メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

今年最後のミニトマト ずぼらで栽培しても苗4本で200個くらい取れました

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は天候不良の後の猛烈な暑さでトマトは元気がありませんでした(;^_^A

 

 

今年も挑戦したずぼら栽培でのミニトマト。結局、苗4本で200個くらいのトマトが取れたと思います。数えたわけではありませんが、1回で4、50個くらい取れますので、4,5回採取で約200個ですね。

 

ミニトマトと中玉トマトがこんなにたくさん採れました!

ミニトマトと中玉トマトがこんなにたくさん採れました!

 

 

採れたてのミニトマトはおいしいですよ。梅雨明けまでの日照不足とその後の猛烈な暑さでトマトはすっかり元気がありませんでした。だからちょっと酸っぱめでしたが、それでも頑張ってたくさんの身をつけてくれました。

 

最後はちょっと黄色っぽくなってしまいましたが食べるととってもおいしいです!

最後はちょっと黄色っぽくなってしまいましたが食べるととってもおいしいです!

 

いつもミニトマトのアイコを栽培するのですが、一緒に中玉トマトも栽培しました。中玉トマトは育てやすくておいしくてオススメです。来年は中玉トマトを中心に育てたいと思っています。

 

面倒くさがりのわたしでもこんなにミニトマトを作ることができます。来年もミニトマト栽培にチャレンジしたいと思います。

 

 

ミニトマト栽培に関してはこんな記事もあります!

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com