メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【裏技】キャッシュレス還元(5%) 単なる割り勘をキャッシュレスで払ったら得した(;・∀・) 【悪用注意:友だち無くす】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

割り勘の支払いをキャッシュレス決済したら超絶得した

 

 

割り勘の危険な裏技

割り勘の危険な裏技

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から277日目

投稿した記事は472記事目

毎日更新は114日目

昨日のアクセス数は347

総アクセス数は50232

となりました。

 

 

割り勘したけどキャッシュレス決済の還元で得しちゃったという話です。

 

※悪用すると友だち無くすかも

 

 

仲間と焼肉に行って割り勘した

 

先日、仲間たちと焼肉に行った。みんなでワイワイ焼肉。

 

めっちゃ楽しかった。

 

f:id:takathgm:20191129141143j:plain

 

 

で、お会計。

 

20人で79950円。お会計はひとり4000円。

 

クレジットカード払いができたので、わたしがまとめて一括で払い、

参加者から現金を回収した。

 

 

わたしのカードはクレジット払いにするとマイルが貯まるので、

ちょっと得した気分にはなっていた。

 

 

クレジット決済の明細を見てビックリ

 

割り勘ですから、別に損も得もないです。

 

まあ、クレジットカードでマイルを貯めようというせこい気持ちはありましたw

 

が、それも微々たるもの。

 

 

でも、しばらくしてクレジットカードの明細が来てビビった。

 

 

割り勘したのにお金戻ってきちゃった

割り勘したのにお金戻ってきちゃった

 

焼肉代は79950円。

 

わたしが払ったのは参加費4000円。

 

でも一番上の明細では、その時の焼肉代のキャッシュレス決済の還元5%が戻ってきた。

 

その額、約4000円。

 

 

あれ?!

 

 

俺、タダじゃん(;・∀・)

 

 

キャッシュレス決済は還元される

 

対象店舗でキャッシュレス決済をすると還元されるようになっています。

 

消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業

 

 

 

だから対象店舗でキャッシュレス決済で立て替えると、あとで還元を受けることができるんですね。

 

これ、知ってて割り勘したらちょっと詐欺ですね。

 

なので、わたしはこれを知ってて割り勘したわけではないですが、自分だけタダ飯食べるわけにいきませんから、参加者には200円ずつお金を戻しておきました。

 

 

でも、このキャッシュレス還元はかなりお得ですよね。

 

キャッシュレス還元しているところでは高額な決済ほどクレジットカードなどのキャッシュレス決済をして、還元を受けること。

 

 

PAYPAYとか使えると、PAYPAYの還元も上乗せされて、さらにお得だったりします。

 

 

これから忘年会の季節ですが、この割り勘でキャッシュレス還元を受ける荒業を使って、自分の飲み代をタダで浮かせる人も出てきそうですね。

 

 

この裏技を使って友だち無くさないように。

 

  

PAYPAYまだの方はコチラ!インストール、ご利用はカンタンです!

 

PAYPAY_IOSをご利用の方はコチラ

 

PAYPAY_androidをご利用の方はコチラ