ブログが熟読されます。


SEOと同等もしくはそれ以上に、ツイッターは超重要です。



ドメインパワーの調べ方



こちらのサイトにアクセスして、ご自分のブログのドメインを張り付けて計測してください。1日1回しか計測できません。そして1週間は同じデータが保持されますので、週1を目安にチェックしてください。



ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ



ほかのURLなら、1日1回まで計測できます。ライバルブログや気になるテーマのブログのドメインパワーをチェックしてみてください。



計測できるのは独自ドメインとなります。

はてなブログなどを無料で使っている場合、はてななどのサブドメインとなってしまうので)



パワーランクランキングで相対チェックを



パワーランクランキングのページでは、ドメインパワードメイン年齢を比較した表が確認できます。自分のドメインパワーが相対的にどうなのかチェックしてみましょう。



パワーランクランキング | アクセスSEO対策ツールズ



今日現在で、980サイトが参加中。わたしのドメインは1年1か月で251位という成績です。もっと頑張らないといけませんねぇ。。。



まとめ ドメインパワーをチェックしよう



自分のブログってどうなんだろう?相対的な比較ができるので、ドメインパワーは定期的にチェックしましょう。



上がったり下がったりの要因やそれに伴った対策や仮説を考えて、実行してみましょう。日々の絶え間ない改善の積み重ねが、ドメインパワーの上昇に寄与すると思います。



また、ドメインパワーを上げる手段の一つとして、ツイッターは頑張りましょう!