メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ふるさと納税】そろそろふるさと納税の準備をしておこう

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ふるさと納税は節税と返礼品がメリット

 

 

ふるさと納税で節税して返礼品ももらおう

ふるさと納税で節税して返礼品ももらおう

 

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から267日目、投稿した記事は456記事目、毎日更新は104日目、昨日のアクセス数は238、総アクセス数は47726となりました。

 

 

ふるさと納税の記事

 

ふるさと納税でふるさと感謝券にするメリットは?群馬県渋川市に実際に寄付してみた - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

いろいろとお得なふるさと納税なわけですが、わが家では地域で使えるふるさと感謝券を使うようにしています。

 

 

ふるさと感謝券は、たとえば4万円をある市町村にふるさと納税すると返礼品としてその地域で使える金券がもらえます。返礼率3割とする1万2千円がふるさと感謝券としてもらえます。

 

 

このふるさと感謝券はその地域での飲食や宿泊などの支払いに使えます。なので、いきたい場所があって、そこの自治体がふるさと感謝券を返礼品にしていれば、旅行に使えば行きたいところに行ってお得に旅ができるのです。

 

 

去年はふるさと感謝券で伊香保温泉に行った

 

わたしは2019年度のふるさと納税群馬県渋川市ふるさと納税で選びました。渋川市伊香保温泉で有名な観光地で、首都圏からも行きやすく、とてもオススメな観光スポットです。

 

 

ホテルには伊香保温泉ホテル天坊を、そして観光には榛名神社や榛名湖、伊香保グリーン牧場、渋川スカイランドパークに行きました。

 

 

【子連れ】伊香保温泉 ホテル天坊に実際に泊まってきた① 客室、お風呂、行き方、ロビーのご紹介 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

榛名神社(はるなじんじゃ)はパワースポット!見どころや楽しみ方、参道や本殿をご紹介 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

榛名湖を満喫するならペダルボートがオススメです!榛名湖は楽しいアウトドアがいっぱい! - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

【伊香保グリーン牧場】動物たちとのふれあいと楽しい体験工房、おいしいレストランや冷たくておいしいソフトクリーム(*´▽`*) - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

【渋川スカイランドパーク】子連れにちょうど良い遊園地(^^♪ワンデーパスで乗り物を満喫しよう! - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

 

ふるさと感謝券があったので、ちょっとお得に旅ができました。ぜひ上記の記事もご一読ください。ふるさと納税渋川市、オススメです!!

 

 

今年のふるさと納税はどこにしようかな?

 

今年のふるさと納税はどこのしようか考え中です。こうして考えるのもふるさと納税の楽しみの一つ。去年と同様に渋川市にしようか?

 

 

それとも別の自治体にしようか。

 

 

一昨年は神奈川県の三浦市ふるさと納税しました。三浦市はふるさと感謝券ではなく、平日に使えるホテルの宿泊券でした。それを使って城ヶ島京急ホテルにも行きました。

 

 

【城ヶ島京急ホテル】海が目の前!三浦半島の最先端!絶景の温泉でくつろぐ城ヶ島京急ホテルの予約はじゃらんで! - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

城ヶ島もいいところでしたね。オーシャンビューのホテル、すごく良かったです。海が好きなので海沿いの地域にしようかとも考え中です。

 

 

ふるさと納税はお早めに

 

 

ふるさと納税は年末や年度末は忙しくなるので、早めに寄付を済ませて早めに返礼品をもらっておくと良いですね。ふるさと感謝券や宿泊券以外にも地域の特産品もいいですよね。

 

 

お肉、フルーツ、新鮮な魚介類など、思いっきり贅沢な品物と交換してみるのいいですよね。どんな品物が人気なのか、こちらのランキングを参考にご覧ください。