メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログで稼ぐ】2019年9月の収益報告 目標達成にはまったく到達できず。。。アフィリエイトを強化して記事も毎日投稿し続けます!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

9月はなかなか厳しい結果となりました。。。

 

 

ブログで稼ぐに挑戦中!

ブログで稼ぐに挑戦中!

 

ブログで稼ぐに挑戦しています。9月の目標は志高く1万円を目標としていました。ですが、結果は惨憺たるものでした!

 

 

まずはこれまでの推移

 

 

ブログで稼ぐに挑戦中!
2019年1月 0円
2019年2月 0円
2019年3月 845円
2019年4月 1176円
2019年5月 683円
2019年6月 340円
2019年7月 662円
2019年8月 2260円
8月は目標達成!

 

 

低めの目標とは言え、8月は2000円の達成できました。今後の目標をこんな感じで定めました。かなり無理があると思っていますが、頑張ってみたいです。

 

 

今後の目標
9月は1万円
10月は3万円
11月は5万円
12月で20万円(;゚Д゚)

 

 

12月の目標がどう考えてもおかしなことになっていますが、年内でこれを目指すべく頑張ろうと思っています。

 

 

戦略はあまり考えていません、気合だけです(*´▽`*)

 

 



もしもアフィリエイトで稼ごう!

【もしもアフィリエイト】成果が出やすい?!初心者にも使いやすいオススメASPのワケ - メダカ皇帝のクチコミ








9月の収益の結果

 

9月のブログで稼ぐの収益結果です。

 

アドセンス:2122円

アフィリエイト:821円

合計:2943円

 

目標達成率:29.4%

 

 

8月よりは収益が上がったものの、目標には到底及びませんでした。力不足を痛感していますが、これにめげずに今月も頑張っていきます。

 

 

10月の目標はさらに上がって3万円。状況からしてかなり厳しいですが、なんとかチャレンジしてみたいと思います。

 

 

最近の状況と今後の対策

 

 

9月は頑張ってたくさんの記事を投稿しました。これまでの投稿数の推移です。

 

 

▼ 2019 (393)
2019 / 10 (1)
2019 / 9 (70) ←先月
2019 / 8 (48)
2019 / 7 (45)
2019 / 6 (50)
2019 / 5 (34)
2019 / 4 (28)
2019 / 3 (44)
2019 / 2 (33)
2019 / 1 (40)

 

 

なんだかんだで70記事ほど投稿しました。なのに目標に及ばずですが、まずは記事数を増やしていくしかないかなと思っています。わたしとしては一時的にバズるような記事よりは、のちのち検索されて多くの人に読んでもらえるような記事を書いていきたいと思っています。

 

 

2019年1月 805PV

2019年2月 1000PV

2019年3月 3268PV

2019年4月 2530PV

2019年5月 2394PV

2019年6月 3601PV

2019年7月 4508PV

2019年8月 7171PV

2019年9月 9498PV

 

 

1万円にも1万PVにも届きませんでした。9月はグーグルのアルゴリズムの変更が頻繁に行われていました。その影響をこんな弱小ブログでも受けるみたいで、9月後半からはPVが下がってしまいました。

 

 

こうした検索からの流入の変動は自分の力だけではどうすることもできない面もありますので、ひたすら読んでもらえるような記事を投入し続けます。

 

 

アドセンスではこれ以上稼ぐのはなかなか難しそうなので、アフィリエイトでしっかりと成果を出せるようにしていきたいです。そのためにもなんとか成果が出せそうな記事での検索の流入を増やしていけるようにしないといけません。

 

 

ブログで稼ぐ9か月目の感想

 

あれこれ試しながら、そして仕事やプライベートの合間を縫いながらの作業なので、記事の内容も記事の数も、ブログやアフィリエイトに対する作業量や時間も、なかなか確保できません。

 

 

自分ではこんな記事、誰が読むんだろう???と思いながらも、まずは記事を投入しなければと思い、更新を頑張っているところです。

 

 

なぜ稼げないのか、なにが悪いのかもなんとなくわかってきています。でもこれが今できる自分の限界なので、スキルと経験値を上げていくしかないかなと思います。

 

 

毎日更新が本日で56日目となりました。ブログ継続日数は218日、投稿数はこの記事で394記事です。

 

 

まだまだ努力が足りません。ブログで稼ぐを実現するのはかなり難しいですね。でも、ブログは努力が蓄積されていくビジネスです。薄紙でも何枚も何枚も重ねれば、厚みが出て高さが増していきます。そしていずれ分厚くなり、自分の背丈やビルの高さすら超えていきます。

 

 

個人で稼ぐの難しさを痛感

 

かつては給料以外で1円も稼ぐことができなかったわたし。遊んでばかりで仕事以外で何の努力もせず、消費と浪費と投資での損を重ねていました。

 

 

そんなわたしが少額ながらブログから収益が得られるようになったことはうれしい限りです。それにしても個人の力で稼ぐというのはこんなにも難しいのかと痛感しています。

 

 

わたしはIT業界で働いていて、WEBマーケティングSEOを活かして、チームの力で毎年何億も稼いでいます。ですから、その道では一応はプロなんです。

 

 

でも、丸裸の個人になった途端、月に2000円を稼ぐことしかできない。会社に属してチームで仕事をすることと、個人で稼ぐことはまったく違うことなんだと思い知らされています。

 

 

でも、今後のわたしは個人で稼ぐ力をつけていきたいです。個人で稼ぐ力を身につけて自立した人生を歩むことが目標です。そんなわたしがブログで稼ぐを継続していくとどうなるのか、自分を使って検証を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

今後もご愛読をよろしくお願いいたします!

 

 

 

ブログで稼ぐの関連記事

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com