メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

これから年末年始に向けてやることリスト【今年も軽く振り返る】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

年末年始のやることが溜まりっぱなし

 

 

年末年始が近づいてきました

年末年始が近づいてきました

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から269日目、投稿した記事は460記事目、毎日更新は106日目、昨日のアクセス数は286、総アクセス数は48205となりました。

 

 

早くも11月も後半です

 

年末年始が近づいてきました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

早いもので今年ももう終わりが近いんですね。ついこの前まで暑い暑いと言いながら過ごしていたような気がするし、GWを過ごしたのも、お正月を過ごしたのも、ついこの前の出来事のように感じます。

 

 

時間の経つことの早いこと。

 

 

この1年、ブログで稼ごうと頑張ってきましたが、まったく飛躍はできておりません。自分の力の無さと努力の足りなさを痛感している今日この頃です(;´∀`)

 

 

 

年末年始に向けてやること

 

年末年始に向けてやることを整理します。年内にやってしまいたいことが結構あります。今週末である程度片づけないとダメですな。

 

 

・子どものクリスマスプレゼントを用意する

 

・ふるさと納税をやる

 

・お節を注文しておく

 

・来年のGWの計画を練る

 

・ネット証券の手続きをやる

 

・年賀状を作成する

 

・両実家に行く

 

・ボーナスで貯金や必要なものを買う

 

 ・大掃除を早めにやっておく

 

・ブログの作業をいっぱいやる

 

YouTubeの動画をいっぱい作る

 

 

こんな感じでしょうか。ブログの作業をやりながらになるので、あまり時間は取れないと思いますので、気が向いたときに一気に片づける作戦でいきたいと思います。

 

 

 

 

早くも今年を振り返る

 

今年はブログで稼ぐに挑戦してみたものの、まったく飛躍できずにおります。順調だったアクセス数も9月のグーグルさんのコアアップデートで大打撃。撃沈したまま低空飛行を続けております。

 

Google【検索順位大変動】2019年9月24日のコアアルゴリズムアップデート 権威性とは? 現状と対策について - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

【ブログのアクセス激減】Googleコアアルゴリズムアップデート(2019年9月24日)以降の流入の変化と対策 - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

でも、この1年で身につけたスキルで、いままで自分ではできなかったことが少しづつですが実現できるようになりました。

 

【ブログで稼ぐ】ブログはこつこつ 目に見える成果が出なくても、絶対やめないこと! - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

遊んでばかりの土日から、1円でもいいから稼げるようになりたいとブログをやってきました。当初立てた目標とはだいぶ乖離がありますが、自力で1円も稼げなかった自分が、毎月数千円ではありますが稼ぐことができるようになりました。

 

【ブログで稼ぐ】まだまだブログでは稼げないけど、考え方はかわった お金を使う楽しい土日より、つまらない開墾や種まきに徹する - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

いまだ低空飛行が続いていますが、来年こそは自分の夢に向かってブチ抜けるようになりたいです。

 

 

というか、まだあと一カ月以上も今年が残っておりますので、まずは年内を精一杯努力して過ごしていきたいと思います(/・ω・)/

 

 

最後にこの1年で一番変わったなと思う点

 

この1年で一番変わった点は時間の使い方です。無駄な時間を減らして、なにか自分のためになることに時間を集中させることができるようになってきたかなと思います。

 

【ブログで稼ぐ】時間の作り方 1日に2時間を捻出する方法 余計なことをしないと決めて行動する - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

タイムイズマネーなわけですから、まずは時間を節約したり、時間を効率的に過ごすことで、自分の生き方が変わっていくのかなと思います。

 

 

テレビをダラダラ見たり、無駄に飲み会を催したり、用もないのに出かけたりと、そんな日々から少しづつ抜け出せた1年でした。

 

 

そして、どんなにアクセスが伸びなくても毎日ブログを更新することで物事に対する考え方が前向きになってきたと思います。マインドが変わってきたのもこの1年で大きく変わった点です。

 

【ブログで稼ぐ】ノウハウやテクニックよりも、基本的なマインドが大切 何事もできるまでやること! - ITで転職3回!メダカ皇帝のクチコミ

 

 

この1年、目標には到達できなかったとしても、やるだけのことはやったし、充実した1年だったなと思えるように、残りの約1カ月を頑張っていきたいと思います!!!

 

 

それにしても毎朝眠いよー!